« 少しずつ春が・・・ | トップページ | ポカポカ~、そして桜も・・・ »

2010年3月13日

今年初のオチリチェック~

最近、丸くなってオチリを気にしてるところを何度も見るので、

病院にオチリチェックに行ってきました。hospital




病院へはいつもと逆方向に向かって歩くので、途中から何度もエンスト。

最悪抱っこか?とも思ったけど、引っ張りながらなんとか到着。

一番を狙って行ったんだけど、もうすでに患犬さんが・・・

他の患犬さんが呼ばれるたびに「ワンワン」吠える~。

今回吠えたのはすずだけだったよ。think



・・で診察結果。

と、その前に体重測定。

前回と同じで

10.4kg

あ~、最近ご飯減らしてないからなー。

手作りごはんも量が多すぎるのかも。

またダイエット開始かな。Img_4637



















さて。

診察結果ですが・・・


ちょっとオチリが赤くなってるけど、

肛門腺は大丈夫とのことでした。

「ホッ」

ただ、少し赤くなってるのでたびたび気にするようなら

炎症がひどくなってるかもしれないので、

また連れて行かないとダメみたい。

う~~ん、舐めすぎて赤くなったのかなぁ・・・

痒いのか?

ま、ちょっと様子見だな。Img_4679
















はいはい。

でもひどくなったら困るからちゃんと診てもらおうねー。

|

« 少しずつ春が・・・ | トップページ | ポカポカ~、そして桜も・・・ »

コメント

オチリ、大丈夫でよかったですねconfident
すずちゃんに直接「あー、そこは…あーでこーで」と
症状を聞けたらいいのになぁdog
1枚目の写真の目線!!
…おもろすぎますよ(笑)

投稿: なーさん | 2010年3月13日 19時00分

cloverなーさんへ

ありがとう~。
ほんと、よかったです。confident
そうなんですよねー。
ワンコが話せたらもっといろいろなことがわかっていいのになー。
あ!でも・・ひょっとしたら私に対する愚痴を
他の家族にいっぱい言うかも~。
それはちょっと困るなぁ~(笑)

ふふ・・
1枚目の写真、ウケました?
たまたま面白い顔の写真が撮れたので使ってみました。
コーギーって表情豊かでしょ♪

投稿: すず母 | 2010年3月13日 22時16分

こんにちは~。
ワンちゃんが体のどこかを舐めてると「どうしたの?」って思いますね。
「痛いの?痒いの?」って。
こんなときは「話せたらいいのにね~」って、思います。
すずちゃん、大丈夫そうなので、私も、ホッ。happy01

投稿: 飼い主さん | 2010年3月14日 08時55分

すずちゃん 大事なさそうで よかったですねhappy01
本当に お話してくれたら いいのにdog
様子を見て あーでもない こーでもないと 
心配しちゃいますshock
偶然ですが 小夏も ちょっと 太ったので
ダイエット中です(誕生日プレゼントの食べすぎかなぁ)
すず母さん お互い 心を鬼にして がんばりましょう
(でも 多分 こなっちママは 挫折するかもcrying)

投稿: こなっちママ | 2010年3月14日 20時18分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

最近オチリを舐めてることが多くて、ちょっと気になってます。
病院の結果は特に異常なかったのでよかったです。
話せたらいいのにって思うことは何度もありますよね。
でも実際に話せるようになったら、ちょっと怖い気もするけどねsmile

投稿: すず母 | 2010年3月14日 22時53分

cloverこなっちママさんへ 

ほんとよかったです。
「今度オチリが破裂したら、手術して切ってしまおうねー」
なーんて先生に言われちゃいました。coldsweats02
絶対に破裂させないぞぉ~。

小夏ちゃんもダイエットですか。
そんなに太ってるかなぁ、小夏ちゃん。
ほんと、ほんと。
心を鬼に・・・
う~ん。。。どこまで鬼になれるやらcoldsweats01
小鬼くらいにはお互いなりましょうねwink

投稿: すず母 | 2010年3月14日 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/47792500

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初のオチリチェック~:

« 少しずつ春が・・・ | トップページ | ポカポカ~、そして桜も・・・ »