« 小さな春見つけた♪ | トップページ | 困った娘だね~┐(´-`)┌ »

2010年1月27日

確信犯?

掃除をしていた時のこと。


先日買ってあげたボールで遊んでたすず。
↑懲りずにまた買ってるcoldsweats01


私が1階に降りると、


コンコンコン・・・という物音が。


「ん?何か落としたか?」


階段を見ると、Img_4049










ボール落としてるし・・・

仕方ないので、投げてあげる。

またしばらくすると、コンコンコン...

また落とした。(-_-X)

これが3回続く。

さすがに3回も続くとねぇ・・・

なのでボールを取り上げた。Img_4045






















そーんな目で見てももうボールあげないよ~。



とりあえず掃除が終わるまでそのまま無視。


全く・・・頭がいいんだか悪いんだか・・・think


*  *  *  *  *


話は変わって新しいおやつ~100127_133300_3
























鼻の上に乗せたら・・・・・





100127_133507





















メガネをずらしたおばあさんみたい~( ´艸`)プププ

|

« 小さな春見つけた♪ | トップページ | 困った娘だね~┐(´-`)┌ »

コメント

こんばんは。
本当だ~happy01すずちゃん眼鏡のおばあさんだ。
私も 老眼鏡をかけてテレビなんかみた日にゃ
こんな感じです。
でもすずちゃん 頭いい~と言うか 遊んで~と
すずママを引き込むのがじょうずだね。
感心感心confident

投稿: 大ママ | 2010年1月27日 19時49分

すず母さん、これは正しく確信犯ですよ(^^)
かまって欲しいときにうちも良く似たことしますよ~
ゆずはおもちゃをわざとゲージの下に入れて、
「取って~!」と要求してきます。
面白かったのが、隙間に入らないくらい大きなボールをあげたら、
入らないのが気に入らずスネてました(笑)
すずちゃんなんでも鼻のせ出来ちゃうんですね・・・
そのうち皿回しとか出来ちゃうかも~

投稿: ゆず母 | 2010年1月27日 20時21分

すずちゃんの鼻のせ最高
もう名人の域に入ってますね
こんなにいろんなもの乗せれるなんて
今度はどんなものがすずちゃんの鼻に乗るのか
楽しみ( ^ω^)おっおっおっ

投稿: こなっちママ | 2010年1月27日 21時51分

clover大ママさんへ

ね!ね!
眼鏡おばあさんに見えるでしょ?
写真見た瞬間にそう思ったんですよ。
私ももうすぐ老眼鏡必要になるんだろうなー。
ちなみに主人はもう老眼鏡かけてます。eyeglass

これはあきらかに悪知恵ですよね~。
どこでこんなの覚えたんだろ?(笑)
すずの遊びはエンドレスだからなー。
たまにはふつーに掃除したいですよ。catface

投稿: すず母 | 2010年1月27日 22時29分

cloverゆず母さんへ

やっぱりね~。
私も確信犯だと思ってたんですよ。
ゆずちゃんの場合もまさしく確信犯でしょうねー。
でもボールを大きくして、ゆずちゃんの反応見てたのは
面白かったでしょうねー。
私も拗ねたゆずちゃん見たかったなー。

アハハ・・
鼻の上で皿回しかぁ・・
そんなことできたら、人気者間違いなしだよねー。

投稿: すず母 | 2010年1月27日 22時36分

cloverこなっちママさんへ

鼻乗せ名人?(名犬?)
そこまではいかないと思うけど、段々上手になってきました。
これも慣れだと思います。
毎日してたらもっと上手くなるかも。
次は何乗せようかなー(笑)
って、すずにとってはいい迷惑だよね、きっと。smile

投稿: すず母 | 2010年1月27日 22時41分

こんにちは~。
すずちゃん、上手に鼻乗せしますね。happy01
余裕のお顔になってますよ~。
芸能界デビューも近いかな?happy01

投稿: 飼い主さん | 2010年1月28日 07時21分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

最近は、おニューなおやつをあげるときは必ず鼻に乗せてます。
時々フライングするときもあるんですよ。
「なんでこんなことしなきゃならないの?」
な~んて思ってるでしょうね、きっと。coldsweats01

投稿: すず母 | 2010年1月28日 11時00分

今回のすずちゃん、めっさウケますね(笑)
いつもながら表情豊かっていうか…ほんま女優になれそうsmile
鼻のせしてる時なんて、アンヨがちゃんと揃ってるしsmile
本物のすずちゃんに益々会いたくなりましたwink

投稿: なーさん | 2010年1月28日 11時54分

新しいオヤツデカイぃ〜。
しかも、上手に鼻に乗せてるしっ!

確信犯ってより、すず母さん、上手い具合に遊ばれてたなぁ〜(笑)。
なるほどっ!こんな遊びもあるのか…って関心してしもた(笑)。
上から何気に覗いてる すずちゃんが笑えるよね〜。
きっと、次も覚えてるよ(笑)。

投稿: taiga | 2010年1月28日 14時15分

cloverなーさんへ

ウケましたぁ?
コギって表情豊かなワンコでしょ♪
女優・・・って言うより女芸人かもねー(笑)

鼻乗せ。
段々上手くなってきたので、今度はもっと大きな物乗せて見ようかなー。
なーんちゃって。
すずには迷惑な話ですよね。( ´艸`)プププ

投稿: すず母 | 2010年1月28日 21時33分

clovertaigaさんへ

これもデカイけど、クリスマスに乗せたのはもっとデカかったよ~。
鼻乗せは出来るようになると、何でも乗せたくなってしまうのは何故?(笑)

私・・・
すずに遊ばれてたのか・・
気づかんかった・・・(笑)
もちろん次も覚えてたよ~。
しかも今度は息子が遊ばれてたし(爆)

投稿: すず母 | 2010年1月28日 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/47373223

この記事へのトラックバック一覧です: 確信犯?:

« 小さな春見つけた♪ | トップページ | 困った娘だね~┐(´-`)┌ »