« ストレスでフケ? | トップページ | ☆5歳の誕生日(ウマウマ編)☆ »

2009年12月17日

☆5歳の誕生日(おもちゃ編)☆

2004年12月17日に生まれて早5年。

すずは無事に5歳の誕生日を迎えることができました。

パピーの頃はよくお腹を壊し、よく戻してたね。

トイレトレーニングもなかなか覚えてくれなくて、

母は少々焦ったりもしてました。

(今でも失敗するけどね/汗)

なんだか「あ!」っという間の5年でした。

特別大きな病気もすることなく、ここまでよく育ってくれました。

チッチャイことはいろいろあったけどねー。
(ちっちゃいことは気にするな~/笑)

と、いうことで、

すずにおもちゃのプレゼントをド~ンと(2個だけど)

買ってあげましたよ。


せっかくなので、すずにどれが一番お気に入りなのか

実験してみた。

今現在、一番のお気に入りのボールと

今回買ってあげたおもちゃを並べてみる。Img_3441




















さあ、どれを選ぶのかな~?


短いけど、動画でUP。


でもカメラを縦にしちゃったので、出来れば横になって見てくださいね~(笑)








真ん中のピンクのボールでした。
(やっぱり新し物好き)

今まで一番だったボールは見向きもしなかったね。sweat02


でもこのあと、私が骨型のおもちゃを見せびらかすと・・・




(・_・)エッ....?

さっきはニオイをクンクンしただけで銜えることもしなかったのに。

なんなんだ!?その豹変ぶりは!Img_3457



















このあとは、この骨型おもちゃをず~~~っと

ガジガジしてました。Img_3477
Img_3478







Img_3505
















ひょっとしてガムと間違えてるかも・・・?

ウマウマ編に続く・・・

|

« ストレスでフケ? | トップページ | ☆5歳の誕生日(ウマウマ編)☆ »

コメント

おもちゃ^^リナも同じですよ。
見向きもしないおもちゃを取るふりすると必死で取りにきますよ。

投稿: とっくん | 2009年12月17日 18時10分

すずちゃん、5歳のお誕生日おめでとう。
素敵な一年になりますように。
 
あっという間ですよね。
それでも、しみじみ~っと。confident
動画は、首を傾げて見ましたよ~。
すずちゃん、ピンクのボールを選びましたね。dog
その後は、骨形だけれど。( ´艸`)プププ
すずちゃん、ボール、大事に使ってね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2009年12月17日 18時27分

すずちゃん5歳のお誕生日おめでとう♪
5歳ってなんか感慨深いよね。
いろいろ小さいことがあったのね、何にもないうちなんでないですよね。
でもこうして元気に迎えられてよかったです。

骨型おもちゃ、私もガムと間違えてるとみた!(笑)
両手で持つ姿が愛くるしい〜
また一年楽しく元気に過ごそうね。

投稿: あけみ | 2009年12月17日 19時35分

shineHAPPY BIRTHDAY すずちゃんshine
朝から365カレンダーを見て、ニヤニヤしてた私です(笑)。
もう5歳なんやねぇ~。
早いなぁ~confident

動画は、ちゃんと首を傾げて拝見しました(笑)。
お気に入りのボールは、眼中にも入ってなかった模様で(笑)。
こうやって見てみると、すずちゃんのオモチャは、トゲトゲやなぁ~happy01
骨型のオモチャ、とってもお気に入りなんやね☆
今までのお気に入りをチラつかせても、ムシやもん(笑)。
ほんま、可愛いぃheart04

この一年も、ステキな年になりますようにhappy01!!

投稿: taiga | 2009年12月17日 19時36分

すずちゃんお誕生日おめでとうbirthday
5歳かまだまだ若いですよね
すずちゃんもすず母さんが持ってるものが
気になるんでしょうね
それに骨型のおもちゃは手で持てて
いいかもhappy02

投稿: こなっちママ | 2009年12月17日 21時13分

すずちゃん、お誕生日おめでとうcake
この頃、コメントさぼっていたけど、いつも読んでいますよnote
いいなぁ、おもちゃを買ってもらえてconfident
ペンピンポンは、おもちゃすら買ってもらえず、ちょっとかわいそうsign02
だって、奪い合うのが目に見えているんだものcoldsweats01

投稿: まきぴょん | 2009年12月17日 21時33分

まだ間に合う?
すずちゃん お誕生日おめでとう。birthdaypresent
どのおもちゃか 考える姿かわいかったです。
デモ皆そうなのかな。二つ三つあると自分がお気に入りを
取ったのに 他の人が別のを撮るとそっちも欲しがりますよね。
また その欲張りな姿が めっちゃ可愛いんですけどね。
すずちゃん 毎日ガジガジがんばってね。rock

投稿: 大ママ | 2009年12月17日 22時58分

cloverとっくんさんへ

やっぱり、リナちゃんもですか。
人が持ってる物が気になるんでしょうね。
っていうか、あれもこれも自分のものにしたいってことかもね~(笑)

投稿: すず母 | 2009年12月18日 09時34分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

お祝いコメントありがと~。

ほんとにあっ!っという間でした。
動画・・
すいません・・何も考えないで撮っちゃいましたcoldsweats01
私はピンクを選ぶって思ってました(母の感!)
でも結局骨型の方が気に入ったみたいで・・
おもちゃのその後は大変なことに~coldsweats02

投稿: すず母 | 2009年12月18日 09時40分

cloverあけみさんへ

お祝いコメントありがと~。

なんかね~、しみじみしちゃった。
まだまだ犬生長いんだけど、ワンコって何が起こるかわからないし、
1日1日、今日も元気でよかった~なんてね。。
そうそう何もないウチなんてないですよ。
ただ、すずは今のところ大きな病気になってないので
ほんとに幸せものだと思います。

あ!あけみさん、するどい!
骨型おもちゃ、あのあと大変なことに!

投稿: すず母 | 2009年12月18日 09時52分

clovertaigaさんへ

お祝いコメントありがと~。
365カレンダー、そう言えば私見てなかった・・coldsweats01
taigaさんのコメみて慌てて見た私でした(^▽^;)
もう5歳なんよね~。実際はまだまだお子ちゃまだけど。

動画、ごめんね~何も考えて無くて。
すずのおもちゃはトゲトゲのあるのをわざと選んで買ってるねん。
ガジガジすることがほとんどやからね~。
ボールって投げて遊ぶおもちゃじゃなかったっけ?(笑)
骨型のおもちゃ、あんまり気に入りすぎて大変なことになったよ~(涙)

投稿: すず母 | 2009年12月18日 10時01分

cloverこなっちママさんへ

お祝いコメントありがと~。
5歳になりました♪

おもちゃ、最初に選んだボールより骨型のおもちゃの方が
すごく気に入っちゃって、離しませんでしたよ。
なんなんでしょうね~。
やっぱ、人が持ってる物の方がよく見えたりするんだろうか?
手で持てていいのがすずにとっては幸いしたのか、このあと
無惨な姿になっちゃいました。(;ω;)

投稿: すず母 | 2009年12月18日 10時13分

cloverまきぴょんさんへ

お祝いコメントありがと~。
いつも読んでくれてるなんて、すごく嬉しいです♪
ペンピンポンちゃんは、おもちゃ奪い合い?
それはそれで面白いかも~。
な~んて勝手なこと言っちゃってすみませ~ん。
多頭飼いは大変そうだけど、喜びは倍増ですもんね。

投稿: すず母 | 2009年12月18日 10時20分

clover大ママさんへ

お祝いコメントありがと~。
動画可愛かったですか?
ワンコの考えるしぐさって可愛いですよね!
やっぱり、みんな同じなんですね。
人の物を欲しがるってところは。
欲張りもワンコだと可愛く見えるんですよね~。


投稿: すず母 | 2009年12月18日 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/47031354

この記事へのトラックバック一覧です: ☆5歳の誕生日(おもちゃ編)☆:

« ストレスでフケ? | トップページ | ☆5歳の誕生日(ウマウマ編)☆ »