« まさか・・と思ったけど違った(^^;) | トップページ | 一番のお気に入りのボールだったのに・・ »

2009年11月29日

犬の気持ちと飼い主の気持ち

すずは来月5歳になる。

早いもんだな~。

わずか2カ月で右も左もわからないまま我が家に連れてこられ、

さあ、ここがあなたのお家だよ~なんて言われ、

あなたの名前は「すず」だよ~、

チッコ&ウン〇はここにするんだよ~ってトイレトレーニングされて、
(すずはなかなか覚えてくれなかった・・・)

最初は、朝昼晩と3回のごはんだったのに、

いつのまにか1回減らされて2回にされ、
(人は3回なのにね)

しだいに我が家の生活パターンで寝起きするようになり、

etc...





我が家で生活するようになり早4年と9カ月。

育犬ノイローゼにもなりそうになったこともあったなぁ・・・

そして、今。

私達家族もすずのことが大分わかるようになって、

すずも私達家族のことを大分理解できてきた。。。かな?





・・・と思ってるんだけど、実際どこまで理解してるんだか。(^-^;

ここまで書いといて何を言いたいのかわからなくなってきた。。。( ̄Д ̄;;

そうそう、犬の気持ちと飼い主の気持ちの話。

どっちの気持ちもピタッ!と合えば、楽しく過ごせるんだろうね。

なるべくそういう瞬間がいっぱいあるといいな~。confident


* * * * * * * * * * *


こんなこと思ってる私をよそに、何してるんだか・・・Img_3051


















Img_3054

















田舎からもらってきた野菜を玄関に置いといたら、

散歩に行く前に白菜を食べ始めた。。。

(まぁ、写真撮ってる私も私だけど・・・/笑)

写真撮ったら撤収~camera

田舎で採れた白菜は美味しかった?

|

« まさか・・と思ったけど違った(^^;) | トップページ | 一番のお気に入りのボールだったのに・・ »

コメント

すずちゃ〜ん、白菜美味しい?(笑)
なんだか読んでてジーンときちゃった!
すずちゃんの首輪は完全なチョークではなくてハーフチョークっていう首輪だね。
首が締まり過ぎないタイプだから安心だね。

投稿: あけみ | 2009年11月29日 09時36分

cloverあけみさんへ

びっくりした~。
今、あけみさんのブログでコメ入れて戻ってきたら
コメ入ってるし。
たま~にこういうことありますよね~。

白菜、ほんとに美味しそうに食べてたので、写真撮っちゃった。
生野菜はあまりよくないんですよねー、ほんとは。
今回はちょっと、センチメンタルな記事になっちゃいました。
5歳を前にいろいろ考えちゃって・・confident
あ!すずの首輪、ハーフチョークって言ってなかったですか?
首、そんなに締まらないとは思うんだけど、
でもたま~に「グェッ!」って顔してますよ。coldsweats01
加減して引っ張らないとダメですよねー。

投稿: すず母 | 2009年11月29日 10時15分

すっかり家族の一員ですものね、すずちゃんは。
普段の写真の表情見てたら、幸せに暮らしてるんだなぁって
伝わってきますconfident
すず母さんのような飼い主さんばかりの世の中だったら、
きっと世界中のワンコが幸せになれるんやろうけどなぁ。
すずちゃんともし会話できるとしたら、何を一番聞いてみたいですか?happy01

田舎で摂れたお野菜っておいしそう!!
すずちゃんがつまみ食いしたくなるのもわかるわ(笑)

投稿: なーさん | 2009年11月29日 11時41分

我が家も2カ月で来て早8年になります。
まだまだ分からないことばかりですが、少しずつ気持ちが分かるようになってきました。
言葉が話せない分飼い主が理解してあげないといけませんよね。

と、真面目に話している横で白菜食べてるのが、なんていうか。
親の心子知らずでしょうか。

投稿: れもんパパ | 2009年11月29日 16時53分

すずちゃんと暮らし始めて4年9カ月って
あっという間だったんでしょうね
ワンコがぴったり寄り添って寝てたりすると
幸せを感じます
反対になぜか吠えまくってるのをみると
悲しく いいえ punch怒りがこみ上げます
でもすぐにまた甘えてきて
なんだかワンコにうまい具合に使われているような
気がします(気のせいかな?)
白菜美味しかったすずちゃんhappy01

投稿: こなっちママ | 2009年11月29日 20時29分

cloverなーさんへ

>普段の写真の表情見てたら、幸せに暮らしてるんだなぁって
伝わってきます
そう言ってもらえるとすごく嬉しいです。ありがとう。
私のような飼い主がいいのか悪いのかはわからないけど、
きちんと育てられてるかは別として、私なりに一生懸命やってるつもりです。
世界中のワンコが幸せになればいいなぁ・・
え!?すずに聞いてみたいこと?
う~~ん、ウチに来てよかった?って聞いてみたいけど、
「嫌だった」って言われるとちょっと怖いので、
すずと言えばボールもしくは食べ物。
何が一番好きなのかなー?って。
あと家族の中で誰が一番好きなのか?(あ!でもこれもやっぱり怖いなー/笑)

投稿: すず母 | 2009年11月30日 00時05分

cloverれもんパパさんへ

れもんちゃんは、もう8年ですか・・・
ウチの約2倍ですねぇ。
それでも、まだ分かり合えないことがあるんですね。
じゃ、ウチはまだまだだなー。
頑張ります!

>親の心子知らずでしょうか
ですよねー、、全く。
こんなに卑しい子に育てた覚えはないんだけどなー(笑)

投稿: すず母 | 2009年11月30日 00時09分

cloverこなっちママさんへ

ほんとに「あ!」っという間でした。
パピーの頃が懐かしいですぅ~。
そうそうそばで寝てると「天使」ですよね。
ガウガウ吠えてると「悪魔」かな?
でもそのガウガウもしなくなると寂しくなったりして・・
>なんだかワンコにうまい具合に使われているような
気がします
私もたま~にそんなこと思う時がありますよ。
ちょっと悔しいけどねwink

投稿: すず母 | 2009年11月30日 00時15分

こんにちは~。
そうそう。ダメ!って言う前に、「写真撮っておこ!」って。( ´艸`)プププ
ワンちゃん達、???でしょうね。
すずちゃん、来月がお誕生日なんですね。dog
お誕生日はケーキかな?
楽しみですね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2009年11月30日 07時22分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

やっぱりね~。
とりあえず、写真!ですよねsmile

そうなんですよ。12月17日はすずの誕生日。
何でお祝いしようかなー?
やっぱり食べものになるんだろーなー。
あとはおもちゃ?
ってことは人の子供と同じですねー。
親バカですねー(笑)

投稿: すず母 | 2009年11月30日 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/46824834

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の気持ちと飼い主の気持ち:

« まさか・・と思ったけど違った(^^;) | トップページ | 一番のお気に入りのボールだったのに・・ »