« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月29日

「Krispy Kreme」

先日、娘が名古屋に小旅行。

今まで関東圏にしかなかったという巷で人気の
Img_4837_2


















Img_4836
















↑これを、2時間並んで買ってきた。

最近名古屋にオープンしたみたい。

4月には大阪にもオープンするって言ってた。

娘の話によると、10時間並んだ人もいるとか・・・(ほんとか?)

ドーナツ買うのに10時間も並ぶ?。。。

あとImg_4839
Img_4840








右側はウイロです。

せっかく名古屋に行ったのに、名古屋城には行かず。

「城には興味ない」

だって。┐(´-`)┌

名古屋名物を食べまくって帰ってきました。



そして、



我が家のもう一人の娘はというと・・・。Img_4678

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年3月27日

学習できた?

今日はいいお天気sun

でも寒い。

暖かくなるのは来週らしい・・・


さて、今日の散歩。

公園を抜けて、トコトコ歩いてると、向こうから黒のトイプーちゃんが。

すずは犬とすれ違ってもスルーするか、逃げるというのが

だいたいのパターン。


・・がしかし、今日は違った。

いきなり吠えて向かって行った。pout

相手は何もしていない。

年に何度かこういうこともあるんだけど、

普段、ほとんど逃げることが多いので私は油断してる。

だから、慌ててリードを引っ張る。

どういうわけか、今日はこれが2度もあった。coldsweats01


いつも歩くときにちゃんと私の横について歩くことができると、

ご褒美におやつをあげてる。

でも今日は吠えたので、あげな~い。smile
(なんでおやつがないのかはコンコンと言い聞かせました)

このあと、Uターンしての帰り道。

またまた同じ犬に遭遇。それもすずが吠えた2匹どっちも。

やばいな~なんて思いながら、すずの様子を見てると、

なんと!知らん顔してスルーしてるじゃないですか!

おぉ~~!!!

2匹目もまたまたスルー。

おやつをあげなかったのが効いた?

それともコンコン(笑)が効いた?

もちろんスルーできたので褒めながらおやつをあげましたよ。

とりあえず、今回は学習できたのかな?

さて次回は・・・?



今日は写真がないので、昨日撮った動画をUP~

音量注意で~す。



こんな風にちゃんと横について歩けたらおやつあげてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月26日

今年初!

朝の天気予報で、やっと太陽マークが出たすず地方。

なので、まさか雨が降るなんて思ってもみなかった。。。

そう。

今日のお昼前、突然雨が降り出したのでびっくり!!(゚ロ゚屮)屮

今朝は傘を持って出なかったので、焦った~。

でも私が帰宅する(12時まで仕事)時間になると雨が止んだ。

日頃の行いがいいからだよね~きっと。bleah

家に帰っても暗くなったり明るくなったり、変な天気。

しばらく様子を見て散歩に出る。




最近また変な癖がついてしまった。think

こんな風に公園の切り株に上がって・・・Img_4848
































こ~んな目で私を見つめるlovelyImg_4850






















この目eyeにはさすがに勝てないワタクシ(笑)

ここで一度おやつをあげたばっかりに、

次の日も、また次の日も・・・

仕方ない、徐々に忘れさせようっと(笑)



そして今日は、

今年初の桜とのコラボ~

Img_4855






















あらら・・・

桜はボケボケだし、すずはあくびしてるし

ダメだこりゃ。。。



もう一度、気を取り直して、Img_4853






















すずの顔がイマイチだ・・・┐(´-`)┌


次はもっといい写真撮りたいなー。


帰路の途中で空を見上げると・・・
Img_4872Img_4874 







こんなにも対照的。

西の空が晴れてるから明日は晴れるのかな~?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月25日

雨ばかりなので・・・

3日連続の雨・・・

なので今日は、

宝(おやつ)探し~~happy02

すずに見つからないように隠したけど

全部見つけられてしまった。。。

でも時間は結構かかったので、

見てる私は楽しめたかな。

どっちが遊んでるんだか遊ばれてるんだか。。。( ̄▽ ̄)


2クールも宝探ししたのに、私に飛びついて

まだおやつを欲しがる卑しいやつ。Img_4823 pigになるぞ!


















何度も「もうおしまい!」と言ったら、

やっと納得・・・・・




かと思いきや、

今度は私の手をおもちゃにして遊ぼう攻撃~annoy

↓「手」をがん見eyeImg_4824



















遊ぼうとしないと要求吠えangryImg_4827























3日も散歩無しだとストレス溜まるんだろうねきっと。

時々歯が手に当たって痛かったけど、

今日は我慢して遊んであげました。

楽しかったかな!?Img_4835

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月24日

お手手おいしい?

鬱陶しい雨が続く毎日。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

天気予報を見ると、明日も雨みたいですね・・・think





今日の散歩は諦めたのか、カプセル型コングをガジガジするすず。Img_4789



















しばらくガジガジしたあと、何故かお手手をペロペロ。Img_4792


















最近こんな風によく手を舐めてるんだけど、

皆さんのワンコって手を舐めたりします?

手をペロペロするのは何か原因があるんだろうか?Img_4802


















最近ちょっと気になってる行動でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月21日

もう、好きにして・・・

ある日の夜、

寝てるところを起こされ、また遊ばれたすず。

まずは寝起きの顔から。1






















機嫌悪そう~(゚m゚*)



このあと、

寝起きで動きが鈍いところを狙った母は、

頭にチップ&デールを乗せた。

「なにすんねん!」3






















目が怒ってる?


この後ふるい落とすかと思いきや!









もう、

諦めの胸中?( ´艸`)プププ4













| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月19日

食べちゃったの?!!(゚ロ゚屮)屮

朝の予報では、お天気はいいけど気温が低いみたいなことを

言ってたけど、昼間は結構暖かかった。

そんないいお天気の今日の散歩。

いつもは公園の中を通り抜けるんだけど、

昨日から公園の入り口にある、ちょっとした植え込みに

興味を示しだし、(いい匂いでもしたのか?)

今日は菜の花が気に行ったのかしばらくクンクン。Img_4776

















Img_4779
















Img_4780















この最後の写真を撮った時、

まさかの出来事が!!!

なんと!菜の花の葉っぱを食べてた・・・

すずは外で草を全く食べなかったのに、何でだ?

美味しそうな匂いがしたのかなぁ~?

それともお腹空いてた?(笑)Img_4782


















桜もあちこちでちょこちょこ咲いてたし、

春はそこまできてるんだね~cherryblossomhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月17日

気がつけば・・・

カウンターが55555」がもうすぐだー

なんて思ってたのに、

昨日仕事から帰ってPC覗いたら「55570になってた。。。

そして今は・・・っと、55608」でした。

訪問ありがとうございます。ヽ(´▽`)/
        

まぁ・・・

特にカウプレなんて考えてもなかったしネ(^▽^;)アハハ・・


あ!でも、

いつも訪問していただいてる皆様には感謝、感謝です!!!

こんな拙いブログですが、そしていつまで続くかわからないですが、

よろしくお願いします。

m(_ _)mペコッ


最近、ちょっと疲れ気味なので、更新がおろそかになるかも・・・

一応今は隔日更新を頑張ってるんですが、

隔々日(←有るのか?こんな言葉)更新になるかもしれないし。

な~んて言いわけばっかりですね。bleah

まぁ、すずがネタを作ってくれれば更新も増えるかも~

な~んちゃって。

その辺どうなの?

すずさん!Img_4754
















(^▽^;)アハハハ・・・

と笑ってごまかす母であった。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月15日

ポカポカ~、そして桜も・・・

昨日はポカポカ陽気でしたねsun

散歩でまた新たな春の花が見られるようになってきて

歩くのも楽しくなってきました。 Img_4736_4 Img_4750










そして、よぉ~く見ると

桜のつぼみが・・・
Img_4741

















いよいよ桜の季節到来だね~cherryblossom

あ!そうそう。

昨日は初めてのコギちゃんに会いました。

フラッフィーの12歳の男の子。

写真撮らせてもらうの忘れてしまいました。coldsweats01

あ~、残念!

すずは相変わらず逃げてばかりで、そのコギちゃんの飼い主さんも

困ってました。ほんと、申し訳なかったです。


最近は休憩のなかった散歩が続いてましたが
(寒かったからね)

昨日はひさびさ~に休憩しました。

・・で、「チョーダイ♪」をこんな風に連続写真にしてみました。

顔(目)が笑ってないのが残念です。

「チョーダイ!」

よ~く見ると、影も「チョーダイ」してる~~happy02


今日も散歩には行ったものの、途中で雨がポツポツ・・・

公園を抜けて遊歩道に行くんだけど、

雨が降りだしたからか、すずは公園を抜けた後

さっさと家路に向かったのでした( ̄▽ ̄;)アハハハ・・・


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月13日

今年初のオチリチェック~

最近、丸くなってオチリを気にしてるところを何度も見るので、

病院にオチリチェックに行ってきました。hospital




病院へはいつもと逆方向に向かって歩くので、途中から何度もエンスト。

最悪抱っこか?とも思ったけど、引っ張りながらなんとか到着。

一番を狙って行ったんだけど、もうすでに患犬さんが・・・

他の患犬さんが呼ばれるたびに「ワンワン」吠える~。

今回吠えたのはすずだけだったよ。think



・・で診察結果。

と、その前に体重測定。

前回と同じで

10.4kg

あ~、最近ご飯減らしてないからなー。

手作りごはんも量が多すぎるのかも。

またダイエット開始かな。Img_4637



















さて。

診察結果ですが・・・


ちょっとオチリが赤くなってるけど、

肛門腺は大丈夫とのことでした。

「ホッ」

ただ、少し赤くなってるのでたびたび気にするようなら

炎症がひどくなってるかもしれないので、

また連れて行かないとダメみたい。

う~~ん、舐めすぎて赤くなったのかなぁ・・・

痒いのか?

ま、ちょっと様子見だな。Img_4679
















はいはい。

でもひどくなったら困るからちゃんと診てもらおうねー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月11日

少しずつ春が・・・

仕事帰りにいつも買い物をして帰るんだけど、

昨日はナント!

買い物の合計が

2000円ジャストだった。

滅多にこんなことはないので、

嬉くて娘に自慢?したら、サラっと聞き流された。

う~ん、若者はこんなことでは喜ばないのか・・・think

でも、私的には嬉しかったので、まぁいっかぁ~(笑)


*   *   *   *   *   *   *


さて。

今日はなんだか久々にいいお天気になったような・・・

散歩は2日ぶりだけど、久しぶりのような・・・

そんな中、

少しずつ春は近づいてるな~と感じながらの散歩となりました。

雪柳Img_4697



















この可愛い花はなんだろ?
(後ろの方に笑顔で写り込んでるし/笑)
追記:花の名はスノーフレークImg_4698


















Img_4705

















すずは匂い嗅ぎに夢中~
(デジタルマクロで撮ってしまったから、ボケボケだ~coldsweats01Img_4708



















最近、家の前でおやつの残りを食べる習慣がついてしまって

家に帰ると、こんな感じでお座りして待つんだよねー。Img_4710
















おやつが残らないときもあるので、

その時はメッチャ不満顔になるすずさんなのでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月 9日

この姿がたまらなく可愛い!!!

今日はまた雨rain・・・think


しかも風もすごいし。typhoon


毎朝bicycleで通勤している私。


突風で何度もストップしちゃいました。


非常に怖かったです。


途中で前の自転車にちょっと当たってしまい


冷や汗もんでした。coldsweats02


相手の方は大丈夫だと言ってたので、よかったのですが、


やっぱり風雨の中の自転車通勤は危ないです。


*  *  *  *  *  *  *


今日は雨だよ~~Img_4551



















「遊ぼうよ~~」(ブレブレ~)Img_4552



















じゃ、宝探しゲームでもする?Img_4554


















この「ん?」って感じの小首を傾げる姿が

たまらなく可愛いんですよねー。Img_4555_2





















このあと、宝探しゲームを堪能したすずさんでした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月 7日

「お姉ちゃんありがとー」

rainですね・・・

昨日も雨でしたが、お昼から止んだので(でもcloudでした)

娘と近所にお買いもの。

すずはお留守番~。(しかも散歩も無し~)

なのでお土産にガムとボールを買ってきました。

ボールは100均で。

さっそく遊ぶも数分後には中綿が出てしまい

残念な結末に。。。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


*  *  *  *  *  *  *


さて、このブログのトップの写真にもありますが

階段のそばにいることが多いすずさん。

なので冷たかろうと私がマットを敷いたんですが、

↑ごらんのようにオチリがちょっとはみ出てますcoldsweats01

それを見て可哀そうだと思ったのか、わが娘、

自分の為に買った膝かけをすずに譲ってくれました。

これ。Img_4542


















すず~、ちょっと座って見て!

そう言わずに座ってよー。Img_4527


















文句言いながらも(笑)

なんとか座ってくれました。smileImg_4531
















どうですか?

これならオチリはみ出てないですよね。

よかったねー。Img_4532

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月 5日

4本全部(笑)

今日は暖かかったですね。

でも来週はまた冬に逆戻りするみたいなので、

風邪引かないように気をつけましょうね~。

そんな暖かい中散歩で見つけた小さな春。Img_4494
Img_4521







Img_4525Img_4496_2  








そろそろ散歩が楽しくなってきた、今日この頃です。




そして





すずが、





今度は





母に遊ばれました~happy02





すずさん、全く動けません。smileImg_4517


















アップで見てみましょう。Img_4519
Img_4518







ラストは余裕のImg_4520























足乗せは「待て」が長くて、お手手が震えてました~( ´艸`)プププ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月 3日

バブー(*≧m≦*)

先日、すずと散歩中 頭上から

『ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!』

と言う声が。


(・_・)エッ....?


まさかねぇ~。

と、思ってると また

『ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!』

と、同じ声が。

最後まで姿は見えなかったけど、たぶんカラスだな。

誰かが笑ってるのを聞いてマネしたんだろうか・・・?

笑うカラスに出会ったのは初めて。

(イヤ、実際は出会ってないけど)

そんな珍しい体験をした私とすずでした。

(すずは分かってないけどねbleah


*   *   *   *   *


そして、別の日。

すずさん、また娘に遊ばれました~happy02Img_4508



















さぁみなさん、笑う準備はいいですかぁ~?









でわでわ、

バブーなすず登場~



    


    ☟


    ☟

   
    ☟


Photo_2


   
   


















(ノ∀`)・゚・。 ギャハハハ・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年3月 1日

(・_・)エッ....?そこで!?

久しぶりにロフトでボール遊び。


音に敏感過ぎるほど敏感なすず

小さな音でも、固まってます。Img_4456_2coldsweats01

























今回何故かキャッチングが上手くいかず

何度も植木に引っかかる。Img_4469

















キャッチの時、鼻でバッティングしちゃって、

ポ~ンと跳ねあげ、ベランダから下に落ちないかヒヤヒヤcoldsweats02

ちゃんとキャッチしろーーー( ̄▽ ̄)


このあと、

まさかの場所で

ボールガジガジ~~

(音量注意ですよ~)




まさかこんな体勢でガジガジするなんて・・・

全く・・・器用だこと。( ´艸`)プププImg_4457
























このあと部屋に入っておいでと言っても

なかなか入ってこないので、

ベランダに締め出し~smile

この顔はまだ余裕?(いやちょっと引きつってる?)Img_4477


















ちょっと不安顔?( ̄ー ̄)ニヤリImg_4479
















最後はこんな顔になったので、入れてあげましたbleahImg_4483






















すずさん、お母さんの言うことはちゃんと聞こうねー( ´艸`)プププ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »