« 初めてのササミ巻きガム(動画あり) | トップページ | 気のせい? »

2009年11月17日

寒かったんだろ~ね~

冷たい雨rainですね。雪snowが降ってる地域もあるし、

今日は12月下旬の寒さだって予報で言ってましたね。

このまま寒くなってしまうんだろうか・・・


* * * * * * * * * *


今朝早く、ベッドをトントンする獣が・・・





ギャ~~~~━━Σ(゚д゚;)━━!!





ふと目を覚ますと、我が家の毛皮着た次女だったcoldsweats01


何?どうした?


よく見るとベッドに上がりたそうな様子。


え!?


ひょっとして寒いのか?
(今朝は寒かった)

と、布団を持ち上げると、


ヒョイ!っと上がってきた。


やっぱりね。


冬は大抵一緒に寝ることが多いすずさん。
(すずアンカ/笑)


でも昨日までは入ってこなかった。


よっぽど寒かったんだろーね。


その暖かそうな毛皮は役立たずなのか?(笑)


と言う今朝の出来事でした。




今日は散歩無しなので、昨日の散歩の写真。Img_3016

















何が気になったのか、しばらくガン見。

このあと、サギ(白鷺)を見つけ吠えまくる。

鳥を見つけたら必ず吠えて追いかけようとするすず。

何でかなー・・・?

追いつけるわけないのにね( ̄ー ̄)ニヤリ

|

« 初めてのササミ巻きガム(動画あり) | トップページ | 気のせい? »

コメント

こんばんわぁ〜!

今日は、一日寒かったな!
今もヒーターをガンガンかけてる、我が家です。
ワンコは人よりも寒さが苦手って何かの本に書いてあった。
すず母さん、いいな〜♪
すずちゃんの温もりで寒い夜もヘッチャラやん!
しかも、エコ(笑)。

すずちゃん、鷺を追いかけてもムダだよ。
すずちゃんより、足長いからな〜(笑)。

投稿: taiga | 2009年11月17日 20時01分

今朝は寒かった。
ガクは二階で寝ると必ずベッドに潜り込みます。
夏でもだよ。
そうそう冬は暖かいから重宝しますよね。

すずちゃん鳥を見てそこからダイブしそうで怖いわ!(笑)

投稿: あけみ | 2009年11月17日 20時42分

今日は本当に寒かったですよねrain
冬でも日が当たると暖かい小夏地方ですが
今日みたいに雨が降ってると寒いです
小夏さんはいつもベットに一緒に寝てますsleepy
布団の中に入ると暑がってすぐ出ちゃいますよ
でも布団の上で寝てます(邪魔なんですが)
punch

投稿: こなっちママ | 2009年11月17日 21時47分

clovertaigaさんへ

寒かったぁ~~
我が家はエアコンはまだだけど、小型のヒーター点けてる。
コギって寒さに強いのかって思ってたけど、やっぱり寒さには弱いみたいね。
すずアンカ、いいやろぉ~。
めっちゃ暖かいでぇ~(笑)
お互いに暖かいからまさにエコやんな~。

このときの鷺さん、すずが吠えたからどこかへ飛んで行っちゃったよ。
だから写真撮る暇なかったんよねー。
困ったお嬢さんだわ。

投稿: すず母 | 2009年11月17日 23時41分

cloverあけみさんへ

ほんと、今朝は寒かったよね~。
ガク君は夏でもあけみさんのベッドに上がってくるんだ。
あけみさんによっぽど惚れてるのね~(笑)
たまにしか一緒に寝ないから、くっ付いてたいのかなー?
冬は毎年すずアンカ、重宝してますよ。
犬肌(爆)でも十分暖かいよね。

すずは鳥が天敵なのか、100%追いかけます。
このときも、ここに飛び込みそうな勢いでしたcoldsweats01

投稿: すず母 | 2009年11月17日 23時50分

cloverこなっちママさんへ

ほんとに、冷たい雨でしたねー。
そうそう冬でも南側は日が当たると暖かいですね。
我が家は南向きなので、天気がよければポカポカです。

小夏ちゃんもママと一緒に寝てるんだ~。
ふふふ・・みんな一緒ですね(^_-)-☆
すずも暖まると外に出て布団の上(しかも私の足の上)で寝るので
重くて困ります。(ρ_;)

投稿: すず母 | 2009年11月17日 23時58分

こんにちは~。
寒くなりましたよね。ココアは丸くなってます。猫?
すずちゃんは、鳥に興味があるんですね。
吠えると飛んで行くのが面白いのかな?( ´艸`)プププ

投稿: 飼い主さん | 2009年11月18日 07時51分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

今日も寒かったですね~despair
あれ?ココアちゃんは、ネコでしたっけ?(笑)

すずの鳥への異常な執着心には困ってます(><)
向かってこなくて逃げるから追いかけるのかなー?
よくわかりません。。。


投稿: すず母 | 2009年11月18日 15時45分

自分からお布団入れてだなんて
すずちゃんカワイイ
我が家はリビングのケージにいるので
自分からやって来ることはありませんが
お布団を羽毛布団に変えたとたん
僕を上に上げてちょうだい 目線送られました
去年 布団の上で遊んだ事を覚えていたらしいです


投稿: 虎鉄 | 2009年11月18日 16時06分

clover虎鉄さんへ

ハイ!可愛いんです(笑)
でも寝入ってる時に起こされるので、ちょっと困りますが・・
ほんとは飼い主とは別に寝るのがいいんでしょうけど、
ついつい一緒に寝るようになってしまって・・
でも冬は暖かいですよ~scissors

虎鉄君は羽毛布団のフワフワ感が忘れられなかったんでしょうねー、きっと。
ワンコって結構いろいろ覚えてるんですよねー。
良いも悪いもね(^_-)-☆

投稿: すず母 | 2009年11月18日 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/46786258

この記事へのトラックバック一覧です: 寒かったんだろ~ね~:

« 初めてのササミ巻きガム(動画あり) | トップページ | 気のせい? »