« 習慣を止めてみた | トップページ | ワンコ用シャボン玉。゜◦ »

2009年11月 6日

ハナミズキの実

今日は全国的にいいお天気でしたね。



春に綺麗な花を咲かせるハナミズキ。

今は葉っぱが赤く色づいてます。

木によってはもう葉が落ちてしまってるものも。

そのうちこの木も裸んぼうになるのか・・・なーんて思いながら

木のそばを通ると、なんと実がなってるのを発見!Img_2595





















今まで何度もこの遊歩道を歩いてるのに、実がなるのは知らなかった。

良く見て歩かないとダメだなー。

そして、

この木の下では・・・Img_2597




















ココには相変わらず上がってしまう(><)
もちろんおやつ目当てcoldsweats01

ココに上がる習慣はなかなか止めさせられないんだよね~。
(タッタッタッーーdashって走って上がるので・・・)



そして最近ひどいのが、あちこちクンクンし過ぎること。
Img_2614Img_2612




公園は特にひどい。Img_2617

















どんないい(笑)匂いがするのやら・・・shock

私は匂いたくないとは思うものの、でもちょっと気になったりして(笑)

最後は可愛いお花。Img_2737



|

« 習慣を止めてみた | トップページ | ワンコ用シャボン玉。゜◦ »

コメント

こんにちは~。
ハナミズキ、実がなるのですね。私も知りませんでした。coldsweats01
すずちゃん、とっても「いいお顔」ですね。
お天気も良かったし、ご機嫌なのかな?happy01
暖かい日が続くといいですよね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2009年11月 6日 20時08分

匂い嗅ぎ ずーっとしてますよね
たーっと通り過ぎてまたたーっと戻ってクンクン
なんでだ 戻るなって言いながらのお散歩です
すずちゃんおやつもらう顔は最高の笑顔ですね
この顔に弱いんですよね
ついついあげちゃってそれをまた
覚えていてまたする で習慣になる
最近こなっちママはあきらめました
危険じゃなければ他の人に迷惑じゃなければ
いいやってshock

投稿: こなっちママ | 2009年11月 6日 20時58分

こんばんわ~♪

ハナミズかぁ~。
私も、散歩の時に、あまり周りを見て歩かないから、よーーーく見て歩いてみるわっ♪

今日の、すずちゃんの写真一枚目!
やられたぁ~ * ´З`)σ♪
可愛スギっ!!!!
そんな目で、訴えないでぇ~happy02
クンクン匂うのは、私も、やりたくはないわぁ(笑)。
きっと、すずちゃんへのメッセージが、いっぱい残されてるんやわぁ~happy02

投稿: taiga | 2009年11月 6日 22時52分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

ハナミズキ、葉っぱが赤くなるので、そっちばかりに目がいってました。
まさか実がなってるとは・・

すずの笑顔は、おやつのおかげ~(笑)
でもそれが一番の笑顔です。dog
ここ最近またちょっと暖かいですよね。
このまま暖かかったらいいのに・・confident

投稿: すず母 | 2009年11月 6日 23時42分

cloverこなっちママさんへ

小夏ちゃんも、匂い嗅ぎすごいって言ってましたね。
涼しくなってから、さらにひどくなった気がします。
戻ってクンクン、するする~。
何なんでしょうねー、ほんとにcatface

この最高も笑顔にはやられちゃいますね。
そうそうこれが習慣になるんですよね。
ま、仕方ないか!
誰にも迷惑かけてないもんね(^_-)-☆

投稿: すず母 | 2009年11月 6日 23時52分

clovertaigaさんへ

アハハハ・・・、taigaさん、ハナミズちゃうでぇ~。
「ハ・ナ・ミ・ズ・キ」やで~(笑)
散歩しながらいろいろ見て歩くといろんな発見があるよねー。
まだまだ気がついてないことたくさんあるかもね。

いやぁ~ん、taigaさん可愛すぎやなんてー。
嬉しいやんかぁ~。
でも何にも出ないよぉ~(笑)

なるほど、なるほど。
すずへのメッセージなるものがいっぱい残されてる。
うん、ちょっと納得(笑)
やっぱり私も絶対に嗅ぎたくないわぁ~

投稿: すず母 | 2009年11月 7日 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/46689695

この記事へのトラックバック一覧です: ハナミズキの実:

« 習慣を止めてみた | トップページ | ワンコ用シャボン玉。゜◦ »