« 雨上がりの散歩 | トップページ | 犬の気持ちと飼い主の気持ち »

2009年11月27日

まさか・・と思ったけど違った(^^;)

昨日のお昼、仕事から帰ったら

朝普通に仕事に出かけた娘がもう帰ってた。
(実は私にメールを送ってたみたいで・・気付かなかった私/汗)

なんで?

あわてて2階の娘の部屋に行ってみると・・・

マスクして寝てる。。。w(゚o゚)w

(・_・)エッ....?

ま、まさか今流行りの豚インフルエンザか?

聞くと、吐き気がしたから帰ってきたと。

そして家に帰ってから吐いたって。。。

おでこに手を当てるも、熱はないみたいだ。

どっちにしても今はまだ病院は開いてないし、様子見だな。



* * * * * * * * *



そして、すずの散歩に行ってきてもう一度おでこに手を当てると・・・

ちょっとあったかい。

ということで体温計でちゃんと熱を測ってみたら、

あ~、やっぱり熱が出てたんだ。ジャスト!「38度」

身体の節々も痛いっていうし、見てるとつらそうだし、

これは病院に行って検査してもらったほうがいいか。

ってことで、夕方5時過ぎに行ってきました。


症状を先生に話すと、じゃ、検査しましょうかってことに。

今回行った病院は、

インフルエンザの検査キットも不足してるみたいだった。

他の病院はどうなんでしょうねー。?

そして検査結果を待つこと10分。

結果がでました!










な、なんと!



陰性・・・



(・_・)エッ....?

インフルエンザじゃなかった。( ̄▽ ̄;)



なんだか気が抜けた感じ・・・
(先生もなんかそんな顔してたし・・)

あ!陰性だったからよかったんだけどね。

う~~ん、じゃ何なんですかって聞いたら、普通の風邪でしょうって。


で、薬をもらって帰ってきました。

薬を飲んだら楽になったみたい。

とんだお騒がせでした。

今朝は、もう仕事に行きました。
(私は止めたんだけどね)



今日の散歩で~す。Img_3069_2
















帰ってこないから大丈夫なんじゃない?

Img_3074Img_3075 







歩くと暑いくらいポカポカでした~sun

|

« 雨上がりの散歩 | トップページ | 犬の気持ちと飼い主の気持ち »

コメント

娘ちゃん、インフルエンザでなくてよかったね!
この季節いつかかってもおかしくないもんね。
昨日のノーリードすずさん、楽しそうでいいね!

投稿: りおんママ | 2009年11月27日 17時34分

お姉ちゃんインフルエンザじゃなくてよかったですね
でももう仕事に行くなんて若さが羨ましい
小夏家付近でもインフルエンザはやってるみたいです
こなっちママはまだ一度もインフルエンザにかかったことないんですよ
小夏を飼い出してから風邪もひかないし
どれだけ丈夫なんだかって思ってましたが
小夏父に言われちゃいました
それだけ食べてあれだけ寝れば風邪なんかひかないだろうと
納得したこなっちママでした

投稿: こなっちママ | 2009年11月27日 21時06分

こんにちは~。
娘さん、インフルエンザじゃなくて良かったですね。happy01
もう仕事に?大丈夫でした?
すずちゃん、きょうは暖かくて、お散歩日和だったよね。
たくさん、お散歩したのかな?happy01

投稿: 飼い主さん | 2009年11月27日 21時33分

こんばんわ~。

おねーちゃん、ブタさんじゃなくて良かったなぁ!
今、ほんまに流行ってるもんね。
もう早速、仕事に???
若いって、素晴らしいわねぇ~。
でも、お大事にねhappy01
おねーちゃんが寝込んだら、すずちゃんも心配やもんねぇ~happy01

投稿: taiga | 2009年11月27日 22時17分

お姉ちゃん、インフルエンザでなくて良かったですねhappy01
うちの近くの小学校は学校閉鎖だそうです…
かなり流行ってるみたいだし油断できませんねweep
すずちゃん、今日のお散歩は楽しかったかな?
紅葉もキレイですねmaple

投稿: きんあずママ | 2009年11月27日 22時27分

cloverりおんママへ

おぉ~!
久々~のコメントありがとーhappy01

娘、間違いなくインフルエンザだと思ったわ~。
娘の仕事柄、人と接することが多いからねー。
昨日のすずはいい笑顔してるやろ~。
一人ではなかなかできないけどね。

投稿: すず母 | 2009年11月28日 00時12分

cloverこなっちママさんへ

ありがとう~。
娘の年齢前後が罹りやすいみたいなので、ちょっと心配でした。
仕事には行ったけど、まだ完全ではないので帰ってきたら寝てました。
ママさんはまだ罹ったことないんだ。
その方がいいですよ~。すご~く辛いからbearing
アハハ・・パパさんに言われちゃいましたねー。
でも元気が一番ですよ。小夏ちゃんのためにもね(^_-)-☆

投稿: すず母 | 2009年11月28日 00時18分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

ありがとうございます。
とりあえずはよかったです。
でもまだ完全復活ではないみたいで・・
仕事には行ったけど、食欲がまだ戻ってないみたいです。
今日は暖かかったですよねー。
冬になったり秋になったり、忙しいお天気ですねcatface

投稿: すず母 | 2009年11月28日 00時22分

clovertaigaさんへ

>おねーちゃん、ブタさんじゃなくて良かったなぁ!
アハハ~、ブタさんかぁ・・
ほんと、よかったわ~。若い子がひどくなるみたいやから心配したわ。
仕事、私は休めって言ったんやけど、「行ける」っていうから・・
でも帰ってきてご飯食べたら寝てたわ。
ぶり返さないといいんやけどなー。
すずは、果たして心配してるんだろうか。。?smile

投稿: すず母 | 2009年11月28日 00時28分

cloverきんあずママさんへ

ありがとうございます。
ほんとによかったです。happy01
そちらの小学校は学校閉鎖ですか・・・
すごいですねー。
学級閉鎖はあちこち聞いてますけど、学校閉鎖はまだ聞かないなー。
ほんと、油断禁物ですね!
手洗い、うがいをしっかりしないとね。

投稿: すず母 | 2009年11月28日 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/46865573

この記事へのトラックバック一覧です: まさか・・と思ったけど違った(^^;):

« 雨上がりの散歩 | トップページ | 犬の気持ちと飼い主の気持ち »