« 『Wii Fit Plus』 | トップページ | 拾い食い・・・(ーー;) »

2009年10月 9日

笑顔を作る犬(笑)

台風・・・皆様のところは被害なかったですか?

大阪は上陸はしなかったものの、雨、風はそれなりに強かった。

昨日の朝には雨はもう小降りになったけど風はまだ結構吹いてた。

我が家のびびりな次女は(長女は爆睡/笑)、

朝ご飯食べたあと何故か私につきまとう。。。
びびってても食欲はある娘

挙げ句の果てには、抱っこを要求~catface

風は吹いてたけど、そんなに大きな音が鳴ってたわけじゃない。

それに雷も鳴ってないし。

まぁ、すずはりっぱな立ち耳を持ってるから

私には聞こえなくても、すずにはすごい音だったりするのかも。

でも、いつまでも抱っこしてるわけにはいかないんだよ、すずさん。

風雨がひどくないので仕事に行かなくては
風雨がひどかったら休んでもよかった

・・と、心を鬼にしてすずを振りほどき(←大げさ)

仕事に行った母なのでした。。。Img_2088














我が家は被害はなかったですが、

被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。


*  *  *  *  *  *  *


さて、昨日の夕方は台風一過とまではいかないものの、

雨が上がったので、2日ぶりの散歩に行った。

いつもとは逆の遊歩道を歩いてたら、

すずのことを可愛がってくれるおじいさんと会う。

すずは久々なので飛びついて喜ぶ。(ダメ犬/恥)

そのおじいさんはすずを見るといつもすごく嬉しそうに笑う。

こういう光景を見ると、

すずは少しは人の役に立ってるのかなーって・・・。



そして、散歩から帰って玄関先ですずさんにcameraを向けると・・・Img_2259


















そしてImg_2260


















さらにはImg_2261














これ以上ない笑顔を作ってました。


もちろん、おやつ目当てでね!wink

|

« 『Wii Fit Plus』 | トップページ | 拾い食い・・・(ーー;) »

コメント

こんばんは。
すずちゃんのかわいい笑顔がそのおじさんの事も
癒してるんですね。
こんなに可愛いお顔で 喜ばれちゃかわいがりたくなりますよ。
すずちゃんママ すずちゃんをふりほどいて 
お仕事に つらいだろうなぁと思います。
後ろ髪引かれすぎて 転ばないようにねhappy01
私も大が1歳くらいの時 お友達に頼まれて
お仕事手伝ってましたが 出かけるときは
心を鬼にして というのはオーバーで
大は ほねっこ1本で素直にお留守番してくれました。weep

投稿: 大ママ | 2009年10月 9日 21時23分

いやー おやつ目当てもあるでしょうが
その笑顔はお散歩が楽しかったからですよhappy01
本当に可愛く笑ってますね
怖がって抱っこをせがむなんてかわいいです
ママの手を振るほどいた誰かさんとは大違い
小夏地方は2時間ぐらい雨風が強かっただけで
この地方に直撃の割には雨が止んだらすぐに
風もやみました
なんだかあっけない感じでしたsmile

投稿: こなっちママ | 2009年10月 9日 22時26分

こんにちは~。
台風、ココア地方、りんごが落ちたり、船舶がこわれたりしたようです。
ウチの方は、大丈夫だったのですけどね。
お散歩、いろんな楽しみがありますね。happy01
すずちゃん、セラピー犬になれるかも?dog
また、おじいさんに会えるといいですね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2009年10月10日 06時31分

clover大ママさんへ

そうですね、すずが少しでも人の癒しになればいいな~って思います。confident

仕事に行くときは可愛そうなので声を掛けないで行くんですよ。
でもほんとは声かけした方がいいみたい。だからたま~に声かけてます。
>後ろ髪引かれすぎて 転ばないようにね
 ↑ウケましたhappy02
すずはもう今ではあきらめてるので、わかってるみたいです。
だから私も転ぶほど後ろ髪引かれてないですよsmile

投稿: すず母 | 2009年10月10日 15時48分

cloverこなっちママさんへ

おやつ目当てだとこんなに笑えるんだーって、関心しちゃった。

台風の時、小夏ちゃんはママの手を振りほどいたんだ。
さっさと一人で逃げちゃうかも・・ってママさん言ってましたね。
でも離れてる方がいざという時すぐに動けるからいいんじゃない?
すずみたいにくっついてたらすぐに動けないですよ。こっちがthink

投稿: すず母 | 2009年10月10日 15時58分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

あらら・・
リンゴ落ちちゃったりしたんですか・・
船も壊れたなんて、結構大きな被害があったんですね。
ココアちゃん家は被害がなくてよかったぁ~。

おじいさん、たま~にしか会えなくてでも会うとすずは
すごく喜ぶんです。
すずも癒されてたりして・・
こういう出会いがたくさんあるといいなぁ・・confident

投稿: すず母 | 2009年10月10日 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/46428535

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔を作る犬(笑):

« 『Wii Fit Plus』 | トップページ | 拾い食い・・・(ーー;) »