« 新年度始まりました | トップページ | SAKURA&SUZU »

2010年4月 3日

話せばわかる(^^)v

昨日は朝から雨だったけど、午後からは雨があがった。

散歩に行こうと思えば行けたんだけど、諸事情で行けず。。。

そのせいなのかどうかわからないけど、

夕方ずっと吠えて何かを要求(散歩か?)

大きな声で吠えるわけではないけど、やっぱり近所迷惑だ。


・・ということで、、、

2階に行って、すずにお説教~。

ではなく、

すずを抱っこして、ヨシヨシしながら、

「すずはお利口さんだね~」

「ワンワン言ったらダメ~」

「お利口さんできるよね~」

と、やさ~しく説得。( ̄ー ̄)ニヤリ

そして、私は1階のキッチンへ。

すると、どうでしょう。

すずは全く吠えなくなりました♪

きちんと言い聞かせれば、ちゃんと応えてくれるんだねー。

なーんちゃって、親ばかですねーvv


cherryblossom   cherryblossom   cherryblossom   cherryblossom   cherryblossom



でわでわ、今日の散歩。

今年は桜とのコラボが全く上手くいかない。。。

すずがカメラ目線をしてくれないcrying

こんなのや(全くどこ見てるんだか・・・)Img_4934
























こっちは顔が写ってるからまだいい方かな。Img_4933

























ここからしばらく歩くと、しだれ桜がある。

でもまだこんな感じ。Img_4939























あともう少しかな?Img_4938











|

« 新年度始まりました | トップページ | SAKURA&SUZU »

コメント

こんにちは~。
すずちゃんは、すず母さんの言葉がわかるみたいですね。
お利口さんです~。happy01
 
桜、綺麗ですね。cherryblossom すずちゃんがアッチを向いてるのは、ちょっと残念。
すずちゃん、コッチ向いてね~。dogcamerahappy01

投稿: 飼い主さん | 2010年4月 4日 07時25分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

最近特に言葉がわかるようになって、ちょっと困ることもありますよ~。
逆に私はすずの言葉をなかなか理解できないので、それはそれで
困りま~すcoldsweats01

桜。
今日はもう葉っぱが出てる木もありました。
やっぱり何度見ても桜は綺麗ですねcherryblossom

投稿: すず母 | 2010年4月 4日 15時35分

言い聞かせて わかってくれるなんて
なんて いい子なんだろうhappy01
そんな子になって欲しいよ 小夏crying
って 無理だろうなぁ 
今も 外を歩いている ワンコに 吠えてるし
小夏も 写真撮ろうとすると よそ向くんですよ
なかなか いい写真 撮れないですshock

投稿: こなっちママ | 2010年4月 4日 16時40分

cloverこなっちママさんへ

最近は私の言ってることがちょっとずつわかってきたみたいで、
ジーっと聞いてます。
ワンコもゆっくり話しかけると言葉を理解するようになるんですね。
小夏ちゃんも段々言うこと聞くようになりますよ、きっと。

カメラ目線。
今日は仕方なくおやつで釣って撮りましたcoldsweats01
カメラ嫌いだと困りますよねーbearing

投稿: すず母 | 2010年4月 4日 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/47976921

この記事へのトラックバック一覧です: 話せばわかる(^^)v:

« 新年度始まりました | トップページ | SAKURA&SUZU »