« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月28日

2009年仕事納め&ブログ納め

今日は今年の仕事納め~。

今年も1年頑張りました。

今年も残すところあと3日。

1年経つのが年々早くなってる気がするなー。

あ~、またひとつ年をとるのか・・・(ノ_-。)

*****

ということで、

今年のエントリーはこれで最後にしたいと思います。

1年間ありがとうございました。

また来年もなんとか頑張って更新していけたらいいなと思ってます。




すずー!ちゃんと挨拶しようねー。
Img_3630





















あ~、ごめんごめん。


ではではどうぞ。Img_3631























来年もよろしくお願いしま~す。

皆様よいお年を!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年12月27日

可愛い~お手手

最近、散歩してると昼間なのに月が見える。Img_3612



















おじさんが携帯で写真を撮ってたので、私も気になって撮ってみた。Img_3621






















遠くから見たら実に見えてたけど花だった。




別の日の朝、

朝焼けの太陽が綺麗だったので。shine(電線が残念だけどcatfaceImg_3629


















すずは何見てるのかな?Img_3625
























この瞬間のお手手がぁ~・・・Img_3627
















もう~たまりませんhappy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月26日

甘えん坊

大掃除がなかなか進まず、中途半端なまま

年越ししそうな我が家です。(゚∇゚;)



*  *  *  *  *



ある日の午後。

何か言いたげな顔でそばに近づいてきたすず。Img_3550_2




















そして、Img_3551




















何も言わず、Img_3552




















ずーずーしくもImg_3553






















「・・・・・」Img_3559

























ときどき、こんな風に甘えてくるすず。









このあと、母の腕は枕と化したのでした。┐(´-`)┌Img_3565

















| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月24日

我が家のサンタクロース♪

今日はクリスマスイヴですねxmas

ということで・・・











今年もやってきました、我が家のサンタさん。

朝起きたらテーブルの上にプレゼントが。presentImg_3568






















今年で3度目です。

ご存じの方は誰からなのか気づいてると思いますが。

実は我が家のサンタは娘なんです。

家族それぞれにありますよ~。happy01

もちろんすずにも。

私のプレゼントは3つも入ってました。

セーター、手袋、ハンカチ。

ハンカチにはなんと!コーギーの刺繍が。happy02Img_3574
























さて、この方へのプレゼントはImg_3570






















もちろんがん見sign03


先日誕生日にあげたボールは2個とも無残な姿になったので

以前買ったことのあるちょっと長持ちしたボールを買ってみた。



さて最初に食いついたのは?





きっとおやつだと思ったんだけど封をしてるから

匂わないんだろうねー。




並べてるときから気になってたのはこれ!
Img_3572

















私が買ったボールでした。

まだタグがついてるのに・・・

・・でタグを外してあげると、さっそくガジガジ~、ペロペロ~Img_3577
















もう夢中(゚▽゚*)


今年も娘のおかげでいいクリスマスになりました♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月21日

冬毛になってるのかなぁ・・

毎日寒い日が続いてますね。

寒風吹きすさぶ日は、できれば散歩は休みたい母です。

すずは家でもトイレができるし散歩もそんなに好きじゃないみたいなので、

行かなくてもいいっちゃー、いいんですが。

やっぱり毎日行ってると、行かないとおかしいと思うのか、

2階から要求吠えが・・・Img_3533
























行ったら行ったで、楽しそうには歩いてるんだけどね~。Img_3541





















目線の先には・・・(笑)


久々の隙間覗き。Img_3537




















最近のすずの毛をマジマジと見て思うのは、

どう見ても冬毛の様には見えないということ。

以前はもっとモコモコしてたような気がするんだけど。

気のせいか・・・?

もっと寒くならないと、モコモコにならないんだろうか?



**********



先ほど、私の会社の社長からこ~んな物を頂きました♪Img_3543
















うわさでいつも並ばないと買えないと聞いてる『堂島ロール』

おいしく頂きましたdelicious

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月19日

今年最後のオチリチェック~

今日は仕事が休みなので、オチリを診てもらいに

病院に行ってきました。hospital



肛門腺を絞ってもらったけど全然溜まってなかったみたい。

ウン○と一緒に出てたのかな~?

最近ちょこちょこオチリを舐めてることが多いみたいなので

肛門も診てもらったけど、特に問題無し。

オチリは調子いいみたい。

よかったぁ~happy01

体重を測ってもらった時、一瞬驚いた

!!(゚ロ゚屮)屮

何でって、あり得ない体重だったから。

なんと!

7.3kg

ありえなぁ~~い。

前回10.4kgだったすずが7.3kgなんてねー。

いくらなんでも痩せすぎだろ~。

(一瞬焦ったけどね)

仕切りなおして測ったら、

10.4kgだった。。。

やっぱりね、毎日抱っこしてるけど、軽くなった感じしないもんね。

今日も治療費(治療してないけど)はタダでしたhappy02



と、いうことで

今年もこれで無事年越しができるかな~?

(まだ2週間近くあるけど・・・)Img_3521

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月18日

☆5歳の誕生日(ウマウマ編)☆

昨日はたくさんのお祝いコメントありがとうございます

 m(- -)mImg_3430





















さて、昨日のおもちゃなんですが・・・

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ため息も出ますよ、全く。

まぁ、このトーンなので、想像はつくと思うけど・・・













こんな結果と相成りました。。。┐(´-`)┌Img_3511
Img_3512







写真撮ってたら、また持っていこうとしたので、

さっさと片付けましたよ。pout

やっぱりガムだと思ってガジガジしてたんだろうなー。

すずのいいところ(?)は齧りとった物を食べないこと。

自慢にはならないよねー。

あと、もうひとつ。

振り向きもしなかった以前のお気に入りのボールも・・・
Img_3529







知らない間にガジガジしてたみたいで(ノ_-。)

う~~ん、噛んでも丈夫なおもちゃが別にいるなぁ・・・


「あ!」


そうそう今日はウマウマ編でした♪

手作りごはんImg_3488_3












手作りケーキ♪Img_3517










ケーキはテキトーに作ったので(汗)
あんまり上手くできなかったけどね。bleah

まぁ、お腹に入ればどれも一緒ってことで・・・coldsweats01Img_3524
Img_3527 







勢い余って、中身を飛ばす始末。。。

5歳になったんだから、もうちょっと落ち着いて欲しいと思った母なのでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月17日

☆5歳の誕生日(おもちゃ編)☆

2004年12月17日に生まれて早5年。

すずは無事に5歳の誕生日を迎えることができました。

パピーの頃はよくお腹を壊し、よく戻してたね。

トイレトレーニングもなかなか覚えてくれなくて、

母は少々焦ったりもしてました。

(今でも失敗するけどね/汗)

なんだか「あ!」っという間の5年でした。

特別大きな病気もすることなく、ここまでよく育ってくれました。

チッチャイことはいろいろあったけどねー。
(ちっちゃいことは気にするな~/笑)

と、いうことで、

すずにおもちゃのプレゼントをド~ンと(2個だけど)

買ってあげましたよ。


せっかくなので、すずにどれが一番お気に入りなのか

実験してみた。

今現在、一番のお気に入りのボールと

今回買ってあげたおもちゃを並べてみる。Img_3441




















さあ、どれを選ぶのかな~?


短いけど、動画でUP。


でもカメラを縦にしちゃったので、出来れば横になって見てくださいね~(笑)








真ん中のピンクのボールでした。
(やっぱり新し物好き)

今まで一番だったボールは見向きもしなかったね。sweat02


でもこのあと、私が骨型のおもちゃを見せびらかすと・・・




(・_・)エッ....?

さっきはニオイをクンクンしただけで銜えることもしなかったのに。

なんなんだ!?その豹変ぶりは!Img_3457



















このあとは、この骨型おもちゃをず~~~っと

ガジガジしてました。Img_3477
Img_3478







Img_3505
















ひょっとしてガムと間違えてるかも・・・?

ウマウマ編に続く・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年12月16日

ストレスでフケ?

ちょっと前から気になってたこと。

rvcarが苦手なすず。

とにかく何度も吠える吠える(;´▽`A``

(この前ドッグランへ行った時はちょっとマシだったけど
 /ちょっとは慣れたのか?)

その時、すずの身体を見ると大量のフケが・・
(吹き出てるって感じw(゚o゚)w)

このことに気づいたのは2度目。

なので、もしかしたらストレスでフケが出てるのかもって。

・・でちょっとググってみたら、ココに出てた。

「一時的に過剰なストレスを受けると犬はまずフケが出る。」


まずフケが出る・・・

なんか分かりやすい。

すずは分かりやすい身体ってことか(笑)

家に帰るとフケがなくなってるってことは、

やっぱストレスだろうなー。

あとお腹も緩くなるし。

娘にそのことを話すと、

『弱いな~』

と一言。


もう何度も車に乗せてるのになぁ~。

最初は段々慣れるだろうと思ってたのに。

このまま慣れないままなんだろうか・・・?

慣れさせる方法って・・・・・・

おやつで釣ってもダメだし。

ボール見せてもダメ。

ちょっとした興奮状態になってるし。

こまったお嬢様でありんす(-JIN
Img_3404






| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月14日

いきなり!?

いつものように玄関で座り、私がドアを開けると家を出る。

まさか玄関を出てすぐの場所でするとは・・・




油断してた。。。(←この言葉をよく言うワタクシ/汗)




まさかの玄関前での拾い食い!coldsweats02


すぐに口を開けさせたけど、もう飲み込んだあとだった。。。(ノ_-。)


悪い顔してるね~Img_3436
















まぁ、散々叱られたあとだしね。こんな顔にもなるよね(笑)


最近は拾い食いしなくなったなー、なんて思ってた矢先だもんねー。

┐( ̄o ̄)┌ ハァァァ~

でも、何食べたんだろ?気になるぅ~~



気を取り直して、散歩へ。

最近、公園を通り抜けて遊歩道に行く習慣がついてしまって

かならず、公園に向かって歩くすず。

ま、通り抜けるだけだからいいんだけどね。

そんな中、イチョウの枯れ葉が落ちてきれいだったので、

『ハイ!ポーズ!』Img_3440
















まだ叱られたのを引きずってるのか、
笑顔になってないねー(゚ー゚;

今日は風が強くてすずはちょっと腰が引けた散歩だったねー。

でも頑張って歩きました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月12日

まさかの雨

今日は何故かユルウンのすず。

昨日は特に変わったもの食べてないのに、なんで?

とりあえず嫌がるすずのオチリをぬれティッシュ(犬用)でフキフキ。

掃除が終わったら散歩に行こうと思ってたのに、

まさかの雨。rain

しかも結構な勢いで降ってるし。

残念ながら散歩は中止~。

今日はお腹の調子もイマイチのせいかワンワンうるさい。

ということで・・・


1階に連れてきてボール遊び~。Img_3430





















すずはボールを高く上げると何故かくるりんと一回りする。Img_3428


















Img_3421


















エンドレスなので、ほどほどでおしま~い。

そろそろ2階でお昼寝しようね~sleepy


xmas  xmas  xmas  xmas  xmas


先日のUSJで買ってきた肉球のストラップ♪

肉球を見るとつい手が出てしまう。Img_3403
















奥のコーギーキューピーは娘が買ってくれました。
(もう少し色あせてるけどね)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月11日

これで何度め?

雨ですね・・・rain

朝会社にいるとき、台風みたいな風typhoonが吹いてて

このままだとbicycleで家に帰れないかもって思ったsweat01

家に帰る頃には風も少し弱まったので何とか帰宅。

でも_ノフ○ グッタリでした。。。

 

*   *   *   *   *



ある日の午後。

ふと2階にあがると、



!!(゚ロ゚屮)屮 

Σ(゚д゚lll)アブナッ !




こんなことになってました・・・Img_3306



















もう何度めだろーか、バリケードが外れるのは・・・

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

顔が困ってるね。( ´艸`)プププ
Img_3309

















これ、きちんとセッティングするの難しいんだよねー。weep

でも飛び越えなかったのは偉かったね。


セッティングしてすずの様子を見に行くと・・・

何もなかったかのようにボールガジガジ~~Img_3315

















お願いだからもう外さないでよねー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月10日

★マジカル・スターライト・パレード★

おとといの火曜日、友達と遊んできたワタクシ。


どこでって?


むふふ・・・


去年もクリスマスシーズンに行った場所。




☆USJ☆




去年はツリー点灯xmasまでで、パレードは見ずに帰ったけど

今年は、ちょっと時間を延長してパレードも見てきましたよ~。

ではその様子を少しだけUP~。




・・・とその前に、

ジョーズが首(?)にリースを掛けられてたのが

可笑しかったのでその写真を。Img_3325























みなさんここで記念写真を撮ってましたcamera


それでは、お待たせしました~


まずは、去年もUPしたクリスマスツリーのライトアップ。
Img_3340Img_3341_2 












ではでは、


★マジカル・スターライト・パレード★


ほんの一部ですけど、どうぞ。
Img_3348Img_3349









Img_3350 Img_3353












Img_3373Img_3381 









Img_3385Img_3392









Img_3395Img_3399 







(写真は全てクリックすると大きくなります)

とっても綺麗でした。shine


すずは、娘とお留守番~smile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月 9日

親心

ここ最近、随分冷える日が多くなってきた。

まぁ、冬だから当たり前なんだけど。。。。。

そのせいかすずのチッコの回数&量がハンパない。

ワイドサイズのシート一面に広がってる時もある。

・・で、母は考えた。(←大層)



バリケード前で寝てることが多いすずさん。

こんな風にね。Dsc08911
















ごらんのようにフローリングのみなので冷たそう。



なので、マットを敷いてみた。
Img_3245


















「すず~、ちょっと座ってみて!」

「ハイハイ・・・(しぶしぶ伏せるすずcoldsweats01
Img_3246















うん、いいんじゃない?

これで少しは冷え防止になるかも。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月 7日

今年最後のトリミング~

今日は曇ってて変な天気。cloudgawk

まぁ、雨が降らないからいいけど・・・

でも散歩に出たら寒かったsad

~~~~~~~

昨日は今年最後になるだろう、トリミング~でした♪

すずは朝から嫌な予感がしたのかテンションdown

テンション低いすず。↓Img_3267



















足取りは重く、寄り道も多い。

お店に近づく頃には、Img_3271_2


















このあと、50mほど抱っこしましたよpout

腕が筋肉痛になるかと思ったわ。(ならなかったけど・・)

お店に着くと大抵自分から入っていくのに、

今回は店のまえでもこの調子でエンスト~。┐(´д`)┌ヤレヤレ

でも中からお店の女の子が出てきたら、入って行ったので、

やっぱり、すずは人が好きなんだって、再確認。

『置いていくなー』と叫ぶすずを置いて、

私は娘とランチへ~♪restaurant

~~~~~~~

2時間後、娘と迎えに行く。

今回はポイントが溜まってていつもの20%引きだった。

ラッキーupImg_3305






















「クリスマスバージョン」で写真を撮ってくれました。



帰りは足取りも軽く~♪寄り道も一切なし。Img_3276



















バンダナもクリスマスバージョン♪Img_3278
























オチリもきれいに桃になりました。Img_3280

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月 5日

こんなの買っちゃった♪

先日、近くの手芸店に行った時、

こんなのを見つけてしまった。Img_3104_2


















こういうものを買ってもなかなか手をつけないワタクシ。coldsweats01

が、しかし、今回はすぐに作成いたしましたhappy01


エライ!(
^▽^)v

ん十年ぶりに刺繍なんかしちゃいました。

小さいので、あ!っという間にできちゃいました~



完成品がこれ!Img_3244

















「すず~ちょっとつけてみて~」

「う~~ん・・・」(伸びの声)Img_3261
























寝起きのすずに無理やりモデルをさせる母(笑)Img_3264






















あ!でもこれはキー・リングであって、

迷子札ではありません。(T▽T)アハハハ・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年12月 3日

今年はこれが最後かな~

今日は生憎の雨。rain




でも、昨日は、とってもいいお天気~♪

そろそろ寒くなりそうなので・・・

ドッグランに行ってきました。

場所はまたまた「深北緑地」

が、しかし・・・

ランに着くなりいきなりMDちゃん2匹にガウガウされ、

すずのテンションはdown

あちゃ~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

とりあえず、MDちゃんと離れた場所で遊ぶ。

でもガウガウされたのが頭のどこかに残ってるみたいで

集中できず・・・

ボール持ってこないし、フリスビーも落としてくる始末。。。
Img_3145Img_3147









残念ながら、ちょっと遊んでランを後にし、公園散策へ。

紅葉がとっても綺麗~shine
2 Photo













落ち葉の上で『ハイ!ポーズ♪』Img_3166
Img_3171








太陽がまぶしかったね。sunImg_3208
















影がとっても楽しそう~happy02Img_3209






















Img_3214














ここの広場で走らせたいなぁ~・・・(NGです)


ランではワンコ達にびびってお水を飲めなかったので、
Img_3228Img_3229









今日は、ちょっと不完全燃焼だったかもね。

でも公園の中をたくさん歩いたから疲れたね。(私が)
(ベンチで休憩中)↓Img_3235

























ラストは、私のお気に入りショット。cameraImg_3154

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月 1日

散歩のあとに・・・

今日もいいお天気~sun

Img_3120
















何かいいカホリでもするのか?

いや、逆に臭いカホリの方が好きなのかも・・・coldsweats01




足取りも軽やかに~(何故か塀ギリギリ) Img_3128
















歩いたら汗ばむくらい、今日は暖かかった。





ということで・・・

玄関周りのお掃除~

すずは邪魔をするお手伝い。Img_3132



















すぐに飽きてきて『吠える』(家に入りたいらしい)Img_3133
















なので、すずだけ撤収~┐(´д`)┌ヤレヤレ

そして今年も無事フィラリア予防終了しました。Img_3137















すべて1日になってるけど、
忘れてズレてしまった日もありま~すcoldsweats01

今年もあと1カ月。

1年が早過ぎる・・・crying

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »