« 今年初! | トップページ | 「Krispy Kreme」 »

2010年3月27日

学習できた?

今日はいいお天気sun

でも寒い。

暖かくなるのは来週らしい・・・


さて、今日の散歩。

公園を抜けて、トコトコ歩いてると、向こうから黒のトイプーちゃんが。

すずは犬とすれ違ってもスルーするか、逃げるというのが

だいたいのパターン。


・・がしかし、今日は違った。

いきなり吠えて向かって行った。pout

相手は何もしていない。

年に何度かこういうこともあるんだけど、

普段、ほとんど逃げることが多いので私は油断してる。

だから、慌ててリードを引っ張る。

どういうわけか、今日はこれが2度もあった。coldsweats01


いつも歩くときにちゃんと私の横について歩くことができると、

ご褒美におやつをあげてる。

でも今日は吠えたので、あげな~い。smile
(なんでおやつがないのかはコンコンと言い聞かせました)

このあと、Uターンしての帰り道。

またまた同じ犬に遭遇。それもすずが吠えた2匹どっちも。

やばいな~なんて思いながら、すずの様子を見てると、

なんと!知らん顔してスルーしてるじゃないですか!

おぉ~~!!!

2匹目もまたまたスルー。

おやつをあげなかったのが効いた?

それともコンコン(笑)が効いた?

もちろんスルーできたので褒めながらおやつをあげましたよ。

とりあえず、今回は学習できたのかな?

さて次回は・・・?



今日は写真がないので、昨日撮った動画をUP~

音量注意で~す。



こんな風にちゃんと横について歩けたらおやつあげてます。

|

« 今年初! | トップページ | 「Krispy Kreme」 »

コメント

すいません またやってしまいましたかshock
酒飲みながら コメ書いてるのが ばれちゃいますねbleah
すずちゃんは ガウるのが 少ないんですね
小夏も 吠えたり ガウったりは しないんですが
ワンコの姿を 見ると 走り寄って行こうとします
ちょっと 勢いがありすぎて 危ないので リードを短くしておきます
大人しくて 吠えない子だと 挨拶出来ることもあるますが 
吠えられると 興奮してしまってcoldsweats01
いつになったら お散歩中 他のワンコと 仲良くなれるんでしょうかねぇcrying

投稿: こなっちママ | 2010年3月27日 22時26分

cloverこなっちママさんへ

すずはほとんどガウることはないんだけど、
今回のようにガウるのは年に何度かあるんですよ。
「いつものすずじゃないー」みたいな(笑)

小夏ちゃんは勢いよく走っちゃうのね。
それもちょっと危険かもね。

ウチもワンコ友達が未だに出来ずにいます。
自分は犬じゃなく人だと思ってるんだよね、きっと。

投稿: すず母 | 2010年3月27日 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/47922363

この記事へのトラックバック一覧です: 学習できた?:

« 今年初! | トップページ | 「Krispy Kreme」 »