« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日

『お姉ちゃ~ん!』

久しぶりに娘と一緒の散歩。(29日の話)

すずは何故か走るとリードを噛む。

これってなにかのアピールなのか?Img_4091















リード咥えてるのわかるかな~?

↓こっちはリードを咥えようと懸命にジャンプ。
Img_4093Img_4096












Img_4108






















Img_4109






















Img_4110















もう、この段階で追いかけたくてしょうがない(笑)

Img_4112















ちょっと遠くて分かりづらいけど、走る走る~~。

いっぱい走ったね~dashImg_4114


















このあとも、娘が行く方向を
見る!                                    Img_4119
Img_4121










見る!Img_4115   
















『お姉ちゃ~ん!』

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月29日

困った娘だね~┐(´-`)┌

先日買ったばかりのボール。soccer







そうココで階段から落としてたあのボールsoccer








あのボールImg_4081



















あのボール(しつこい)Img_4088





















こんなになっててもまだ


噛む・噛む・噛む・・・impactImg_4082



















ボールを取り上げようとすると・・・



お~、怖!


さらに手を出して取り上げようとすると、、、Img_4086
















咥えて逃げた(-゛-メ)

あんなに穴が空いててもまだガジガジしたいんだね~。

ほんと、困った娘です。weep

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月27日

確信犯?

掃除をしていた時のこと。


先日買ってあげたボールで遊んでたすず。
↑懲りずにまた買ってるcoldsweats01


私が1階に降りると、


コンコンコン・・・という物音が。


「ん?何か落としたか?」


階段を見ると、Img_4049










ボール落としてるし・・・

仕方ないので、投げてあげる。

またしばらくすると、コンコンコン...

また落とした。(-_-X)

これが3回続く。

さすがに3回も続くとねぇ・・・

なのでボールを取り上げた。Img_4045






















そーんな目で見てももうボールあげないよ~。



とりあえず掃除が終わるまでそのまま無視。


全く・・・頭がいいんだか悪いんだか・・・think


*  *  *  *  *


話は変わって新しいおやつ~100127_133300_3
























鼻の上に乗せたら・・・・・





100127_133507





















メガネをずらしたおばあさんみたい~( ´艸`)プププ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年1月25日

小さな春見つけた♪

今日はお天気が悪くお昼から雨rainしかも寒い!(><)


でも昨日はsunで散歩日和~。


公園はいつも通り抜けるだけなんだけど、


昨日はちょっぴり嬉しい発見が。Img_4061

















Img_4075 
















気持ちがちょっぴり暖かくなりましたheart01

でもこちらのお嬢様は・・・Img_4063
















私が写真撮るのに夢中になってたので、こ~んな顔に。

はいはい、ごめんごめん。

お詫びに好きなだけクンクンしていいよ~。Img_4069
Img_4070







Img_4071

















どんだけ~って言うほど、クンクンしてました。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月22日

モデル気どり!?

そろそろトリミングの予約しなくては・・・

と思い、お店にmobilephoneすると、

なんと!

今からだったらOKとのこと。

ラッキーscissors

たま~にこういうこともあるんだよね。


すずは散歩に行くつもりでルンルン気分だったけど、

だんだんお店に近づくにつれ、顔が引きつってきた。

100mくらい手前でエンスト~pout

全く動かない( ̄◆ ̄;)

仕方なく抱っこしてお店まで歩いた母なのでした。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~





終わったら毎回写真を撮ってくれるんだけど、今回は何とも

モデル気どりな写真。

『どお!?私』みたいな・・・( ̄▽ ̄)Img_4033

























すずの胸の白い毛って矢印()になってるの
わかるかなー?


そして家でも写真撮ったら、これがまたモデル気どり!Photo

















モデル料高いよ~とでも言いたそうだね!(笑)

ほんとに撮りたいのはこっちなんだけどねー。1


















もういっちょー。3



















オチリばっかり撮ってたので、

とうとうあきれてそっぽ向かれたとさ。チャンチャン。Photo_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月21日

初めて連れて行きました

昨日は大寒だったのに、春の様なポカポカ陽気。

ということで、

鶴見緑地(花博記念公園)へ行ってきました。

すずは初めてだったので、なんだか落ち着かず辺りをキョロキョロeyeImg_3922
















普段はチッコを1回するかしないかなのに

3回もしてました。
(存在をアピールしたかったのか?)

実は私もすごく久しぶり。

なのでなんだか新鮮でした。

「あぶない」って書いてると、逆に近寄ってしまうのは何故?smileImg_3918





















shoedashshoedashshoedashshoedashshoedash





しばらく歩くと、鳥さんがうじゃうじゃ・・・w(゚o゚)wImg_3938

















鳥を見ると速攻追いかけるすずも

さすがにこの群れには怖気づいたか。(笑)Img_3939



















Img_3945Img_3960 









ちょっと休憩~Img_3947



















こんなことしちゃって大丈夫?Img_3968



















ワンコや人がいない広場でちょっとボール遊び。Photo

















Photo_2
















Photo_3
















いっぱい歩いていっぱい遊んで楽しかったね!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月19日

ぽっかぽか~☀

今日はお天気も良く暖かかったですね~。sun

散歩も気持ちよかったなぁ~。




しばらくここのベンチに上がってなかったから

上がって見たくなった?Img_3888
















その割には浮かない顔だね~

おやつもらえないとこんな顔になるんだね( ´艸`)プププ





家に帰ったらいつもはすぐに中に入るのに

今日は暖かかったからなのか入ろうとしない。

ってことで・・・

玄関前でひなたぼっこ~sunImg_3904_2
Img_3905 







歩いてるおばさんに「かしこいね~」

な~んて言われてたすずさん。


ちょっと番犬っぽいかも~。Img_3906
















いや・・・

この顔では番犬は無理か・・・



それにしても.......

大きな背中だこと。Img_3908






















少しは頼りになるかな・・・?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月18日

恒例!?

またまた夕食後のお話。coldsweats01

昨日も書いたように食後は食器をペロペロ~

その後は、すぐに遊ぼうとするので暴れさせないため、

すずを抱っこ。

しばらくすると、うとうと・・・sleepyとなるのですが、

何がきっかけなのかは未だにわからないんだけど、

突然私のお腹あたりを手でカリカリし始める。

↓ブレブレ写真でわかりにくいけど。Img_3863

















最初は、洋服に何かついてたのかと思ったけど、

どうも違うみたい。

だってほぼ毎日するし。

え!?毎日何かこぼしてるんじゃないかって?

あぁ・・その意見も否めないなぁ・・(笑)

トレーナーの時はまだいいんだけど、

さすがにセーターの時は止めさせます。

しまった!今日はセーター着てるわ。

今晩は、阻止しないとね。

・・で納得いくまでカリカリした後は疲れて・・・Img_3875



















Img_3876
Img_3877_2







満足した?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月17日

陶酔(笑)

ごはんを食べた後、皆さん家のワンコってどうしてます?




すずは以前もUPしたことあるけど、

空っぽになった食器をいつまで~もペロペロ。Img_3795























しかも、とってもお行儀よく。(*^m^)Img_3801
























ほっといたら何分でもこうしてるので、

ほどほどのところで私が、

「ごはんもうないよ~」

と言うと、



『ハッ!』

っと我に返った顔をする。

そうこのペロペロしてる時は完全に



『陶酔状態』(爆)



我に返ったときの顔は一瞬なので、UPできないのが残念だけど

笑っちゃいます~


クレートを覗いてもごはん出てこないよ~( ´艸`)プププPhoto


























『仕方ない、水でも・・・』Img_3803


















お腹一杯になる量を食べてると思うんだけどねー。

まぁ、食欲旺盛ってことは元気な証拠だもんね。

「今日も元気だごはんがうまい!」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月15日

おやつ出せるかな~?

先日買ってあげた「カーミング・トリートカプセル」

これね。Img_3767










おやつを入れるとなかなか開けられなくて、

おやつ無しだと何故か簡単に開けてしまう。

何とも不思議なすずさんです。




・・・で今回おやつ無し&おやつ有りの様子を

見比べるためどっちも動画を撮ってみた。


おやつはこれ。Img_3784













ささみと書いてるけど、おかきみたい。



まずはおやつ入れたバージョン。



途中でおかきが中で割れて出てきたのはラッキーだったかな?

( ´艸`)プププ

今回は1分くらいで出せたけど、前回は5分もかかった。




がしかーし、

おやつを入れないと、早い時で10秒くらいで開けちゃうんだよね。

この差は何なんだろー?


ということで、おやつ入れないバージョン。



御覧の通り、すぐに開けちゃってます。

何度やってもおやつ入れない方が早く開けられるんだよねー。

早く食べたい~って思ってるハズなのにねー。


『ふ  ・  し  ・  ぎ』

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月14日

夕食は手作りです!

な~んて偉そうなタイトルだけど、

手作りと言っても基本「おじや」なんだけどねcoldsweats01




去年の暮くらいからかなー、

毎日夕食だけ手作りするようになってて、自分でも驚いてる。

あ!すずのごはんですよ。


まぁ、今のところ中身はほとんど毎日同じだから、

そう大変じゃないかな~。Img_3751










そのうちいろいろメニューなんか替えたりして・・・

な~んてことはまずないな。coldsweats01

手作りの時と、フードの時のすずの喜び方が違うのが可笑しい。

って言うか、嬉しいhappy02




Img_3773









茹でて小分けにして冷凍しておいたササミとさつま芋、
あり合わせの野菜と塩分無添加の煮干しを入れて
                     
茹だったらごはんを入れて冷ませば出来上がり。



ついでに少しだけトースターで焼いておやつも作った。Img_3770












Img_3658





















(~_~;) 
それはどうかなーアハハハ・・・

これもいつまで続くか分からないよ~bleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月12日

初めてのおもちゃ。

破壊女王すず姫。

今までに壊したおもちゃは数知れず・・・

買っても買っても追いつかないくらい。

なのでいっそのこともう買わないでおこう!









な~んて思ったのもつかの間(^▽^;)ハハハ・・・

ついこの前、

これなら壊れにくいかなー、って思って買っちゃいました~

これ、結構いいお値段。。。Img_3767
Img_3768







「カーミング・トリートカプセル」
いわゆるコングってやつ?


中におやつを入れて遊ばせるおもちゃ。







何でいつも見て見ぬふりするんだぁ?
Img_3734
























動画も撮ったよん♪




この段階ではまだ出すワザを発見できてないので、

おやつはいつまでたっても出せず、私が

「持っておいで~」と言うと素直に持ってきたので

出してあげて、あとは中身無しのままガジガジ~。Img_3749
















ヨダレまみれ・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ちょこっとだけ遊ばせて洗って乾かしておきます。

いいお値段なので、早く壊されたら困るしね。

果たしていつまでもつのやら・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年1月10日

久々のポカポカ散歩

昨日の散歩。

昨日の朝は寒かったけど、お昼過ぎに散歩に行くと、

お日様がポカポカして、久々に気持ちのいい散歩だった。


公園で私がすずの写真を何枚も撮ってると、

こんな風に座り込んじゃった(^▽^;)

「早くしてよぉ~」って呆れてる顔かな?。Img_3711



















そして、最近気になってるのが遊歩道のこの場所。

只今公営住宅の工事真っ最中。Img_3712












この建物が建ったせいで

遊歩道に陽が当たらなくなったんじゃないか?

今の時期、陽が当らないとすごく寒い。

非常に困った状況になったなぁ・・・

と、思ったが、

夏場は逆に涼しいのでは?

とプラス面もあることに気づくflair

果たしてどっちがいいのやら・・・think

そんなことを考えながら遊歩道をどんどん歩く。




おやつの為なら伏せもしま~すdogImg_3721
















すずは外では伏せをしないんだけど、
さすがにおやつを見せるとね~。( ´艸`)プププ





『首長竜(?)とツーショット』(笑)Img_3726



















ポカポカして気持ちよかったね。Img_3733_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 8日

パピー時代再来!?

散歩に行こうと思って、すずのいる2階に行ったら

何故か急に足の裏を床につけると痛みが・・・

時々なるんだよねー、この症状(?)。

激痛ではなく痛いな~みたいな感じ。

散歩の途中でも突然痛くなったりすることもあるし。

何なんでしょう・・?やっぱ年のせいなのか。。。

この痛みは一時的なものなので、今はもう痛くない。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

よくわかりません。

結局3時ごろから急に雨が降り出し、どっちにしても散歩には行けずでした。



snow  dog  snow  dog  snow



昨日の夕食後、

パピー時代再来か!

と思うすずの行動を動画で撮ったのでUPしま~す。
(携帯動画)



スリッパに何かウマウマな物がついてたんでしょうか?

しばらく舐めてました。



ちなみに

パピパピすずのスリッパガジガジは

こ~んな感じ。Photo(ボケボケ画像ですいません)

















やんちゃ顔してるね~happy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月 7日

去年の今頃は・・・。

今日もさむ~いすず地方。

雪国の人に言わせたらなんてことない寒さなんだろうけど、

冷え性のワタクシ、寒さにはとっても弱い。

♪は~るよ来い、は~やく来い♪

って無理だよねcatface

*  *  *  *  *

さて、去年の今頃は脂漏性皮膚炎になって、

(※ココ参照。)

新年早々病院通いだったすず。

なので、今でも時々皮膚をチェックしております。

以前は毛をかき分けて見ようとすると、

ガウッ!って怒ってたのに、

最近は怒らなくなった。

5歳になって丸くなった?(爆)

・・でチェックの結果、今日もきれいな皮膚でした。

このままアレルギーや皮膚炎になりませんように。

(-人-)



アップに耐えてますかぁ~?Img_3663

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月 6日

すずの判定は?。

昨日は寒さに負けて散歩をサボった母。
(今日はちゃんと行ってきましたよwink

その代わりロフトでボール遊びをたっぷり~。

しかし、すずは納得しなかったのか、2階から何度も

『ウォッ!ウォッ!』

の要求吠え。

あんまりうるさいので、ちょこっとだけ下に連れてきた。

噛まれると困るものは片付けてフリーにすると、

ウロウロウロウロ食べ物を物色。

私はブログの更新中。


すず~ちょっと見てみるぅ~?

な~んちゃって。smile

『フムフム』Img_3689



















『う~~~ん』Img_3691

























『ふぁ~~~。。。』(-.-)zZImg_3685






















ダメだこりゃ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~






それよりさー、

これ、誰の仕業?Img_3672
















知ってて知らんぷりするのは相変わらずだねー


娘のクリスマスプレゼントのおもちゃが・・・

このザマです。。。(ノ_-。)Img_3667
















何で縄の部分は噛まないんだろ?

引っ張りっこする時も何故か胴体のところを噛むんだよねー。

内臓を詰めなおして、縫おうかどうしようか

只今思案中・・・think

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月 5日

始まりました。

あ!っというまにお正月も終わり、今日から仕事始め。

あ~~・・・また1年が始まるのか。。。

もちろん元旦が1年の始まりなんだけど、

私はどちらかというと仕事始めの日にこう思ってしまう。

ま、午前中だけの仕事なので偉そうには言えないけどねcoldsweats01

今年1年またがんばるぞ~punch




*   *   *   *   *




遡って2日の話。。。




クリスマスプレゼントのおやつをお正月にあげる酷い母bleahImg_3642






















何故か娘もお正月にあげたら~と言った。

母娘そろって酷い飼い主smile





今年初鼻乗せ~
Img_3643Img_3644







開けてみるとデッカイおやつだこと!

クリスマスプレゼントがお年玉になっちゃったねー( ´艸`)プププ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 2日

あらためまして。

すず~~。

ちゃんとあいさつしてね~。
















って、どっち向いてるのぉー!!!???
Img_3661
























ハイ!やりなおし。


Photo_2


















「ことしもよろしくお願いします」





**********



新年、初散歩。Img_3652
















近くの神社に行ってきた。

でも残念ながらワンコは中には入れません。Img_3655






















この顔は、神社の中から聞こえてくる音に

びびってます。

今年もびびり全開だねー。┐(´-`)┌

| | コメント (16) | トラックバック (0)

新年早々・・・。

新年明けましておめでとうございます


m(_ _)m






新しい年になって喜ばしい時なのですが・・・



我が家はそれどころではありませんでした。。。



息子(もう大人です)が31日から熱を出し、



元旦から救急病院に行く羽目に(;ω;)



熱だけだったら病院に行ってなかったかもなんですが、



今回、身体に水膨れができ、頭痛がひどかったので



いつもと様子が違うと思い救急病院に。



元旦なのに、結構な数の患者さんがいました。



小さい子も点滴をしたりしてて、可哀そうだったなぁ。



やっぱり子供が多かったかな。



結局、受付から薬をもらって帰るまで、3時間・・・
(念のためインフルエンザ検査もしたので。
 結果は陰性でした)




・・で診断結果は『帯状疱疹』でした。
            ↓
「子供の時になった水痘と同じウイルス(水痘・帯状疱疹ウイルス)が、

神経の付け根に残っていて体調が悪いと活性化されて

1本の神経支配領域に添って出来ます。」


(詳しい内容を知りたい方は『帯状疱疹』でググると出てきますので

 そちらで見てね。)

身体が疲れたり、病気で免疫力が弱くなってる時になるそうです。

なので、皆さんもあまり身体に無理がかからないように

気をつけてくださいね。


・・と、新年早々downな話ですみませんでしたsweat01


すずのブログなのに今日はすずの登場はありませ~ん(汗)

あ!すずはいたって元気です。happy01

昨日は散歩も行けず、ほとんどかまってあげてないので、

夜、ちょっとだけボールで遊びました。

でも、満足はしてないな、きっと。。。。(^-^;


最後まで読んでくださってありがとうございます。

元旦早々、いいことがなかった我が家。

初詣もまだなので、行ったらしっかりお願いしてこないとね。


こんなブログですが、

「今年もよろしくお願いいたします」

| | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »