« ~復活~ | トップページ | 飛んで飛んで~♬ »

2010年5月 1日

今年1回目

今日からもう5月。

早いですね~。

と、いうことで・・・

今年1回目のフィラリアの薬。

我が家は毎月1日に飲ませてます。

すずは錠剤だと毎回飲ませるのに苦労するので

今年は全部チュアブルタイプにしようかなー・・・と
(去年は1回だけ試しに飲ませた)

とりあえず先日病院に行った時に1回分だけもらってきた。Img_5203
















チュアブルだと100円高いんだよねーweep

でも、この食いつき方は尋常ではありません( ̄▽ ̄)Img_5204



















「あっ!」ちゅー間ですよ



そんなに美味しいのか・・・(゚-゚)

100円高いけど、今年はやっぱりこれにしようっと。

みなさんも忘れないように飲ませましょうねー
       (↑そう言ってる私が一番危ないcoldsweats01

|

« ~復活~ | トップページ | 飛んで飛んで~♬ »

コメント

おやつみたいで いいですよね
すずちゃん 秒殺 ( ´艸`)プププ
小夏の 病院にも 聞いてみようかな
小夏は 6月から12月まで 飲ませてるので
今月中に 病院に 行かなくっちゃ
狂犬病の注射もまだだしね(*゚▽゚)ノ

投稿: こなっちママ | 2010年5月 1日 21時26分

cloverこなっちママさんへ

「おやつみたい」
いえいえ、すずにとってはおやつそのものかも~
ふつーの錠剤だとこうはいかないんですよねー。
でも一個100円高いって思うと、もったいないかなって。
こなつちゃんはフードに混ぜてもちゃんと食べてくれるんですよね。
すずは避けて食べるからなー・・・

狂犬病、すずもまだですよ。
今月中旬くらいにまたチックンしにいきまーす。

投稿: すず母 | 2010年5月 2日 08時55分

こんにちは~。
おやつタイプの方が、ワンちゃんは喜んでくれますよね。
それが一番?ですね。happy01
すずちゃん、薬は美味しかった?happy01

投稿: 飼い主さん | 2010年5月 2日 09時24分

お元気になられたようでよかったです★

毎月1回、投薬があるんですね。
他にも定期的に飲まなきゃいけないお薬とか注射とかって
あるんですか~?

チュアブル、ガン見してる(笑)
視線だけで気持ちまで丸解りな感じが、すずちゃんらしくて
かわいいな~happy02

投稿: なーさん | 2010年5月 2日 11時46分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

去年まではなんとか錠剤を頑張って飲ませてたんですが、
今年はちょっと奮発しちゃおうかなーって。
私も楽だしね(^_-)-☆
薬なのにおやつより美味しいのかも~(笑)

投稿: すず母 | 2010年5月 2日 22時15分

cloverなーさんへ

心配してくれてありがとーhappy01
おかげ様で元気になりました。

月一の投薬は、犬が蚊に刺されて感染する心臓の寄生虫
「フィラリア」を予防するために、5月から毎月飲ませるんですよ。
注射は狂犬病と、犬が罹る病気を予防するワクチンを毎年1回します。
こうして見ると、ワンコも人並みでしょwink

投稿: すず母 | 2010年5月 2日 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/48230828

この記事へのトラックバック一覧です: 今年1回目:

« ~復活~ | トップページ | 飛んで飛んで~♬ »