« お気に入りの遊具 | トップページ | ハナミズキの実 »

2009年11月 5日

習慣を止めてみた

今日は、昨日より暖かくなる予報だったけど、

朝から曇っててcloud結構寒かった。

お昼すぎてやっと太陽sunが出てきたものの、ほとんど曇り。

今の時期、太陽が出ないと寒くなって困るなー。(ρ_;)




さて、タイトルの習慣の話。

夏を過ぎるころまで、遊歩道のベンチ(?)に必ず座ってImg_2751












おやつを要求してたすず。

これを一切止めてみた。

習慣というのは恐ろしいもので、すずは毎回このベンチが

近づくと必ず走って行ってヒョイと上る。

何カ所もあるので、止めさせるには時間がかかる。

でも最近やっとココを通っても知らん顔して歩くようになった。

ただ、まだ他にも上がってしまう場所(ベンチではない)があるので、

それはまた追々止めさせようかと思ってる。
(できるかなー?catface

おやつをもらう場所が減ったすずさんはどうしてるのか?Img_2749






















そう、歩きながら要求~~┐(´д`)┌ヤレヤレ


ま、これも私がこうさせてしまったんだけどねー(coldsweats01coldsweats01

その話はまた今度ってことで・・・


歩いたら、結構暖かくなったね!Img_2752

|

« お気に入りの遊具 | トップページ | ハナミズキの実 »

コメント

こんにちは~。
すずちゃんの、「おやつまだぁ?」のお顔、可愛いですね。
う~ん、あげたくなってしまうかも?(イケナイ、イケナイ)happy01
寒くなりましたよね。
お散歩は暖かくして、出かけましょうね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2009年11月 5日 17時44分

習慣ってとくにワンコのは
絶対になるんですよねwobbly
なかなかこなっちママは
小夏の習慣を変えられないです
今も撫でてと催促されてますshock

投稿: こなっちママ | 2009年11月 5日 21時03分

こんばんわ♪

えぇ~、なんでまた急にやめたん?
私、結構、好きやったのになぁ~、あのポーズhappy02(他人事)♪
でも、すずちゃんって、やっぱ理解してるんやんなぁ~。
エライやん(待てよ、親バカ様の尻を叩いてないかい(笑))?
すずちゃんなら、きっと出来るよね♪

うーーーーーん!!
最後の写真、超~可愛いわんlovely

投稿: taiga | 2009年11月 5日 23時37分

習慣ってすごいですよねっ(笑
dsも家でおやつ貰う時
お座り伏せってやってたのですが
おやつ見せると勝手にお座り伏せを勝手にやっちゃうんです(汗
もう私が言うことばればれ状態でどうにかしようと
考えてます・・・・
すずちゃん
おやつもらえるの少なくなるけど頑張ってねっ
でも「おやつまだぁ~?」って見上げられたら
あげたくなるほど可愛いです♪

投稿: ダブルママ | 2009年11月 6日 10時07分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

11月に入ったとたん寒くなりましたね。
今日はちょっと暖かいですけど。sun
おやつの量は減ってないんですよ。
ただ、このベンチに乗る習慣を止めさせようと思って。
でもまた別の習慣ができるかも・・・coldsweats01

投稿: すず母 | 2009年11月 6日 15時54分

cloverこなっちママさんへ

ワンコの習慣ってなかなか変えられないですよね。
今回も長いことかかりました。
・・でやっと最近になってベンチに上がらなくなったんです。
小夏ちゃんは、撫でて~って催促するんですね。
それは可愛いじゃないですかぁ。
すずは私には撫でて~とは催促しないなぁー。
息子にはするのに・・(^-^;

投稿: すず母 | 2009年11月 6日 16時05分

clovertaigaさんへ

うん、taigaさんが気に行ってたの知ってる(笑)
なんかねー、ココに上がるとおやつっていうのがねー・・。
まだたま~に上がろうとするときあるんやけど、
そこには行かないよ~って言うと行くのやめるわ。
エライやろぉ~(ハイ!親バカの尻叩かれました/笑)

私も最後の写真気に入ってまぁーすhappy01

投稿: すず母 | 2009年11月 6日 16時14分

cloverダブルママさんへ

ほんと、習慣づくとなかなか止められないですよね。
でも今回時間をかけて頑張りました。

すずもおやつを見せると勝手に座って、勝手に伏せて
勝手に・・(笑)
D&Sちゃんと同じですよ。
そんな時は一度待てさせるといいかもしれないですね。
散歩の時のおやつの量は減ってないんですよ。
ただココに上がると食べられるっていう習慣を止めたかったんです。
まだまだいろいろあるけど、お互い頑張りましょうねー。

投稿: すず母 | 2009年11月 6日 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/46681196

この記事へのトラックバック一覧です: 習慣を止めてみた:

« お気に入りの遊具 | トップページ | ハナミズキの実 »