« これが最後かなー? | トップページ | おnewなおもちゃで引っ張りっこ~ »

2010年4月12日

まだありました(^^)v

昨日、桜はもう最後かも・・・と記事にしました。

そうソメイヨシノはね。

今日出勤時、自転車で走ってると

さすがにソメイヨシノはほとんど散ってました。
(雨のせい?)




話は昨日に戻って。。。

お天気が悪くなると聞いてたけど、結局雨は降らず、散歩に行けました。

でも曇り空cloud

そこで、まだ桜があったのを思い出し、写真を撮ってきました。

八重桜が咲いてました。Img_5041



















そして、しだれ桜も。Img_5050



















桜じゃないけど、ハナミズキも咲きだしましたImg_5044










Img_5046_2





















今年は花がちょっと小さい気がするなぁ・・


帰りにもう一度しだれ桜と別バージョンで撮ろうとすずに、

「伏せ」

と言ったら・・・


何故か自信満々の笑顔で、右足を前に出した・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ???Img_5053

















今日は雨。

散歩に行けないので、いつものようにベランダで抱っこして

「雨ジャージャー降ってるやろ~」

と言い聞かせた母なのでした。

|

« これが最後かなー? | トップページ | おnewなおもちゃで引っ張りっこ~ »

コメント

本当に 雨って いやですねshock
小夏地方 朝は 雨が止んでる間に
散歩してきましたが 
夕方は ザーザーと 大降りなんで
お散歩は 断念しましたcrying 
(小夏家も雨を見せて行けないねって言い聞かせました)
最後の 伏せで 右足をだす すずちゃんの笑顔
大好きですheart04 

投稿: こなっちママ | 2010年4月12日 20時53分

今日の雨で桜がほとんど散ってしまいましたね(悲)
今年は吉野に行ってないけど、
上のほうは今から満開なんで散ってないか心配!
すず母さんも「雨ふってるやろ~」って言い聞かせるんですね、
ゆずも雨の日は散歩に行かないけど、
一応外に出して「雨やで~」っと言って納得させます(^^)
めんどくさい奴です(笑)

投稿: ゆず母 | 2010年4月12日 22時36分

cloverこなっちママさんへ

昨日は1日雨でしたもんねーweep
小夏ちゃんは外トイレ派だから雨は困りますね。
やっぱりこなっちママさんも雨を見せて納得させるんだ。

最後の足だし。
「伏せ」のコマンドなのに何で?って思ったんだけど、
すずは外ではあんまりというかほとんど伏せしないんですよ。
・・で一応伏せしたつもり?だったのかも(笑)

投稿: すず母 | 2010年4月13日 15時11分

cloverゆず母さんへ

桜、散っちゃいましたねーweep
でも所々花びらの絨毯が綺麗でした。

そうそう、去年たしかゆず父さん 吉野の写真UPしてたような・・
吉野桜は綺麗だろうな~cherryblossom

ゆず家もやっぱり「雨やで~」って納得させるんだ。
結構みんな同じようなことしてるんだなー
と、ちょっと安心したりして(笑)

投稿: すず母 | 2010年4月13日 15時19分

うちの近所は、かろうじてまだ桜残ってます。
ハナミズキ、初めて見ましたshine
かわいいお花ですね!

最後の、すずちゃんの写真を見て「ワンちゃんって
絶対笑うんやわ」って思いましたdog
今までは笑ったように見えてるだけかな?って思ってたけど…。
完全に目が笑ってますもんねlovely

投稿: なーさん | 2010年4月14日 01時36分

cloverなーさんへ

こっちはもうほとんど散ってしまって、花びらの絨毯が綺麗です。
ハナミズキの木、こっちは結構何本もあって、
いろいろな色の花が咲いてますよ。
私も最初は名前わからなかったんだけど、鶴見緑地に行った時、
名前が書いてあったので知ったんですよ。

ワンコ、笑いますよ~happy01
毎日見てたら、あ!今嬉しいんだなってわかります。
この顔見ると、こっちも笑顔になりますhappy02

投稿: すず母 | 2010年4月14日 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/48066784

この記事へのトラックバック一覧です: まだありました(^^)v:

« これが最後かなー? | トップページ | おnewなおもちゃで引っ張りっこ~ »