« ついに光導入~ | トップページ | また雨ですね~(T T) »

2010年4月18日

病院(ワクチン・フィラリア)

お天気が悪かったり、光の工事が入ったり・・・

なかなかタイミングが合わず、

ワクチン&フィラリアの検査が遅くなりました。

すずはいつもワクチンが先なので、

狂犬病はまた来月行く予定。





久しぶり~の朝の散歩。

普段こんな時間に行かないのでちょっと不安顔smileImg_5065
















予想通りエンストが何度もあり、仕方なくおやつで釣るcoldsweats01

病院には何頭か患犬さんがいたので、すずは落ち着かない・・・

数分後診察室に呼ばれるも、なかなか先生が来ないので

診察室の中をウロウロ、これまた落ち着かない・・・

どんだけ落ち着きのない犬なんだすずは(;-ω-)ノ

でも看護師さんが入って来ると慌ててそばに行ってコビを売る(汗)Photo



















Img_5068
















今回は前回同様血液検査もお願いした。

体重 10.4kg(全く変わりなし)
(400g減らす予定だったのに減ってなかったweep

フィラリア マイナス

血液検査の結果、特には異常ないんだけど

すずは血が濃いらしい。

なので、夏は脱水症状になりやすいので

水分補給はしっかりしないといけないみたい。

すずは水をあんまり飲まないからなぁ・・・

あともうひとつ、中性脂肪が少しだけ多いみたい。

太ってはいないんだけど、痩せてるわけではないので

体重管理もしっかりしないといけない。

今日の診療費

診察料          \1000

ワクチン         \8000

フィラリア
チュアブル錠      \1300

血液検査         \5800

小計            \15100

消費税            \755

合計           \15855





帰りは家に向かってまっしぐら~。Img_5074
















途中ワン友さんに会って話しこんでたら

「早く帰ろ~」と催促。

家に着くと、お疲れ~なすずさん。
Img_5075
















今回は採血の時頑張ったね!

エリカラ着けられたけど・・・(^▽^;)

オチリも大丈夫だったし、とりあえずよかったよかった。

|

« ついに光導入~ | トップページ | また雨ですね~(T T) »

コメント

こんにちは~。
すずちゃん、病院で落ち着きませんか?dog
ココアもですよ~。
でも、吠えないのだから、お利口さんですね。happy01
病院の後は、ご褒美はもらえるのかな?happy01

投稿: 飼い主さん | 2010年4月19日 18時09分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

ココアちゃんも病院苦手でしたか。
すずも吠えますよ~。
昨日も待たされすぎてワンワン吠えてました。
病院嫌いもなかなか克服できそうにないなぁ~。

採血頑張ったご褒美におやつをあげました。
今回ほんとに頑張ったんですよ。

投稿: すず母 | 2010年4月19日 22時23分

朝の光を浴びて、毛がいつも以上にツヤツヤに
光ってるような…heart04
病院お疲れ様でした~!
すずちゃん、よく頑張ったなぁdog

投稿: なーさん | 2010年4月19日 23時38分

あ~・・・ 出費がかさむ季節ですね~
うちはワクチンは1月なんですが、
狂犬病とフィラリアで7000円くらいですかね、
痛いなあ・・・
ゆずのご飯減らそうか(笑)

血が濃いとかあるんですか??
人間みたいにキャベツとかダイコン食ったら
血液サラサラになったりして(^^)
水分補給は大切ですよね。

投稿: ゆず母 | 2010年4月20日 00時50分

cloverなーさんへ

>朝の光を浴びて、毛がいつも以上にツヤツヤに
 光ってるような…
なーさんはいつも違う目線で見てくれてるから
なんか新鮮happy01

すず、今回頑張りましたよ~。
採血は結構長い時間(と言っても数分だけど)お利口さんにできました。
今回看護師さんに、今年6歳だからもう中年だねって言われちゃったsmile
検査結果、何もなくてよかったです。scissors

投稿: すず母 | 2010年4月20日 14時50分

cloverゆず母さんへ

痛い出費だけど、すずの為だからねー。
今は予防医学だしね。

「ゆずちゃん、気をつけてー!
ごはん減らすって言ってるよぉ」(笑)

血液の透明の部分と、赤い部分の比率の結果を見て
すずは赤い部分が結構多いんですよ。(実際に見ました)
濃いってことは水分不足になるかもしれないので、(つまり脱水ってこと)
夏は特に気をつけないといけないみたい。
キャベツと大根か・・
今日から夜ごはんに入れてみま~す。

投稿: すず母 | 2010年4月20日 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/48106219

この記事へのトラックバック一覧です: 病院(ワクチン・フィラリア):

« ついに光導入~ | トップページ | また雨ですね~(T T) »