« 『箱入り娘』(*^ω^*)ノ彡 | トップページ | 寒いので・・・ »

2009年11月 2日

エコ?

飼い主のみなさ~ん、フィラリアの薬は飲ませましたか?

ウチは毎月1日なんだけど、昨日はうっかり忘れちゃってました。sweat01

ま、たまにはそんなこともあるさbleah

なので今日朝飲ませました。



さて、今日はトイレの話し。

すずは外でも家でもトイレはできますが、

シーツ節約のためにしてることがあります。

普段使ってるシーツはワイドサイズ。

まずそのままワイドサイズのシーツを敷く。

そして、その上に半分に切ったシーツを真ん中あたりに置く。

これだけのことなんだけど、

すずは割と真ん中にしてることが多いので、半分で済む。Img_2721
















でもぉ・・・

たま~に両方にかかってることがぁ・・・

そんなときは1枚半無駄になってしまうけどねーweep


すずー、トイレは出来るだけ真ん中にしてよぉ~




って、聞いてないよね( ̄- ̄;)Img_2677

|

« 『箱入り娘』(*^ω^*)ノ彡 | トップページ | 寒いので・・・ »

コメント

すずちゃん ベットでまったりしてますねlovely
すず母さんの話は聞いていないみたいねcrying
小夏さんはめったに家でしないけど
普通サイズのシートにきっちりしてありますよ
すずちゃんみたいに基本お家でしてくれたら
いいのになthink
小夏のフィラリアの薬もうあと1錠です
今年ももうすぐ終わりなんですね
なんだか焦ってきたcoldsweats01

投稿: こなっちママ | 2009年11月 2日 21時19分

こんばんわ~♪
なんか、久しぶりのコメな気がするhappy01
すずちゃんにも、おNEWなベット買ってあげたんやねぇ♪
すっかりお気に入りみたいやん♪
しかし、めっちゃデラックスなベットだわんhappy01!!

トイレシートの節約って、難しいよなぁ~。
うちは、小さいサイズを二枚敷いて使ってる。
うまい具合に一枚だけ汚れたら、ラッキー(笑)。
でも大抵、二枚換えないとアカンねんけどなぁ~(笑)。

すずちゃんのハロウィン姿、超~可愛かったでぇhappy02heart04
その姿で、お散歩行けば、オヤツいっぱい貰えたかもよぉ~happy02!!

投稿: taiga | 2009年11月 2日 22時30分

cloverこなっちママさんへ

えー!?
小夏ちゃんは普通サイズで大丈夫なの?
いいなー。
すずはたまに外したりするので、大きいのにしてるんだけど、
それでもダメなときあるんですよ~crying

そうですねー、フィラリアもあと1回。
いよいよ今年も終わりに近づいてきましたね。
1年が早過ぎる!wobbly

投稿: すず母 | 2009年11月 3日 09時14分

clovertaigaさんへ

ベッド、そんなにデラックスじゃないよ。
セール品だったし、中綿がちょっとガサガサしてて、
ちょっとがっかりやったわbearing
でも今まではせんべい布団やったから(笑)それよりは
ずいぶん良くなったけどねー。

トイレシート、ウチも前は普通サイズを2枚使ってた。
でもほとんど2枚汚れるから大きいのに替えた。
でも大きいシートにちょっとしかしなかったらめっちゃ
もったいないよねー。
だから今回の方法にしてみたんやけど、どうかなー?

投稿: すず母 | 2009年11月 3日 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/46648651

この記事へのトラックバック一覧です: エコ?:

« 『箱入り娘』(*^ω^*)ノ彡 | トップページ | 寒いので・・・ »