« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月27日

ナイスキャッチ(^-^)v

おやつキャッチは最近あんまりしてなかったけど、


先日こなっちママさんが動画をUPしてたので


すずも頑張って動画撮ってみました~


ちょっと分かりにくいけど、ちゃんとキャッチしてますよ~happy02

満足、満足Img_4440

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月26日

パピーの写真発見、パ-ト2 

家族が出かける時、そして帰って来た時、

そこまで大きな声出さなくても・・・っていうほど吠えるすずcrying

そのあとは、「ゥオン、ゥオン、キューン・・・」なーんて声も。

きっと、何か文句を言ってるに違いない。

静かに迎えてほしいものです、全く。。。


そんな子に育ってしまったすずのパピー時代の写真が

娘の携帯にあったので、私の携帯に。

mobilephone  mobilephone

このころに、ちゃんと教育しとけば(笑)・・・(3ケ月)20050326_2208_0000


















こっちは大人っぽい顔に見える?(3ケ月半)20050401_1137_0000
















っていうか、キツネ!?happy02

やっぱりパピーは可愛いね~。

でもやんちゃっぷりは今以上だったけどね(;´Д`A ```


これはちょっと成長した5カ月の頃。20050517_2143_0000
















あ~~、懐かしいconfident

ついでに後ろのCDラジカセも懐かしい・・・(笑)

この頃にタイムスリップしたいな~なんて言ったら

こっちのすずさんは怒るだろうな~happy02Img_4452





















いえいえ、すずは可愛いね~って言ってたの。(゚m゚*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月24日

ピーチヒップ(笑)

すなわち

『桃 尻』(゚m゚*)


お待たせいたしました。

(・_・)エッ....?待ってない?

待ってなくてもUPしちゃいますよ~smile

昨日はちょっと止まりそうになたものの

なんとかエンスト無しでお店までGOdash

珍しく笑顔だわ
Img_4445happy01



















でわでわ、モモになったオチリのアップのUP~(笑)Img_4446


















真後ろから見たら、なんかわしみたい( ̄▽ ̄)Img_4448




















もういっちょうおまけ。Img_4449























オチリばかりで失礼しました~coldsweats01

お姉ちゃん、ご褒美のおやつチョーダイ♪Img_4454 



















| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月23日

いつのまに・・・

やっと、暖かくなってきた今日この頃。

散歩に行くのも苦にならなくなりましたねヽ(´▽`)/




そんな中、最近ふと気付いたことが。

それはすずの

「毛」

去年、冬に入る頃、寒くなったのに毛がスカスカだなー。

なんて思ってたのに。

ここ最近はモコモコしてきた感じがする。

そろそろ暖かくなろうとしているこの時期に!

┐(´-`)┌Img_4428






















家の中で生活してると、季節感がなくなるのかなー?

・・ということは、

春になると、また抜け毛がすごいってこと?



抜け毛はできるだけ少なくしてほしい・・・

な~んて言っても無理だよね

ー┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


Img_4421















そのキラキラしたお目目にいつも負けちゃうんだよなー。

ハイハイ。おやつどうぞpaper


(PS)
すずは只今トリミング中。

なのですごく静かな我が家。(笑)

仕上がりは6時ごろだって言ってたので、あと1時間くらいかな?

お利口さんにしてるかちょっと心配think

きれいな桃尻になってるかな?楽しみ~heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月22日

好きなの?嫌いなの?

フルーツ盛り合わせ(爆)Img_4384
















イチゴ&バナナだけで盛り合わせって言える!?happy02

待ってる時って変な顔するよね~~smileImg_4385





















固まってないで、リラックスして待てばいいのにねー(笑)

そう、この時はウマウマで完食したのに・・・Img_4389


















別の日にバナナだけをあげると、

なんとこの食い意地の張ったすずさん、

ペロペロしただけで、全く食べない!!(゚ロ゚屮)屮

ありえない・・・

元々嫌いならしかたないけど、

前は食べてたんだから、食べられるはず。

なのに、全く食べないなんてどういうこと!?

まぁ、バナナを食べなくても生きて行けるんだし

特に問題ではないけど、しかし不思議だ。。。

いったい何を考えてるんだろ?

┐(´-`)┌


<おまけ>

オチリフリフリな動く後ろ姿happy02

途中で雑音が・・・coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月20日

もうすぐ2ヶ月(^^)v

いつまで続くかなーなんて思いながら始めたすずの手作り夕食。

いや~~。

1ヶ月以上、いや今月末には2ヶ月になる。!!(゚ロ゚屮)屮

一度、1日くらいフードでもいいかーって

思った日があったけど、やっぱり作りました♪

すずはひょっとしたら、夜はいつも手作りだって

思ってるかもねー。

朝ご飯の時はちょっとがっかりした顔してたけど

最近は朝はフードだと納得したのか

がっかり顔もしなくなったsmile

それにフードでも同じようにガツガツ食べてるしね!delicious

食いしん坊ってありがたいhappy02


heart   heart   heart   heart   heart


写真は遡って17日の散歩。

久々に歩道橋の階段を上がる。

上りきって得意げににおやつを要求。Img_4391
















階段上っただけでおやつ?

なんか納得いかないけど、一応あげましたよ。catface


一人で降りられるのに何故か抱っこする娘catfaceImg_4393






















「なんで~?」

って顔してるよね( ´艸`)プププ

そして・・・

私のポケットのおやつを気にしながら歩く。

前見ないとぶつかるよぉ~( ̄▽ ̄)Img_4398


















Img_4407

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月17日

『チョコレートの苦い思い出・・』

本日、


ついに、



あのチョコを


食しました。(←大げさ~)



ということで、チョコレート繋がりでの話。

我が家のすず姫さん。

何を隠そう(隠してないけど)2度もチョコを盗み食いをしたという

恥ずかしい過去が。(1歳のころの話

1度目はハロウィンの日に、テーブルの上に置いてあった

小さい箱、1箱(4枚入り)を完食coldsweats02

まだ、子どもだったってこともあるし、

興味半分でガジガジしたのかもしれない。

食べた後はふらふらで立ち上がることができず・・・

そう、チョコレートを食べると貧血になるって聞いてたけど

まさしくその貧血状態。

夜遅かったので病院には連れて行けず、

仕方なく次の日まで様子を見ることに。

さすがに写真に撮る余裕はなかったので

その様子は残ってません・・・

気が動転してたってことは覚えてるけど

他のことはあまり覚えてない・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

まあ、すずが中型犬だったってことが幸いしたのか、

大事には至りませんでしたが、

これがチワワのような小型犬だったら命の危険があったかも。

そう思うと「ゾッ!」っとします。

2度目はマーブルチョコを半分。

これもすずの届くところに置いていたので

未開封だったけどガジガジ・・・

この時は、夕方だったので慌てて病院に行き、

吐く薬を飲ませて全部吐かせました。

吐くのは辛そうだったけど、仕方ない。

なので、貧血は起こさずに済みました。


まー、とにかくすずは盗み食いが多々ある。

これは全部飼い主の責任です。

気をつけないといけません。恥)


この破壊女王、次は何をしでかすのやら・・・(-_-)Img_4319

















Img_4315 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月15日

また雨ですねー(><)

昨日はバレンタイン。


と、言うことでチョコレートを買いました。


みんなで食べたらいいかなーと思って買ったけど・・・


もったいなくて食べられません(笑)。。。


↓これ。Img_4380
















賞味期限は5月31日。

それまでに思い切らないとね!(笑笑)




今日のすずさん。

チョコレートを食べられないと拗ねてるわけではなく・・・

私にオチリを向けて、おもちゃをガジガジ中。100215_140306
















そろそろトリミングに行かないとなー。

モップみたいなオチリだわ~happy02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月14日

『GU~~』

タイトルですが、こっちのgoodではなく


最近よく聞こえる音。


さて、何の音でしょう?

     sign02


     sign02


     sign02


     sign02


正解は、




すずの




お腹の音でした~。


最近、お昼過ぎるとよく鳴らしてます。


お腹空いてるんだろうな~。


(ガムじゃないよ~)Img_4356



















なので、いつもおやつをあげるんですが・・・


夕方になると、また鳴ってました。┐(´д`)┌ヤレヤレ


さすがに夕ご飯前なので、何もあげないけれど、


でもこの音を聞くとちょっと可哀そうになって、


おやつをあげたくなっちゃいます。


(一緒には行けないよ~)Img_4360



















体重が気になるので、そこはがまんしないとね。

(コンビニに入った娘をひたすら待つ)Img_4365

















みなさんのワンコはお腹なったりします?

※本文と写真は関係ありませんので、あしからず。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月12日

別バージョン

今週は雨rainばかり・・・weep

散歩もままならぬ日々が続いてます。

今日は曇りcloudなので散歩に行けました。



chickpenguinhorsepigdogcattaurusariesleocapricornussnailcancerpisces



ここからは昨日の話。

私がベランダに出ようとすると、抱っこ~と飛びつく。

仕方なく抱っこして外の様子を見せ、

雨で散歩に行けないことを納得させる。

クンクンして雨の匂いを嗅ぐすず。

納得したのかどうかは定かではないが、

とりあえず家の中に入る。

そして、ストレス解消のため、追いかけっこ~(爆)

私はすぐに息が切れるけど、すずを見ると

全く息が切れてない!!!(゚ロ゚屮)屮

コギの体力恐るべし・・・

そして、おやつターイム。

いつもの「鼻乗せ」をやろうと思ったけど、

それでは面白くないので、

別バージョンをば。

まず、「バ~ン!」ですずを寝かせ、

頬?にガムを置いてみた。Img_4290_2
















めっちゃ硬直してるしぃ~


全体像↓Img_4291
















この右手の意味とは?


さらに別バージョンも。happy02Img_4293
















次はどこに乗せる?smile

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月10日

同じ犬!?(゚m゚*)プッ!

これはすずImg_4275
































じゃ、こっちは?(゚▽゚*)Img_4281
























どっちもすずなのに、撮る角度で全然違う。

1枚目はほっそりして見えるけど、

2枚目はすご~く太って見える~。( ̄▽ ̄)

う~~ん・・・写真って面白い。



ちなみにこ~んな変顔もすずです。( ´艸`)プププImg_3894




















最後はいい笑顔。Img_4287_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月 8日

ネコに睨まれたぁ~(笑)

あ~~、

先週は寒さに負けて2日も散歩さぼってしまった。coldsweats01

今週は、暖かそうだけどお天気がイマイチみたいで・・・

さて、すずさんの散歩はどうなる!?( ̄▽ ̄)


昨日は久々に昼間はポカポカ陽気だったので、

散歩に行きましたよ。


そんな中、ネコさんと遭遇。Img_4269






















めっちゃ睨まれてます。
(すずはまだ気づいてない)

このすぐあと、ネコに気付く!1



















ネコさん、ちょっとキレぎみですずをがん見eye2 

















この後びびって逃げたすず・・・

なんとも情けないわけで。。。

でも強気で追いかけるのも困るし、

相手がネコでもワンコでも、逃げてくれる方がいいのかも。

もちろんワンコとは仲良くしてほしいけど、

それができないなら、逃げる方がいいのかなーって。

な~んて負け惜しみ?



こっちは「おやつまだぁ~?」の顔。Img_4268
















ちゃんと横について座ったのに、私がなかなかあげないもんだからこんな顔に。

できれば笑顔で待っててほしいな~と思った母なのでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月 6日

噛む!噛む!噛む!

Img_4231

















Img_4233
















Img_4241


















このお手手がたまりませんheart04Img_4242


















Img_4202_2 
















以前UPしたカプセル型コング。

今のところどこも壊れてないみたい。

これは結構丈夫かも~vv

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 4日

は~るよこい♪は~やくこい♪

cute今日は立春cute


暦の上ではもう春ですね~happy01


で、でもやっぱりまだ寒い((+_+))


早く暖かくなってほしいね!Img_4150



















今年はさくらの開花が少し早いと言ってたけど、

ここのさくらが満開になるのはいつかな~。Img_4154






















すずは私の思ってることとは違うみたいだね。


そして・・・

昨日は節分だったので、

母に無理やり鬼にされたのでした。。。smileImg_4162

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月 2日

逆回りはできましぇ~ん(T T)

二日続けての雨rainでストレス溜まりまくりのすず。

やっと今日は散歩に行けました~。



  shoedash  shoedash  shoedash  



公園の梅もつぼみがたくさんついてましたnoteImg_4133



















この公園にある遊具。

いつもは一目散に走って上がるんだけど、今日は気が進まないのか、Img_4142
















周りをウロウロ。。。


なので強引に上らせる母(爆)

いつもはタッタッタ~っと上がって、くるりとUターンして

降りることができるんだけど・・・

↓その時の動画。

でも今回は・・・Img_4144

















Img_4145
















Img_4146
















Img_4147















何故か固まるすず( ´艸`)プププ

たぶん私がいつもと反対側に立ってて

いつもの方向(左回り)にUターン出来ないので

固まってしまったんだと思う。

足元を見ると、プルプル震えてる~~( ̄○ ̄;)!

なので慌てて抱っこしましたぁ~(笑)

次は逆回りも練習しないとね!Img_4157

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »