« お祭りなので・・・ | トップページ | 珍しく・・・ »

2009年10月19日

続、お祭りなので・・

あ~~~やっと終わったぁーヽ(´▽`)/

祭りのお手伝いからようやく開放されましたぁ~

しんどかった・・・

二日連続で朝8:00~夜10:00。

*  *  *  *  *  *  *
  
↓朝のだんじり出発の時。Img_2322_2












お昼過ぎに、ちょこっと抜けてすずの散歩。

昨日はお天気が良くて暑かったsweat02

家を出てすぐにこのポーズcoldsweats01Img_2328














つい写真を撮ってしまうのは私だけ?(笑)




しばらく歩いてると、太鼓の音が大きくなってきた。

すずはちょっとパニック状態に・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

ついにはストップしてこーんな顔に。Img_2332















可哀そうなので帰ろうかと思ったけど、
まだほとんど歩いてないので、なるべく音から遠ざかる方へ歩く。

しばらく歩くと、太鼓の音がほとんど聞こえなくなった。

そしたら安心したのか、

今度はこんな笑顔に。Img_2341














でも耳がちょっと警戒してる?


このあと、家に帰ったらまた太鼓の音が・・・

私はもうお手伝いに戻らないといけない。

怖がってるすずを置いて行くのは可哀そうだけど仕方ない。

行く前にちょっと様子を見に行くと・・

すずの避難場所↓(いつもはもう一段上なんだけどなー)Img_2343














普段のすずだと怖い時は

飛びついて抱っこを要求するんだけど、

今回は私がいつもと違うと気付いたのか、

全く飛びついたりしなかった。

なんて健気なんだ!(涙)


night  night  night  night  night


ようやくお手伝いも終わり、家に帰宅。

今年のメインイベント終了~。

お祭りにかかわった皆様お疲れ様でした。

|

« お祭りなので・・・ | トップページ | 珍しく・・・ »

コメント

お疲れ様でした。
すずちゃんもお疲れ様でした。
コピー家のチビも大きな音には、弱くて
前回の雷は、大変でした。
太鼓の音はsign02どうかなぁ~

投稿: usamikun | 2009年10月19日 19時36分

聞き分けのいい いい子のすずちゃんですね
( ^ω^)おっおっおっ
今日はいっぱい甘えて遊んでもらったかな
お祭りのお手伝いも大変ですねψ(`∇´)ψ

投稿: こなっちママ | 2009年10月19日 21時34分

cloverusamikunさんへ

ほんとに疲れましたcatface
今頃やっと疲れが取れたって感じ。
チビちゃん達も大きな音よわいんだ!
あ~!雷ダメな子多いですよね。
↓ココ参考にしてみて。受け売りだけどhappy01
http://dogactually.nifty.com/blog/2009/08/post-28ff-1.html

投稿: すず母 | 2009年10月19日 23時29分

cloverこなっちママさんへ

本当にいい子っだったんですよ。
でも昨日の夜、家に帰った時は飛びついてきましたけどね!
今日はいっぱい遊びましたよ~。
もちろんボールでbasketball

そうなんですよ、まさかこんなことさせられるとは思ってもみませんでした。
でもいい勉強になりましたconfident

投稿: すず母 | 2009年10月19日 23時33分

お祭りお疲れ様でした
すずちゃんと虎鉄は似ているな~
虎鉄も太鼓や花火の音はダメなんですよね
すずちゃんは固まる派?
虎鉄は飛び上がってダッシュするんです
我が家の避難場所はテーブルの下です
(地震じゃないって つっこんでくださーい)

投稿: 虎鉄 | 2009年10月20日 09時47分

お祭のお手伝いご苦労様です♪
朝8時から夜10時までは大変ですねっ
でも大変な思いをしてお手伝いしてくださる方がいて
お祭は成功するんですよねっ(お疲れ様)

すずちゃんも太鼓ダメですか?
ダブルもダメです・・・
2才頃まではお祭行けたんだけど今はダメです
ブルブル震えて部屋の端っこで固まってます(汗

投稿: ダブルママ | 2009年10月20日 09時54分

clover虎鉄さんへ

お祭り終わってホッとしてます。
疲れたけどいろんな意味で勉強になりました。

あら、虎鉄君も太鼓や花火ダメですか。
すずはとにかく音に敏感で、大きな音はもちろんですけど、
小さな音もジーっと聞いてるんですよ。
どんだけびびりなん?って感じですcoldsweats01
虎鉄君もテーブルの下に隠れるんですね。
すずももう一か所の避難場所は娘の部屋の小さなテーブルの下なんですよ。
ほんと、ほんと、「地震じゃないよ」って突っ込みたくなりますよね(笑)

投稿: すず母 | 2009年10月20日 17時55分

cloverダブルママさんへ

お手伝い大変だったけど、いろんなことがわかったりして、
ある意味やってよかったって思ってます。
でもしんどかったです・・・
だんじりも事故がなかったので、無事に成功したって言えるんじゃないかな?

ダブルちゃんは2歳まではお祭りの音、大丈夫だったんですね。
何でダメになったんだろ?何か怖いことがあったのかなー?
すずも隅っこで震えてますよcoldsweats01

投稿: すず母 | 2009年10月20日 18時01分

一つ大きなイベントが終わると、肩の力が抜けるよねぇ。
本当にお疲れ様!

太鼓の音は、お腹に響いたりするし、怖いかもね。
うちのS君がそうやねん。←えっ(ノ_-。)
未だに、花火の音とか、太鼓の大きな音が苦手らしいcoldsweats01

太鼓の音が近づくと、耳をピンと立ててるね、すずちゃん(笑)。
分かりやすいわぁ(笑)。
聞き分けが良く、イイコだった すずちゃん♪
すずちゃんにとっても、今年最大のイベントが、ようやく終わったのかもね~( ̄ー ̄)ニヤリ。

投稿: taiga | 2009年10月20日 20時12分

clovertaigaさんへ

ほんと、脱力したわぁ~(笑)
でもそれなりに収穫?もあったし事故もなかったし
いいお祭りになったと思う(主観やけどね)

え~~~!!!???
あのS君が花火や太鼓の音が苦手なん?
信じられへん・・・(笑)

いつもならお祭りの時は私が一緒にいてあげてたけど
今回は一人で頑張ったよ~
いっぱい褒めてあげましたhappy01
最近、結構聞き分けのいい子になったって思ってるねん。(親ばかでしたcoldsweats01

投稿: すず母 | 2009年10月20日 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/46524977

この記事へのトラックバック一覧です: 続、お祭りなので・・:

« お祭りなので・・・ | トップページ | 珍しく・・・ »