« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月28日

トリミング&病院

昨日、今日は何だか肌寒い。

天気も良くなるって言ってたのに、

ずっと曇っててcloud雨が降りそうで降らないって感じ。

春はどこへ?


そんな中、トリミングーgoodに行ってきました。

いつもなら途中でエンストして、絶対に動かない!

って顔するのに、昨日はどうしたのか

スイスイお店まで歩いてくれました。scissors

でも私が店から出ようとすると、「置いていくなー!!!」って

ハンパないくらい吠えたけどねsmile






きれいになったオチリ~Img_5459

















もう一丁♪Img_5456
















今回シャンプー前に5回もブラッシングしたのに、

シャンプー後もものすごく抜けたみたいで、いつもより時間かかった。catface

いったいどれくらい抜けるんだ!?

でも抜けたせいなのか、背中がすっきりしたような気がする。Img_5465
















これじゃ、わからないよね。coldsweats01


そして、シャンプー帰りに病院へ。

昨日は何頭か患犬さんがいたのに、

すずはほとんど吠えなくて、お利口さんにしてました。
(ちょっとは吠えたけどねbleah

フィラリアの薬の残りと、狂犬病の注射、そしてオチリチェック。

なんと!

ついに!

体重が、






10kgジャストに!
マイナス400g)

まさか、抜けた毛が400g

なわけないよねー(笑)

先生にこの前白い泡を吐いたこと話したら、

一日に何度も吐くとか、何日も吐いたりしたら

胃の調子が悪いかもしれないので、薬を飲んだ方がいいって。

すずは何度もではないので、大丈夫。

フィラリアの薬。

今年はぜ~んぶチュアブル錠にしました♪Img_5473










毎月忘れないようにしないとね!


すずをお店に連れて行った帰りに見つけた紫陽花。Dvc00032_2











まだまだこれからたくさん咲く予定です(笑)Dvc00033 











最後に、お店で撮ってもらった写真がまたまた

いい笑顔だったので。Img_5474

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年5月26日

「ビクッ!!!」&今日の散歩

いやぁ~、昨日は危機一髪で雨に遭わなくて

ラッキーでした。scissors

散歩から帰ってすぐに降り出したからねー。

やっぱ、日頃の行いがいいからだなきっとbleah




さて・・・

すずがびびりなのは、

ブログのタイトルでもわかってるとは思いますが

ちょっとした小さな音にも反応します。

例えばこんな風に。Img_5390






















聞こえるか聞こえないかくらいの

小さな音にもこんな大げさな反応するんですよ。

最初は情けないなぁ・・・な~んて思ってたけど、

この頃は毎度毎度のことなので、逆に笑っちゃいます。

だって、蚊が一匹飛んだだけでもその場から離れる始末。。。

まぁ、刺されない方がいいから逃げるのも正解か。

と、納得したりして・・・(笑)


cloud   cloud   cloud   rain   cloud   cloud   cloud


そして今日の散歩~

↑で日頃の行いがいいから。な~んて言いましたが・・・

(T▽T)アハハハ・・・

残念!

今日は雨に遭っちゃいましたぁ。。。

結局プラマイだな。




そんな中ちょこっと写真も撮ってきました。

いきなりですが、

「飛んでる?またいでる?」(笑)


このあともちろんおやつをあげるわけで。

「飛んだらおやつ」の味をしめてしまい・・・

行くよ~って言ってもこんな感じで動かない。Img_5442
















悪い顔だぁangry




あ!でも可愛い顔も撮れましたheart01Img_5445



















遊歩道では大あくび~Img_5446
















このあと、みごとに雨に遭うわけで・・・

きっとこのあくびのせいだな。

と、責任転嫁する母なのでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月23日

朝白い泡を吐く・・・でも元気!

朝から暑かった昨日の早朝。

起きぬけから遊ぼうコールをするすず。

眠いから無視してると、突然「ゴボォッ、ゴボォッ!」

と聞こえたので慌てて起きて、見に行くと廊下で白い泡を吐いてた。

二度目は娘の部屋で・・・( ̄▽ ̄;)

しばらく吐いてなかったので、ちょっとびっくり!

でも空腹の時は白い泡を吐くというのを聞いてたので

とりあえず元気だし、ごはんも普通にフードを食べさせた。
(朝はフード、夜は手作りごはん)

その後も元気だし、吐かないし、やっぱりお腹空いてたんだな。smile


Img_5385
















って、まだ5時半だったんですけど・・・( ̄- ̄;)!

まぁ、そんな口がきけるくらいなら大丈夫だねhappy02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年5月21日

チュゥ~~

こんにちわ♪

ハム子です。

ちょっと前にすずちゃん家にやってきました。
Img_5421
















オチリについてるワッカを引っ張ると動くよ~。Img_5423



















これをすずに見せたらきっと面白いリアクションするだろうと、

おおいに期待してたんだけどね~。。。Img_5399



















結果、期待も空しくこーんな感じでした。

またまた縦バージョンで撮っちゃったので

首を傾げて見てくださいね~(笑)



やっぱり咥えられたハム子ちゃんなのでした。( ̄- ̄;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月19日

ちょこっと冒険

雨ですねぇ~。

とりあえずすずにベランダで抱っこをし、

雨だから散歩に行けないよと諭す(笑)

なのに何度も要求~~catface

ウン〇がしたいのかなー。とも思ったが、

トイレでしなさいと促す。

・・が、しなかった。

ま、ほんとにしたかったらトイレでするでしょう。

(^▽^;)アハハハ・・・



ということで、何日か前の散歩の話。

久々に遊歩道のはずれにある、平均台もどきで遊ぶ。Img_5370

















このあと、珍しくちょこっと冒険?し始める。

いつも絶対に行かない方向へ向かう。Img_5371

















Img_5372















車の通るこの道路には今まで出なかったのにねー。



写真に書いてあるように、普段は遊歩道側しか歩かない。

なのに道路に出て行って、クンクンするだけして、戻ってきた。Img_5374


















大げさだけど、すずにしては冒険かも。smile

お天気良かったから嬉しかったのかな?Img_5367

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月17日

気になる木

もう初夏のようですねぇ。


家の中でちょこっと遊んでもすずはハァハァ言ってます。

何せ純毛の毛皮着てますからね。


なので、夕方散歩です。

夕方に公園に行くとワンコが結構います。

すずは自分はクンクンするくせに、相手がこっち向くと

クルリンと体をかわして逃げまーすcoldsweats01

何とも自分勝手なやつです。think


ここ最近の公園はまるでジャングルのように木々が生い茂ってます。Img_5360




















・・でやっぱり、匂い嗅ぎに夢中~~Img_5362
















暖かくなってから夢中度が増した気がする。


公園のそばにはこんな木もあります。Img_5340
















「実」も生ってます。

Img_5339















「ビワ」です。

Img_5338


















熟すのはいつかなー?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月15日

最近始めました

これ。Img_5349
















そうそう壁塗り~




じゃなくて・・・bleah









コロコロでーす(100均)Img_5350












え!?

今更?

そう、皆さんはもうすでにやってるかと思いますが、

私はつい最近始めました。




すずの体をコロコロすること。




今まではすずが嫌がると思ってたのでやらなかったんですが、

思い切ってやってみました。

最初は嫌がってましたが、段々慣れてきたのか

割とへーきそうにしてます。

動画も撮りました。

この時は初めたばかりの頃だったので、

おもちゃで遊ばせながらコロコロ~




もうねー、何度コロコロしてもいっぱい毛が付くんだよね~bearing

でもそれがちょっと快感だったり・・・(笑)

これからまだまだ抜けるんだろうなー┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月13日

老犬になるということ。

先日、散歩で会ったワンコのS君。

すずと初めて会った頃はまだ元気で、食いしん坊だった。

そんなS君も11歳。

目が見えなくなってしまったそうだ。

歩く様子を見てもヨチヨチ歩きの赤ちゃんみたいだ。

さらにオシッコも時々もらすそうだ。

あと、お尻と腕の付け根の部分に腫瘍のような物が・・・

散歩もままならないので、食欲も落ちてるみたい。



それなのに、すずはその子が近づくとワンワンsweat02

あぁ・・・情けない。。。。。

いくら犬嫌いでも、相手が弱ってるかどうかくらい

解らんのかい!angry

そして、

飼い主さん(男性)が、別れ際に言った言葉。

「おもちゃだったら捨ててしまえるのに

 それはできませんもんねぇ・・・」

その飼い主さんももう若くないので、

きっと面倒みるのが大変で、見てるのが辛いのかもしれない。

・・で思わず出てしまったのがこの言葉なのかも。

いずれは来る老犬の道。

改めて、いろいろ考えさせられた散歩となりました。


いつまでも元気でいてねconfidentImg_5219

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年5月11日

雨が降る前に。

昨日は雨rainでしたねー。

今日も朝から曇りcloudで、今にも降りそう・・・

ということで、

降る前に散歩にGO~~dash

お昼過ぎの散歩は久しぶり。

この頃は暑いので夕方散歩になってるもんね。

でも今日は涼しい。っていうか肌寒い?




公園に行くと目の覚めるような真っ赤な花が、見事に咲いていた。Img_5321
Img_5320 







ネットで調べたら雛罌粟(ヒナゲシ)だった。  


そしてバラの花も。Img_5323




















お座りすると、オチリ冷たかったかな?Img_5327





















え・・・・・・っと、、、

ここだけ季節逆戻りですか?(笑)Img_5333
















冬の様な枯れ葉。w(゚o゚)w


遊歩道にはキショウブ。Img_5334

















涼しくて気持ちのいい散歩でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 9日

嫌いな音・・・なのか?

なんだか慌ただしかった昨日一日。疲れました。。。。。

夜は自治会の会合だったし。

なんかこれから忙しくなりそう・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


* * * * * * * * * *


ずっと前から気になってることですが、、、

すずさん、お金に吠えるんです。

と言ってもお金を見て吠えるんじゃなくて、

コインを何枚か持った時のカチャカチャ(?)鳴る音に吠える。

・・でよく似た音がする、鍵keyの音には全く吠えない。

どっちもよく似た音だと思うんだけど(私には)、ちゃんと聞き分けてる。

でも何でコインの音に吠える?

耳触りなのかなー?

コインの音に吠えるなんてすずだけだろうな。

変わった音に吠えるワンコ他にもいるのかな?


そんなすずさんの

「耳デカ!&鼻ミジカ(短)!」

な写真。

なんかいつもよりでかく見えませんか?
Img_5109






















そして、Img_5112






















まぁ、、、

撮る角度だって言ってしまえばそうなんだけど・・・sweat02

短い鼻はパピー時代を思い出すなぁ・・・confident



そして、

今日は宅配のおじさんに吠えまくってたすずなのでした。。。(;´▽`A``

勘弁してよぉ~sad

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月 7日

気がつけば・・・

前回の記事で丁度800回目でした。

三日坊主の私がよくまあ続いたものだと自分で関心してます。

最初は毎日頑張ってUPしようと力が入ってたけど

この頃はマイペースでいいかなーって思うようになってきた。

いい意味で力が抜けたんだと思う。

こんな拙いブログをいつも見に来てくれる人には

本当に感謝です。

ありがとうございます。

 o(_ _)oペコッ

そして、これからもよろしくお願いします。

801回目の記事はご挨拶ということで、締めくくりたいと・・・






え!?

ひとこと言わせてって?

じゃ、一言だけどーぞ。。。Img_5107




















| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月 4日

何やってんだか・・・

連休は早くも大詰め。

今日も朝からいいお天気なので、ベランダの掃除でも。

私がロフトに上がろうとすると、もれなく付いてくる獣が・・・(笑)Img_5231






















箒で掃除を始めると、必ず箒に噛みつこうとする。pout

『だめぇ~~!!!』

最近はこの一言で、すぐに止める。

聞き分けの良い子になったもんだ。

掃除の邪魔(?)ができなくなったすずさん。

たいくつなので、段々眠くなる(爆)Img_5227

















あまりに気持ちよさそうにしてるので

動画撮っちゃいました♬



眠くてしょうがないのに、周りの音が気になって

なかなか寝られない。

このまま寝させてあげたいところだけど、そうもいかない。

このあと、水できれいに流しますよー。

シャワーを見ると、何故か興奮するすず。

こればっかりは何言っても止まらないーー。

散々シャワーに飛びつき、噛みつき、追いかけまわし・・・

結果




 



 

Img_5233

















笑ってる場合じゃないよ~

ビッショビショだよ~Img_5235























┐(´д`)┌ヤレヤレ

でも暑かったから気持ち良かったかもねhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月 3日

飛んで飛んで~♬

ゴールデンウィークまっただ中ですが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家はいたってふつーの毎日を過ごしてますが、

なにか・・・?(笑)

お天気はまずまずみたいなので、よかったですね。


さて、

お出かけ予定無しのすずさんですが、

先日、つつじとコラボした遊歩道のベンチに行くと

毎回してることがあるんです。

(一度動画もUPしました→ココ

こんな感じでベンチを飛び越えてます。

・・で今回、見事に飛んでる写真が撮れたのでUPしようかと。Img_5196_2

















Img_5194_3


















まだ飛んでませんよ。smile

この次Uターンしたあとです。












ジャ~~~ンプsign03Img_5197

























マント着けてみましたぁhappy022













「スーパーすず」(v^ー゜)ヤッタネ!!

オチリも飛んでますよ~Img_5209





















ちょびっとリードが危なっかしいですが・・・

この時は写真を撮るためにリード離しましたが、

いつもはリード持って私も走ってます。dash

はい。

おばさん頑張ってま~す。p(*^▽^*)q

明日も走るぞぉ~~happy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 1日

今年1回目

今日からもう5月。

早いですね~。

と、いうことで・・・

今年1回目のフィラリアの薬。

我が家は毎月1日に飲ませてます。

すずは錠剤だと毎回飲ませるのに苦労するので

今年は全部チュアブルタイプにしようかなー・・・と
(去年は1回だけ試しに飲ませた)

とりあえず先日病院に行った時に1回分だけもらってきた。Img_5203
















チュアブルだと100円高いんだよねーweep

でも、この食いつき方は尋常ではありません( ̄▽ ̄)Img_5204



















「あっ!」ちゅー間ですよ



そんなに美味しいのか・・・(゚-゚)

100円高いけど、今年はやっぱりこれにしようっと。

みなさんも忘れないように飲ませましょうねー
       (↑そう言ってる私が一番危ないcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »