« 2009年仕事納め&ブログ納め | トップページ | あらためまして。 »

2010年1月 2日

新年早々・・・。

新年明けましておめでとうございます


m(_ _)m






新しい年になって喜ばしい時なのですが・・・



我が家はそれどころではありませんでした。。。



息子(もう大人です)が31日から熱を出し、



元旦から救急病院に行く羽目に(;ω;)



熱だけだったら病院に行ってなかったかもなんですが、



今回、身体に水膨れができ、頭痛がひどかったので



いつもと様子が違うと思い救急病院に。



元旦なのに、結構な数の患者さんがいました。



小さい子も点滴をしたりしてて、可哀そうだったなぁ。



やっぱり子供が多かったかな。



結局、受付から薬をもらって帰るまで、3時間・・・
(念のためインフルエンザ検査もしたので。
 結果は陰性でした)




・・で診断結果は『帯状疱疹』でした。
            ↓
「子供の時になった水痘と同じウイルス(水痘・帯状疱疹ウイルス)が、

神経の付け根に残っていて体調が悪いと活性化されて

1本の神経支配領域に添って出来ます。」


(詳しい内容を知りたい方は『帯状疱疹』でググると出てきますので

 そちらで見てね。)

身体が疲れたり、病気で免疫力が弱くなってる時になるそうです。

なので、皆さんもあまり身体に無理がかからないように

気をつけてくださいね。


・・と、新年早々downな話ですみませんでしたsweat01


すずのブログなのに今日はすずの登場はありませ~ん(汗)

あ!すずはいたって元気です。happy01

昨日は散歩も行けず、ほとんどかまってあげてないので、

夜、ちょっとだけボールで遊びました。

でも、満足はしてないな、きっと。。。。(^-^;


最後まで読んでくださってありがとうございます。

元旦早々、いいことがなかった我が家。

初詣もまだなので、行ったらしっかりお願いしてこないとね。


こんなブログですが、

「今年もよろしくお願いいたします」

|

« 2009年仕事納め&ブログ納め | トップページ | あらためまして。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/47170612

この記事へのトラックバック一覧です: 新年早々・・・。:

« 2009年仕事納め&ブログ納め | トップページ | あらためまして。 »