« いきなり!? | トップページ | ☆5歳の誕生日(おもちゃ編)☆ »

2009年12月16日

ストレスでフケ?

ちょっと前から気になってたこと。

rvcarが苦手なすず。

とにかく何度も吠える吠える(;´▽`A``

(この前ドッグランへ行った時はちょっとマシだったけど
 /ちょっとは慣れたのか?)

その時、すずの身体を見ると大量のフケが・・
(吹き出てるって感じw(゚o゚)w)

このことに気づいたのは2度目。

なので、もしかしたらストレスでフケが出てるのかもって。

・・でちょっとググってみたら、ココに出てた。

「一時的に過剰なストレスを受けると犬はまずフケが出る。」


まずフケが出る・・・

なんか分かりやすい。

すずは分かりやすい身体ってことか(笑)

家に帰るとフケがなくなってるってことは、

やっぱストレスだろうなー。

あとお腹も緩くなるし。

娘にそのことを話すと、

『弱いな~』

と一言。


もう何度も車に乗せてるのになぁ~。

最初は段々慣れるだろうと思ってたのに。

このまま慣れないままなんだろうか・・・?

慣れさせる方法って・・・・・・

おやつで釣ってもダメだし。

ボール見せてもダメ。

ちょっとした興奮状態になってるし。

こまったお嬢様でありんす(-JIN
Img_3404






|

« いきなり!? | トップページ | ☆5歳の誕生日(おもちゃ編)☆ »

コメント

どうなんでしょうか
小夏はふけは見たことないし
車は基本好きだし
でも車の後部座席をうろうろしてるので
ひょっとしたら落ち着かないのかも
クレートとかに入れたほうが落ち着くのかなって
思ってもいます
わんことの生活は日々いろんなことがでてきますね
すずちゃんもストレスなく車に乗れるといいですね

投稿: こなっちママ | 2009年12月16日 21時24分

こんにちは~。
すずちゃん、車は苦手なんですね。
酔うわけでは、ないですよね。(ワンちゃんも車酔いするそうなので)
すずちゃん、車に乗ると、いろんな所に行けるんだよ~。
ダメ?happy01

投稿: 飼い主さん | 2009年12月16日 22時00分

cloverこなっちママさんへ

いいな~、小夏ちゃんは車好きで。
すずはクレートに入れて車に乗せたこともあるんですよ。
でも結果は同じでした。
なんとか慣れさせようといろいろやってはみるんだけどねー。
そうとうの車嫌いなのかも。(><)

やっぱり、慣れさせるしかないのかなー?think

投稿: すず母 | 2009年12月17日 00時05分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

車が好きなワンコが羨ましいです。
すずは車酔いはしないんですよ。(私が酔います/汗)
ストレス無く乗ってくれると、いっぱいいろんなところに
行けるのになー・・・

投稿: すず母 | 2009年12月17日 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/46992025

この記事へのトラックバック一覧です: ストレスでフケ?:

« いきなり!? | トップページ | ☆5歳の誕生日(おもちゃ編)☆ »