« おNewな「お・や・つ」 | トップページ | 続、お祭りなので・・ »

2009年10月18日

お祭りなので・・・

17日、18日はウチの地域のお祭り。

だんじり(地車)を引いて歩きます。

・・・と言っても私が引くわけではなく(無理だしcatface

私は今年と来年の2年間自治会の役員なので、お手伝い。

朝8時から夜までの1日中・・・それも2日も。。。crying



と言うことですずは2日間、一日中ずっとお留守番なわけで・・・



途中、一度抜けて散歩には行こうとは思ってたんだけど、

抜けるタイミングがなかなかなくて、結局散歩に行ったのは

6時過ぎてから・・・、もう真っ暗~weep

それに外ではだんじりの太鼓の大きな音がまともに聞こえるので、

すずはびびりまくり。

その上、雷thunderまで鳴りだす始末。。。

なのですずは出すもの出したらあとは早足で歩く歩く。dash

最後には逃げるようにして家路に着きました。

でも、家の中ではきっとお祭りの太鼓の音が怖いので

テーブルの下か、ロフトに上がる階段で小さくなって

震えてるかも・・・

↓イメージ図Img_0429















散歩から帰ってすぐまたお手伝いに戻り、

結局10時過ぎまで。。。

とにかく今日は疲れました。

_ノフ○ グッタリ



また明日の朝8時からお手伝い~~(TT)

|

« おNewな「お・や・つ」 | トップページ | 続、お祭りなので・・ »

コメント

こんにちは~。
お手伝い、ご苦労さまです。
すずちゃんも、お留守番、ご苦労さまです。
終わったら、ゆっくり休んでくださいね。happy01
すずちゃんには、たくさん?、ご褒美のおやつをあげてくださいね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2009年10月18日 08時50分

お疲れ様です
だんじり見たことないですが
迫力があるんでしょうね
そんなに長い時間役員さんって
何をするんですか
お茶出しとかかな
すずちゃんもう少ししたら
静かになるよ 我慢我慢shock

投稿: こなっちママ | 2009年10月18日 20時29分

(o・ω・)ノ)) おっはぁ~♪

すず母さん、お疲れ様でしたぁ♪
どう?
お手伝い、バッチリやった???
来年もお手伝いせなアカンのんかぁ~。
大変やなぁ~。
うちも最近、色々あるよぉ(泣)。
町の付き合いとかって、結構気をつかうから、好きじゃないねん。。。。shock

お祭り、人は嬉しいし、楽しい行事やけど
すずちゃんにとっては、ゆっくり出来ない二日間やったんかな(笑)?
さすがに二日間続けて・・・ってなると、すずちゃんも慣れたり・・・・
せ~へんかっcoldsweats01
すず母さんも、すずちゃんも、お疲れ様でしたhappy01

投稿: taiga | 2009年10月19日 11時26分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

疲れました~crying
今日は仕事だったけど、仕事の方がよっぽど楽だと思いました。
すずもよく頑張ったと思います。
たくさん褒めてあげましたよ~。
おやつはあんまりあげると太るので、ほどほどかな・・?

投稿: すず母 | 2009年10月19日 18時27分

cloverこなっちママさんへ

ママさんはだんじり見たことないんですね。
ウチの近所のは岸和田のような凄さはなくて、ゆっくり
みんなで轢いて歩くって感じです。
お手伝いの内容は、だんじりにかかわってる人のためのお昼と夕食を
二日間作るんですよ。100人前くらい。
お茶出しだけだったら楽なんだけどなーsweat02
すずも怖い中よく頑張ったので、たくさん褒めてあげました。

投稿: すず母 | 2009年10月19日 18時34分

clovertaigaさんへ

疲れたぁ~~crying
もうしたくないわぁ・・・
でも来年もあるんだった・・(T▽T)アハハハ・・・
今回は責任者じゃなかったからまだよかったよ。
近所付き合いも大変だよねー。

すずはお祭りには全く慣れへん!
もうここにきて4年やけど、毎年怖がってるわ。
たぶん一生ダメやろなーcoldsweats01
可哀そうやけどこればっかりは仕方ないわー。

投稿: すず母 | 2009年10月19日 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/46494444

この記事へのトラックバック一覧です: お祭りなので・・・:

« おNewな「お・や・つ」 | トップページ | 続、お祭りなので・・ »