« おかえり~ | トップページ | 初めてのササミ巻きガム(動画あり) »

2009年11月14日

気になる爪

今日は雨の予報だったけど、朝から止んでてラッキーでした。

お昼すぎにはポカポカsunしてきて、散歩に行くと暖かかったです。

でも、すずは何故かいつもの半分くらいしか歩かず。

こんなの散歩じゃないよ~って思った散歩でした。



・・で本題の爪の話。

いつ頃からなのかはわからないけど、

すずの後ろ足の爪の色が1本だけ黒くなってる。

触っても痛そうにはしない。

すずは手足を触られるのは特に嫌がるので、なかなか

ゆっくりは見せてくれないけど、今回頑張って写真を撮りました。

抱っこして押さえながら・・・(笑)

赤い〇の爪が今回気になってる爪、青い〇の爪は普通(?)の爪。Img_2917























生まれつきではないような気はするんだけどなー。

何か衝撃を受けて色が変わった?

もしそうだったらそのうち治るんだろうけど・・・

もともと爪が黒いワンコもいるけど、すずは黒くないし。

皆さんのワンコはこんなことありませんか?

ちなみに、こっちは反対の足。Img_2926 全部白。

















娘は元々黒かったんじゃないの?って言ってるんだけど・・・

1本だけ黒いってのもどうかと思うし。

まぁ、本犬さんは特に痛がったりはしてないので

大丈夫かな・・・とは思うけど。think




* * * * * * * * * * * *




ちょっと面白かったので・・・

夜ごはんを食べてボールをガジガジしながらくつろぐすず。
(横には空の容器)Img_2920





















横の空容器が気になるご様子( ´艸`)プププImg_2922




















とうとうボールそっちのけで舐めはじめるcoldsweats01Img_2924
















もうとっくに空ですから~~

食いしん坊はまだまだ続くのであった。。。

|

« おかえり~ | トップページ | 初めてのササミ巻きガム(動画あり) »

コメント

爪の色まじまじ見てないな
爪切りもおまかせだし
今度じっくり見てみようhappy01
こなっちママは小夏さんの足をさわるのが大好きheart02
小夏もママに足をさわられてうっとりして寝ますsleepy
すずちゃんと同じように食べ終えたボール
もう一回戻って舐めてます
やっぱり食いしん坊さんですpig

投稿: こなっちママ | 2009年11月15日 21時09分

cloverこなっちママさんへ

すずも爪切りはトリマーさんにおまかせなんだけど、
たまたまなんか変だなーって気がついたので気になっちゃいましたcoldsweats01
え~!小夏ちゃんは足触ると喜ぶんだぁ。いいなーconfident
すずは足はすごく嫌がるので、何かあったとき困りますbearing

食べ終えた容器、また戻って舐めるんですねー
小夏ちゃんも食いしんぼうはまだまだ続くってことだね(^_-)-☆

PS.名前がまた入ってなかったので入れときました。
   時々消えちゃうんですよねー、ココログ。ごめんなさいね。

投稿: すず母 | 2009年11月15日 23時24分

ガクも後ろ足に一本だけ黒い爪があります。
すずちゃんと似たような感じよ。
でも私も子犬の時からあったのか覚えてないんだけどたぶん生まれつきではないと思います。
獣医に聞いたことあるけど、とくに問題なし、と言われました。
ガクも黒い爪だからと気にした様子もないし。
たぶん大丈夫かと思います。
うちも足を捕まれるのが相変わらず嫌みたい。
だからじっくりと見れないすず母さんのお気持ちよくわかります。

投稿: あけみ | 2009年11月16日 00時54分

こんにちは~。
ココアは黒い爪なんですよ。
ココアを飼う前は、ワンちゃんの爪なんて気にしなかったから、黒い爪のワンちゃんと白い爪のワンちゃんがいるなんて、知りませんでした。coldsweats01
すずちゃんは、白い爪なんですよね。happy01
カラの容器を舐めているのは、「足りませんよ~」のアピールかな?happy01
すずちゃん、もう少し?食べたかった?happy01

投稿: 飼い主さん | 2009年11月16日 07時56分

cloverあけみさんへ

ガク君もあるのぉ~?
じゃ、すずだけじゃないんだ。
ちょっと安心した。
獣医さんにも聞いて大丈夫なんだったら気にしなくてもいいのか。
私も生まれつきなのかどうか、はっきりしないので気付いた時は
ちょっと心配でした。
すずも全く気にしてる様子がないんだけど、
1本だけってのが気になってたんです。
あけみさん、ありがとう。

投稿: すず母 | 2009年11月16日 16時58分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

ココアちゃんの爪は黒かったですもんね~。
なのであまり気になりませんよね。
あ!でも逆に1本だけ白かったら気になりますよね(笑)
私もワンコによって爪の色が違うなんて知らなかったですよ。

空容器を舐めるのは、多分まだ食べたいよ~のポーズだと思います(笑)
でもおかわりは絶対にあげません。bleah

投稿: すず母 | 2009年11月16日 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/46743893

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる爪:

« おかえり~ | トップページ | 初めてのササミ巻きガム(動画あり) »