« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月29日

~復活~

心配してくださった皆様ありがとうございました。

m(_ _)mペコッ

早くも復活致しました。(^^ゞ

体のだるさもなくなり、食欲もバッチリ~scissors

今日は仕事休みだし、ゆっくりしたいところだけど、

衣替えもしたいし、片付けもしたいし・・・

でも病み上がりだし、やっぱり今日はゆっくりしようっと。


さて、すずさんは昨日2日ぶりに散歩に出かけました。
Img_5175























もう一丁Img_5177





















つつじとすずとのコラボ~

このあと、もちろんギャラ(おやつ)を要求~

最近外でカメラを向けるとモデル顔してるような・・・

カメラ目線するし。(おやつで釣ってないですよ)

一応

「すず!こっち向いて!」

とは言うけどね。

お天気良かったし、気持ち良かったね!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月27日

体調不良

と、言ってもすずじゃなく・・・

私ですcoldsweats01

日曜日の夕方くらいから頭痛がひどく、寝込んでました。

昨日は仕事を休み、家でゴロゴロ・・・。

原因は分からないので、更年期かなーって。

痛み止めを飲んだら治まったけど、

今朝は昨日ゴロゴロ寝てばかりいたせいか

腰痛が・・・

でも今日は仕事に何とか行ってきました。(午前中だけなので)

動いたのがよかったのか腰痛は治りました。

昨日、あまり食事をまともに摂ってなかったからなのか

今日は体(特に足)がだるいです。

やっぱり食べることって大事ですね。



すずは可哀そうに昨日は一日中私のそばでゴロゴロ寝てばかり。

まぁ、すずなりに多少理解してたのかもしれません。

今日は雨なので散歩も行けず、またまた家でゴロゴロ・・・Img_5166


















Img_5169

















明日はまたsunの予報だけど、気象庁さん大丈夫?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年4月25日

久々だね~

春なのに春じゃない気温が続いていた今日この頃でしたが、

今日はやっと春らしいお天気でしたね。

昨日は晴れの予報だったのに雨降るしweep

最近天気予報はずれること多いぞぉ~~~。






久々のポカポカ陽気の散歩です。


公園はつつじがほぼ満開。Img_5137
















Img_5141Img_5143 









藤も綺麗~Img_5147



















遊歩道はハナミズキが満開。Img_5156























Img_5159_2










たんぽぽは何個かもう綿毛になってました。Img_5152 


















すずさんはというと・・・




匂い嗅ぎに夢中┐(´д`)┌ヤレヤレImg_5150


















ポカポカっていうより、暑かったね!Img_5161

















帰り道、通りすがりの人がすずを見て

「あの犬可愛いねー」

って言ったのが聞こえて、ニヤニヤしながら歩いてた母なのでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月23日

おNewなおもちゃで脳トレ!(動画)

先日、娘が珍しくすずにおもちゃを買ってきた。

これ。Img_5125
















1か所(矢印のところ)に穴が開いていて、

そこにおやつを入れ転がして出す。
Img_5127


















すずの反応はImg_5129


























そして、やっぱり飛びつく!Img_5131























このあとの様子は動画でどうぞ。




結局全部出すことができず、ガジガジし始めたので

終了~。(ガジガジしても出せないからね)Img_5135

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月20日

また雨ですね~(T T)

ってことで・・・


昨日の散歩の様子を。


昨日は暖かくて、歩くと汗ばむくらいだった。

先日、公園の花の写真を撮ろうとしたらSDカードが

カメラに入ってなかったので、今回リベンジです。

まずはほとんど葉桜となってしまってた桜だけど、

「まだここにいるよ」とばかりに主張してた桜の花。Img_5083


















Img_5079Img_5081










まだまだありますよ~Img_5082_2
Img_5084








Img_5088_2Img_5089_2 











チューリップが一輪tulipImg_5093
Img_5092








いろいろな花がたくさん咲いてましたnote

すずはというと、舌を出して暑そう。Img_5097



















なにしてるんだか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~Img_5101




















そろそろ散歩の時間遅くしないといけないかもねー。Img_5103

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月18日

病院(ワクチン・フィラリア)

お天気が悪かったり、光の工事が入ったり・・・

なかなかタイミングが合わず、

ワクチン&フィラリアの検査が遅くなりました。

すずはいつもワクチンが先なので、

狂犬病はまた来月行く予定。





久しぶり~の朝の散歩。

普段こんな時間に行かないのでちょっと不安顔smileImg_5065
















予想通りエンストが何度もあり、仕方なくおやつで釣るcoldsweats01

病院には何頭か患犬さんがいたので、すずは落ち着かない・・・

数分後診察室に呼ばれるも、なかなか先生が来ないので

診察室の中をウロウロ、これまた落ち着かない・・・

どんだけ落ち着きのない犬なんだすずは(;-ω-)ノ

でも看護師さんが入って来ると慌ててそばに行ってコビを売る(汗)Photo



















Img_5068
















今回は前回同様血液検査もお願いした。

体重 10.4kg(全く変わりなし)
(400g減らす予定だったのに減ってなかったweep

フィラリア マイナス

血液検査の結果、特には異常ないんだけど

すずは血が濃いらしい。

なので、夏は脱水症状になりやすいので

水分補給はしっかりしないといけないみたい。

すずは水をあんまり飲まないからなぁ・・・

あともうひとつ、中性脂肪が少しだけ多いみたい。

太ってはいないんだけど、痩せてるわけではないので

体重管理もしっかりしないといけない。

今日の診療費

診察料          \1000

ワクチン         \8000

フィラリア
チュアブル錠      \1300

血液検査         \5800

小計            \15100

消費税            \755

合計           \15855





帰りは家に向かってまっしぐら~。Img_5074
















途中ワン友さんに会って話しこんでたら

「早く帰ろ~」と催促。

家に着くと、お疲れ~なすずさん。
Img_5075
















今回は採血の時頑張ったね!

エリカラ着けられたけど・・・(^▽^;)

オチリも大丈夫だったし、とりあえずよかったよかった。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月15日

ついに光導入~

昨日は光の回線工事で一時ネットが不通に。

工事は約1時間半かかりました。

回線工事の人はPCの設定はしてくれないので、

自分で設定しないといけない。

今まで、PCの設定は全て私がしてたので

たぶん出来るだろうと無料設定サポートも使わず。。。。。


でも、すごーく簡単でした♪


その間、すずはどうしてたのか?

実は工事の人が来たらずっと吠えっぱなしだろうと思ったので、

主人に頼んでロフト(3階)で隔離。

なのでほとんど吠えずに無事工事を終えることができた。

迷惑かけずに終わってよかった、よかった┐( ̄ε ̄)┌ フゥゥ~



*  *  *  *  *  *  *



今日は小雨が降ったりやんだりの変なお天気。

しかも!

寒い~~~~~~

そんな寒い中散歩に出掛けました。

公園に行くと結構いろいろな変わった花が咲いてたので

写真を撮ろうと散歩バッグからカメラを取り出し、

電源入れたら・・・





『カードがありません』



「・・・・・・・catface




SDカードPCに入れっぱなしだった・・・(^▽^;)アハハハ

まぁ、よくあることだけどね。

なので残念ながら写真は無し。

今のすずさんはというと・・・
(カメラを持って2階へ)

いつもの定位置にいました。

私が行っても写真撮ってばかりなので

ちょっと不機嫌そうな顔してます。Img_5056

















Img_5059















「なんだそれだけ?」

みたいな顔してる~

おやつでももらえると思ったのか?(笑)

そんなに甘くないよ~bleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月13日

おnewなおもちゃで引っ張りっこ~

ちょっと野暮用で家電量販店&ホームセンターへ。

今回は買うもの買ったら帰ろうと思ってたのに・・・



いつものワンココーナーに足が向く(笑)

結局おやつとおもちゃを買ってしまった。。。(^▽^;)アハハハ・・・


*************


すず~、新しいおもちゃだよ~Img_5021






















ちょっと怪訝な顔してるね~( ´艸`)プププ



でも、そばに持って行くとさっそく引っ張りっこ開始~
Img_5025Img_5026










動画も撮りました。

すずのそばに置いておくと、ガジガジされて

使い物にならなくなるので、終わったら撤収!

破壊女王はそろそろ引退してほしいものです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月12日

まだありました(^^)v

昨日、桜はもう最後かも・・・と記事にしました。

そうソメイヨシノはね。

今日出勤時、自転車で走ってると

さすがにソメイヨシノはほとんど散ってました。
(雨のせい?)




話は昨日に戻って。。。

お天気が悪くなると聞いてたけど、結局雨は降らず、散歩に行けました。

でも曇り空cloud

そこで、まだ桜があったのを思い出し、写真を撮ってきました。

八重桜が咲いてました。Img_5041



















そして、しだれ桜も。Img_5050



















桜じゃないけど、ハナミズキも咲きだしましたImg_5044










Img_5046_2





















今年は花がちょっと小さい気がするなぁ・・


帰りにもう一度しだれ桜と別バージョンで撮ろうとすずに、

「伏せ」

と言ったら・・・


何故か自信満々の笑顔で、右足を前に出した・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ???Img_5053

















今日は雨。

散歩に行けないので、いつものようにベランダで抱っこして

「雨ジャージャー降ってるやろ~」

と言い聞かせた母なのでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月11日

これが最後かなー?

昨日はちょっと家の片付け&衣替えなんかをしてて

気がついたらもう5時過ぎ。

すずはというと、いつもの散歩の時間を大幅に過ぎてるので、

「散歩はぁ~?」って顔で金魚のフンのようについてくる。。。

いつもは散歩行くよ~って言っても拒否るくせに、

行かないと催促するなんて・・・

全くあまのじゃくなんだからーangry

片付けでクタクタだから、散歩止めようかと思ってたのにぃ・・

ってことで、仕方なく行ってきました。


*   *   *   *   *


今年は桜が咲いてから寒かった日がなんどもあったので、

花が長持ちしてる気がする。

葉っぱももう随分出てるんだけどね。Img_5029_2









Img_5030_2



















すずは・・・というと、

ここで何度も桜と写真を撮ろうと、すぐに逃げようとする。

何か怖いものでも見えた?

・・で、撮れた写真がこれ。Img_5031 






















何とも情けない顔で撮れちゃったね~coldsweats01



そして、そして、今回こーんな写真も偶然撮れちゃいました。

きれいな写真じゃないんですが・・・




「落ちる瞬間!」


Img_5034


















矢印のところわかるかな?

ヨダレが落ちてますcoldsweats01

おやつ待ち過ぎて・・・だね、きっと。


今日も明日もお天気悪そうだから、桜とのコラボもこれが最後かなー?

でも今年は長い間楽しめてよかったね!

(すずは「花より団子」だけどねー)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 8日

これで気持ちよく病院に行けるね~

hairsalon只今すずさんトリミング中・・・hairsalon(PM2:00)


今日は私の様子で察したのか、


お店までの道中は予想通り、何度もエンストangry


おやつで釣りながら、なんとか抱っこせずに到着。coldsweats01


前回のトリミングの時、めやにが結構出てたので、
              (シャンプーが入った?)

今回気をつけてもらうようにお願いしました。


さて、すずのいない我が家は静まり返ってます。(笑)


すずがいても寝てると静かなんだけど、


やっぱりいるといないとでは、なんだか感じが違います。


*  *  *  *  *  *


(PM4:00)
すずのトリミングが終わったとmobilephoneが入ったので

迎えに行ってきました。

めっちゃお天気がよかったので、
Img_4993_2 


Img_4986









すっきりさわやか~な笑顔。

つつじ、ちょこっとだけ咲いてました~Img_4994





















ハーイ!

オチリ饅頭の出来上がり~(笑)Img_5002


















そしてお待ちかねの、「もも」です。Img_5011
















ちょっと角度が悪いけど、お許しを~coldsweats01



今回もお店で撮ってもらった写真が可愛いかったので

UPしま~す。

ハイ!もちろん親ばかでぇ~すsmileImg_5019

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月 7日

そろそろです。。。

先日病院からワクチン接種のお知らせが届きました。mail




あ~、もうそんな時期なんだ。




なので病院に行きたいところだけど、




すずのオチリを見ると・・・Img_4930_2










Img_4932

















さらに、獣臭も・・・

・・ということで、

明日トリミングに行ってきまーす。

綺麗になってから病院に行こうねー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 5日

SAKURA&SUZU

桜がそろそろ散り始めたので、慌てている母です。

何故慌ててるのかって?

今年はすずと桜のいい写真が撮れてないーーー(><)


ってことで、いい写真を撮るために散歩へGO~dash

しかし今日は暑い!

曇ってるのに暑い!

昨日はまだ肌寒かったのに・・・

寒暖の差があまりにも激しすぎる~~~shock

ほどほどの気温になってほしいものです。。。



cherryblossom  cherryblossom  cherryblossom  cherryblossom  cherryblossom



出だしはちょっと不満げ~Img_4972
























なので、必殺技(?)のおやつを見せると、Img_4961






















( ´艸`)プププ おやつの力恐るべし!


このあとは、笑顔のいい写真が撮れました♪Img_4973_2


















Img_4974























最後は暑くてバテバテの顔~Img_4983
























そして、ちょっとびっくりしたのがこれ。Img_4980
















ひょっとしてつつじ?

だったらちょっと早くないですか?

違ってたらごめんなさ~い。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月 3日

話せばわかる(^^)v

昨日は朝から雨だったけど、午後からは雨があがった。

散歩に行こうと思えば行けたんだけど、諸事情で行けず。。。

そのせいなのかどうかわからないけど、

夕方ずっと吠えて何かを要求(散歩か?)

大きな声で吠えるわけではないけど、やっぱり近所迷惑だ。


・・ということで、、、

2階に行って、すずにお説教~。

ではなく、

すずを抱っこして、ヨシヨシしながら、

「すずはお利口さんだね~」

「ワンワン言ったらダメ~」

「お利口さんできるよね~」

と、やさ~しく説得。( ̄ー ̄)ニヤリ

そして、私は1階のキッチンへ。

すると、どうでしょう。

すずは全く吠えなくなりました♪

きちんと言い聞かせれば、ちゃんと応えてくれるんだねー。

なーんちゃって、親ばかですねーvv


cherryblossom   cherryblossom   cherryblossom   cherryblossom   cherryblossom



でわでわ、今日の散歩。

今年は桜とのコラボが全く上手くいかない。。。

すずがカメラ目線をしてくれないcrying

こんなのや(全くどこ見てるんだか・・・)Img_4934
























こっちは顔が写ってるからまだいい方かな。Img_4933

























ここからしばらく歩くと、しだれ桜がある。

でもまだこんな感じ。Img_4939























あともう少しかな?Img_4938











| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 1日

新年度始まりました

と、言っても私は特に何も変化はないですが・・・

天気は雨rainだし、散歩行けないし、ネタもないし。(爆)

すずにおNEWなガムでもあげようかなー。

ってことで、いつもと変わらぬ鼻乗せ。Img_4909



















ちょっと角度を変えて撮ってみた。Img_4908

















口周りにヨダレが・・・smile

何度も「待て」させたのに、フライングせずに頑張りましたscissors

偉かったね~。

このガム、硬そうに見えたから長持ちすると思ったのに、

すずには全然歯ごたえがなかったみたい。。。catface

「あ!」と言う間に完食でした~。


最後は豚っ鼻(笑笑)Img_4916

















散歩があまり好きじゃないすずなのに、

雨の日に限って散歩をしつこく要求するのは何故?

と、疑問に思った母でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »