« また雨ですねー(><) | トップページ | もうすぐ2ヶ月(^^)v »

2010年2月17日

『チョコレートの苦い思い出・・』

本日、


ついに、



あのチョコを


食しました。(←大げさ~)



ということで、チョコレート繋がりでの話。

我が家のすず姫さん。

何を隠そう(隠してないけど)2度もチョコを盗み食いをしたという

恥ずかしい過去が。(1歳のころの話

1度目はハロウィンの日に、テーブルの上に置いてあった

小さい箱、1箱(4枚入り)を完食coldsweats02

まだ、子どもだったってこともあるし、

興味半分でガジガジしたのかもしれない。

食べた後はふらふらで立ち上がることができず・・・

そう、チョコレートを食べると貧血になるって聞いてたけど

まさしくその貧血状態。

夜遅かったので病院には連れて行けず、

仕方なく次の日まで様子を見ることに。

さすがに写真に撮る余裕はなかったので

その様子は残ってません・・・

気が動転してたってことは覚えてるけど

他のことはあまり覚えてない・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

まあ、すずが中型犬だったってことが幸いしたのか、

大事には至りませんでしたが、

これがチワワのような小型犬だったら命の危険があったかも。

そう思うと「ゾッ!」っとします。

2度目はマーブルチョコを半分。

これもすずの届くところに置いていたので

未開封だったけどガジガジ・・・

この時は、夕方だったので慌てて病院に行き、

吐く薬を飲ませて全部吐かせました。

吐くのは辛そうだったけど、仕方ない。

なので、貧血は起こさずに済みました。


まー、とにかくすずは盗み食いが多々ある。

これは全部飼い主の責任です。

気をつけないといけません。恥)


この破壊女王、次は何をしでかすのやら・・・(-_-)Img_4319

















Img_4315 

|

« また雨ですねー(><) | トップページ | もうすぐ2ヶ月(^^)v »

コメント

すずちゃん
やちまいましたか・・
確かに届かないとと思ってても短足コギしゃん
結構届くんですよねっ(汗
DS家はチョコではないけどパン一袋食べられた事が
あります
車の中でも・・
私学習能力ないといつも反省してます
でも大変だったけど
すずちゃん
貧血おこさないでよかったねっ
盗み食いは食べても大丈夫なものにしてくださいねっ(笑

投稿: ダブルママ | 2010年2月17日 19時05分

ワンコはチョコで貧血になるんですかΣ(゚д゚lll)アブナッ !
すずちゃん大事なくてよかったですね(*´ェ`*)
盗み食いは美味しいもんですよ
人でもワンコでも( ´艸`)プププ
小夏さんも食べ物ではないけど
昨日の夜ゴミ箱から落ちた
ティッシュをもぐもぐしてたので
取りあげようと口の中に手を入れたら
血が…… あー痛かった(つд⊂)エーン

投稿: こなっちママ | 2010年2月17日 20時47分

へぇ~wobbly!!
本当に貧血になるんやなぁ~!
そら、ビックリするよねぇ~!
すずちゃんにしてみたら、一度イタイ経験をしてたって、あの甘~いオカホリがしたら食べたくなるし、
食べてみたら、たまらなく美味しかったり。
食べだすと止まらへんもんね~(笑)。
二度目の対処の早さは、さすが、すず母さんやと思うhappy02
今日のお話は、めっちゃ勉強になった!
子供にも、もぅ一度ちゃ~んと言い聞かせなくっちゃ!

で、破壊女王。
今日は何をガジガジしてるのかしら(笑)?

投稿: taiga | 2010年2月17日 22時45分

こんにちは~。
ワンちゃんにチョコはよくないのは知ってたけれど、貧血になるのですか?
すずちゃんが、ふらふらに?
気をつけないといけないんですね。despair
ところで、
すず母さん、チョコは何を食べました?
実は私は、コアラ狙いだったのですが。( ´艸`)プププ

投稿: 飼い主さん | 2010年2月18日 08時03分

cloverダブルママさんへ

やっちまいました・・・
と言っても4年前のことですけどねcoldsweats01
実は届かない場所ではなかったんですよ、これが。(汗)
低いテーブルの上に娘が置いてたんですよ!
二度目は主人でした。(滝汗)

パン一袋もすごいですね!食べたのはダブルちゃん?(笑)

ほんとほんと、食べていいものだったら盗んでもいいよ~。
ってダメダメ~~(笑)

投稿: すず母 | 2010年2月18日 15時05分

cloverこなっちママさんへ

そうですよ~。
と言っても少しくらいなら大丈夫だと思います。
すずはひと箱でしたからねーcoldsweats01
貧血だけで済んでよかったです。
確かに盗み食いは美味しいですよねー。smile

ありゃ~、こなっちママさん大丈夫?
私も何度も口の中に手を入れましたよ~(><)
もう勘弁してほしいですよねweep

投稿: すず母 | 2010年2月18日 15時11分

clovertaigaさんへ

そりゃ、食べたらあかんてわかってても実際たべたらどうなるかは
食べてみんとわからんもんなー。
ほんまに貧血になったの見た時は驚いたわ(><)

甘い香り、完全密封しててもわかるんやろか?
ひょっとして開いてたのかぁ?・・(怒)

二度目は落ち着いてたかと思いきや、やっぱり焦ったわ!
でもなんとか吐かせることができてよかった。

え!?この写真?
実は娘のジーンズのお古を切って、結んだ物。
生地がしっかりしてるので、ガジガジには最適なのよねー。happy01


投稿: すず母 | 2010年2月18日 15時21分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

チョコレート食べると貧血おこします。
すずは中型犬なので、そんなにひどくはならなかったけど、
小型犬は要注意です。(いえいえ、どのワンコだって要注意です)
すずは立てないくらいふらふらでした。

あ~~、飼い主さん残念!
私が食べたのはカバでした。
最初コアラにしようかとも思ったんだけど、大きかったので、
一回り小さいカバを食べました。味はまあまあかなー。
ちなみに娘はトラを食べてました。

投稿: すず母 | 2010年2月18日 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/47575024

この記事へのトラックバック一覧です: 『チョコレートの苦い思い出・・』:

« また雨ですねー(><) | トップページ | もうすぐ2ヶ月(^^)v »