« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日

ハロウィンすず♪

昨日の話。

すずの夕食前のこと。

散歩後に飲んだ水と散歩で食べたおやつ少しを吐いてた。





原因は・・・?

とちょっと考えた。

拾い食いはしてなかったしなー。

散歩の時に少しおやつをあげるんだけど、

その時に、ちょっと喉につかえたみたいな様子が見えたので

たぶんそれかなー?

おやつのかけらみたいな物が混じってたし。

あとはお腹空き過ぎってことも考えられるしねー。


念のため、夜ごはんはおかゆにちょっと野菜を混ぜたものを

食べさせた。

食欲はあるから大丈夫だと思うけど、ちょっと様子見かな?

吐いたのは久々だったので、ちょっとびっくりした。coldsweats02


* * * * * * * * * * * * * *


・・で日付は変わって、今朝のごはんはどうしようかと思ったけど

元気なのでいつものフードを食べさせる。

午前中仕事に行ったので、ちょっと気にはなったけど

帰ってみたら、全く問題なし。よかった。。。happy01

気づけば、今日は31日。

ハロウィンじゃないですかぁ~。

と言ってもなんのイベントもない我が家。

せめてすずだけでもハロウィン気分で・・・













ジャ~~ンsign03

「誰かお菓子ください」Photo

























帽子がちょっとペチャンコになってますが・・・

このまま散歩行ったら誰かおやつくれるかもよぉ~(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月30日

届いた荷物の中身は?

昨日、こーんな大きな荷物が届きました。Img_2623



















さて、何が届いたのでしょう?








それは・・・











ジャ~~ンsign03Img_2624
















すずのNewベッド。





そしてもう一つは、ペットシーツ。Img_2625

















これで、しばらく買いに走らなくていいな。
(いつもはチャリンコで買いに走ってる)

ネットショップって便利だね~~。




そうそう、Newベッドを見たすずの反応だけど・・・

ベッドを持って階段を上がってくと、Img_2628
















吠えたε-( ̄ヘ ̄)┌




とりあえず娘の部屋に置いてみた。Img_2634
















やはり、匂い確認。


そして、このあとの反応が面白いので、

またまた動画でUPしま~す。movie



どれだけ掘れば気が済むんですかぁ?

このあともずっと掘ってました・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

しばらくすると、疲れたのか掘るのは止めて

今度はボールを持って入ってガジガジ~Img_2647

















すずさん、それはベッドなんだけどなー。



でも昨日の夜はこのベッドでちゃんと寝てました。

今朝、私が仕事に行く前も、このベッドで寝てたので、

どうやらベッドとして認識してくれたみたいです。happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月29日

ベランダ復活(^^)v

この夏、ベランダで2個のハチの巣退治をしたワタクシ(笑)

その様子を見てたすずが、なにをどう思ったのか知らないけど

それ以来ベランダに出なくなった。

(私の形相があまりにも怖かったとか・・・爆)

朝、洗濯物を干してると必ずついて出てたのに。

毎朝だったので、時間に追われてる時なんかは

鬱陶しいなぁ~・・・なんて思ったりもしてた。

でもいざついてこなくなると、それはそれで寂しいもんだ。

勝手な飼い主だよね。coldsweats01



でも~、最近またベランダに出るようになったんですよ~(嬉涙)

(窓を開けるのを待ってます)Img_2599


















窓ガラスに映ってるすずの顔が何だか幼く見えませんか?happy02






ベランダに出たらとりあえず辺りをクンクン・・・Img_2601

















ベランダの小窓から外を覗くことはなかった、残念・・・Img_2603



















「おうちに入って~」

と言うと、素直に入ってくれる。(いい子だ/バカ親~)




さて、洗濯物も干したしそろそろ下に降りようかな、

と思ったら・・・・・










デ~~~ン!!!Img_2608














ここは主人のベッド。

「てこでも動かないからね!」

とでも言いたそうだね。(´,_ゝ`)プッ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月28日

散歩のおやつ&おNewなガム

昨日は、すずにしてやられたって感じ。

久々に怒りながら散歩しましたよ。




昨日、すずに盗み食いされたのはこんなおやつ。Img_2592















大きさは500円玉くらい。


これをさらにこんな風に小さくカット。Img_2593














これを、いつもはズボンのポケットに入れて

散歩に行くんだけど、

昨日に限って散歩バッグの外ポケットに入れてた。coldsweats01

それをすずがどの段階で気づいたのか・・・?

気になるところだけど、今となってはわからない┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


そして最近買った、おNewなガム。Img_2493
















横乗せ                   縦乗せ
PhotoPhoto_2 








初めて縦に乗せて見た。

すずがちょっと戸惑ってる感じが可笑しい( ´艸`)プププ

さて歯磨き効果は・・・?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月27日

( #` ¬´#)プンプン=3

散歩に行こうとしたら、急に雨が降ってきた。

え゛~~晴れsunって言ってたのにぃーー。

なんてブツブツ言いながら、洗濯物を入れてると、

「あ!」っという間に止んじゃった( ゚д゚)ポカーン

何だったんだろ?あの雨は・・・


と、言うことで散歩にGOdash

普段は家を出てすぐにウン○。

なのに今日はなかなか出ない・・・

あれ?今日はどこでするんだろ?なーんて思いながら歩いてると、

またまた公園の横の歩道でいきなり座った。。。

ここの歩道は人も自転車も結構通るので、始末を急いでしないといけない。

しかも、ゆるウンcrying

水を流してフキフキしてると・・・・・

なんと!

すずが!










散歩バッグの外ポケットに口を突っ込んだぁ!

(・_・)エッ....?

まさしく↑のような顔だったと思う。

外ポケットにはすずのおやつが・・・

油断してた・・・

って言うか誰のウン○の始末してたのかわかってるのぉ?

って言いたい。。。pout

3切れほど残っただけでほとんど食べちゃったよ~

まったくもうーヽ( )`ε´( )ノ

なので、残ったおやつはおあずけ~。smile




嬉しそうにみえるのは、おやつを一度にたくさん食べたからなのか?(-_-X)Img_2582



















もうおやつ食べたのにまたベンチでおやつを催促。

(゚Д゚)ハァ?Img_2590














「もう全部すずが食べたからないよ!」

と言い続け、散歩終了~。

家に着いた時、なんか納得いかない顔してたすず。

納得いかなのはこっちだからねsign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月26日

雨なので宝探しゲーム!(動画)

今日は朝から雨~rain なので散歩は無理かなー。think

ということで、家での遊びのひとつ、

「宝探しゲーム」

これをするとすずはすごく興奮して遊ぶ。

探すことが楽しいんだろうか?

見つけた瞬間が嬉しい?



まずはおやつ編。

隠したのはココ。Img_2562






















では、その様子を動画でどうぞ。

(音量に注意してね~)





続いてお気に入りのボール編。

隠したのはこんなところ。(ドアノブの上)Img_2575

















では、これも動画でどうぞ。




こんなことを何回か繰り返し、隠す場所もなくなったので終了~。


楽しかったねhappy01Img_2577

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年10月25日

ご褒美♪

先週の土曜日、日曜日とお祭りの手伝いでほとんど家にいなかった。

そんな中すずはお利口さんでお留守番。。。



ということで・・・



ご褒美のおやつを



奮発いたしました。



今回買ってきたのは、これ。Img_2540
















Img_2541













すずは30gだな。

とりあえず今日は半分にした。 
Img_2552Img_2553 







                                尻尾は明日だよんsmile                 

Img_2554













ウマウマ~ペロペロ~


そして、もうひとつ買っちゃった。Img_2543















中身はこーんな感じ。Img_2555














かぼちゃ味、チーズ味、イチゴ味。


真剣な眼差し(必死とも言う/爆)Img_2557















今日はかぼちゃ味。

もちろんウマウマで完食sign03

どっちもあま~いカホリがしてました。

まだ残ってるからまた明日ね~

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年10月24日

トリミング~&病院

朝晩寒くて、秋も深まってきましたね~。maple

と言うことで・・・・・







トリミング~に行ってきましたヽ(´▽`)/

なんとほぼ2ヶ月ぶり~

そりゃ、オチリボーボーになるはずだcoldsweats01

今回、お店が4周年記念ということで、こーんなサービスが。Img_2516



















偶然にもすずの誕生日月(12月)が入ってるし、ラッキーnote



チリ毛がきれいになったので、帰りに病院で肛門腺を診てもらった。
(病院はお店から帰る途中にある)

まずは体重。

10.3kg

(^▽^;)アハハ・・・全然減ってないやんdown



看護師さんが肛門腺搾りの最中、怒る怒る~ガルルルーannoy

それはそれは恐ろしゅうございましたshock

写真に撮れないのが残念。。。



先生を待ってる間にパチリcameraImg_2510



















オチリ触られたのに何故か笑顔。
(もちろんおやつ目当て~)



先生に診てもらったら全く問題ナッシングーgood

で、診察料金もいらなくてまたまたラッキーnote





帰る頃には日も落ちてもう真っ暗night

オチリなんともなくてよかったねの笑顔dogImg_2514



















それではきれいになったオチリを披露しましょうか。

ジャ~ンsign03Img_2523














ちょっと段々なところがあるのは理由がありまして・・・

実は今回迎えに行ったら、オチリのカットの最中で、

私の顔が見えたもんだから、すずは興奮して暴れてしまった。

なのでトリマーさんも集中出来ず、

「飼い主さんの顔見るとダメだなー」

なーんておっしゃってました。

ま、ご愛敬ということで・・・私の責任もあるしね。

次は終わってから迎えに行こうと思った母なのでした。Img_2528














きれいになってハイ!ポーズ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年10月23日

昨日の続き~公園散策編~

ドッグランの続き。

私的にはもう少しランで遊ばせたかったんだけど、

すずが何度もガウガウするし走らなくなったのでangry

仕方なくランを出て公園へ。

ココ深北緑地はひろ~い公園なのでゆっくり散歩してもたっぷり歩けるshoeshoe




散歩の途中でいろいろな秋を見つけました。Img_2393



木々も少し

色づき始め・・・



Img_2413

アメジストセージ↓
Img_2416









こむらさき(小紫)Photo             コキア?
Img_2445









セイタカアワダチソウPhoto_2 
















そしてそして、ついに私の大好きなコスモス発見! 

すずが端っこに写りこんでた
Photo_3

















カモの夫婦?             この鳥さんは・・?Photo_4      
Photo_5 









私が写真を撮るのに一生懸命になってる中、

毛深い我が家の娘っ子は・・・

足をおもいっきりクロスさせてるしぃ~( ̄▽ ̄)Img_2394      

















三つ指ついてごあいさつ?( ´艸`)プププ Img_2404

















「私が世界を動かすのよ」Img_2472














とでも言いたげですけど・・・

まぁ頑張ってみて。

帰りは疲れたのか珍しく車の中でおとなしくしてました。
(いつもは行きも帰りもワンワンうるさいannoy

さて、次はいつになることやら・・・┐(´-`)┌

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月22日

お久しぶりのドッグラン♪

昨日は秋晴れのいいお天気~~sun

と言うことで・・・

ドッグランに行ってきたよん

な、な、なんと

半年ぶり~~coldsweats01

平日なので、ワンコ少ないかと思ったのに、

意外といた(10頭以上はいたかな?)のですずさんがっかり・・・

ワンコ苦手なすずはなるべく端っこの誰もいないところで

ボール遊びbaseballImg_2376















Img_2377












やっぱり、オチリが飛んでます~Img_2384
















Img_2362Img_2373 









あ~~、のど乾いたぁ~~Img_2385



















写真には撮れなかったけど、

蛇口から出る水を直接飲んでた。

今回はワンコが多くて、時々すずが何度もガウガウしてたので

早めに撤収~(涙)

何で仲良く遊べないのかなー・・・sad

Part2に続く・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月21日

珍しく・・・

普段散歩に行くときは、玄関に座ってドアを開けるのを待つすず。

しかし、昨日は何故か行く前からテンションupupup

玄関に連れてくると、珍しくドアに飛びついて早く開けろ~と訴える。

ん?ひょっとしてウン○を我慢してるのか?

だから早く行きたいのか?


と、思って急いでドアを開け散歩に出発ーー。

玄関出たらすぐに走る走る~~~dashdashdash

こんなに急がすんだからすぐにウン○をするんだろうと

今か今かと様子を見ながら歩くも、全然する気配なし・・・

いつもする場所に着いても座らない。

ん?ウン○じゃなかったのか?(笑)

そのまま、まだ走り続ける~~

そして、公園の横の歩道の途中で急にsign03

ウンチングスタイル!(・oノ)ノ

すずは前触れ無しで急に座り込むのでいつも慌てるんだよねー(u_u。)





用が済んだところでちょっと一息。Img_2357 小菊?
















その後は遊歩道の植え込みで恒例のチ~

そしてしばらく歩いて帰りにここを歩くときには

必ずこの上に飛び乗り・・・おやつを要求するんだよねー。Img_2360














Img_2361














「ほら上手く飛び乗ったでしょ」って顔して。┐(´д`)┌ヤレヤレ
例えばこんな顔↓(これは別の日、別の場所)Img_1552
















・・で、そこでまた私がおやつをあげるもんだから

次もまた同じ事するんだよね。
(わかっちゃいるけど止められない♪)
 
ほんと、おやつを貰ったときの記憶って絶対に忘れないよね!

どんだけ食い意地張ってんだーって言いたいわ(-゛-メ)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月19日

続、お祭りなので・・

あ~~~やっと終わったぁーヽ(´▽`)/

祭りのお手伝いからようやく開放されましたぁ~

しんどかった・・・

二日連続で朝8:00~夜10:00。

*  *  *  *  *  *  *
  
↓朝のだんじり出発の時。Img_2322_2












お昼過ぎに、ちょこっと抜けてすずの散歩。

昨日はお天気が良くて暑かったsweat02

家を出てすぐにこのポーズcoldsweats01Img_2328














つい写真を撮ってしまうのは私だけ?(笑)




しばらく歩いてると、太鼓の音が大きくなってきた。

すずはちょっとパニック状態に・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

ついにはストップしてこーんな顔に。Img_2332















可哀そうなので帰ろうかと思ったけど、
まだほとんど歩いてないので、なるべく音から遠ざかる方へ歩く。

しばらく歩くと、太鼓の音がほとんど聞こえなくなった。

そしたら安心したのか、

今度はこんな笑顔に。Img_2341














でも耳がちょっと警戒してる?


このあと、家に帰ったらまた太鼓の音が・・・

私はもうお手伝いに戻らないといけない。

怖がってるすずを置いて行くのは可哀そうだけど仕方ない。

行く前にちょっと様子を見に行くと・・

すずの避難場所↓(いつもはもう一段上なんだけどなー)Img_2343














普段のすずだと怖い時は

飛びついて抱っこを要求するんだけど、

今回は私がいつもと違うと気付いたのか、

全く飛びついたりしなかった。

なんて健気なんだ!(涙)


night  night  night  night  night


ようやくお手伝いも終わり、家に帰宅。

今年のメインイベント終了~。

お祭りにかかわった皆様お疲れ様でした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月18日

お祭りなので・・・

17日、18日はウチの地域のお祭り。

だんじり(地車)を引いて歩きます。

・・・と言っても私が引くわけではなく(無理だしcatface

私は今年と来年の2年間自治会の役員なので、お手伝い。

朝8時から夜までの1日中・・・それも2日も。。。crying



と言うことですずは2日間、一日中ずっとお留守番なわけで・・・



途中、一度抜けて散歩には行こうとは思ってたんだけど、

抜けるタイミングがなかなかなくて、結局散歩に行ったのは

6時過ぎてから・・・、もう真っ暗~weep

それに外ではだんじりの太鼓の大きな音がまともに聞こえるので、

すずはびびりまくり。

その上、雷thunderまで鳴りだす始末。。。

なのですずは出すもの出したらあとは早足で歩く歩く。dash

最後には逃げるようにして家路に着きました。

でも、家の中ではきっとお祭りの太鼓の音が怖いので

テーブルの下か、ロフトに上がる階段で小さくなって

震えてるかも・・・

↓イメージ図Img_0429















散歩から帰ってすぐまたお手伝いに戻り、

結局10時過ぎまで。。。

とにかく今日は疲れました。

_ノフ○ グッタリ



また明日の朝8時からお手伝い~~(TT)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月16日

おNewな「お・や・つ」

ワンコの『おやつ』って、次から次と新しい物が出ますよね。

だから気にいってたおやつがなくなっちゃた・・・

なんてこともしばしば。。。

先日ペットショップに行ったときにおNewな物を見つけたので買ってきた。

そういえば・・・

最近ペットショップでコーギーを見なくなったなぁ・・・

と、ちょっと寂しい思いをして帰ってきました。



・・で、今回はこんなおやつ。Img_2304














何故か見て見ぬふりをする( ´艸`)プププ


このおやつ、ココに注目Img_2307














でも、毎日食べさせないと効果がないらしい。
(そりゃそうだ)

それはたぶん・・・無理だな。。。catface

そして袋を開けようとしたとたん、Img_2309














すずさん、近いです( ̄◆ ̄;)

ちゃんとお座りしないとあげないよ~



ってことでお約束の、Img_2310
Img_2312







小型犬には食べやすいって書いてたけど、結構サイズ大きいよね。

すずはもちろん小型犬ではないけどねー。

このあとの鼻パクは・・・・・




どっちも見事に失敗でしたぁ。

2個一緒には無理だよね。(^▽^;)アハハハ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月14日

前を向いて歩きましょう(笑)

昨日の散歩。

このところ公園には行かず、遊歩道のみの散歩になってる。

遊歩道に行くまではもちろん普通の歩道を歩く。

そんな中、すずさんやってくれました~( ̄▽ ̄)

すずは時々後ろを見ながら歩くことがあるので
        ↑びびってるのか?

「ちゃんと前見て歩こうね~」なーんて声かけしたりする。

でも昨日は・・・



転車に顔ぶつけましたーー;`;・(゚ε゚ )ブッ!!




あ~~、笑った笑った(*^ω^*)ノ彡

(走ってる自転車じゃなく駐輪場に置いてる自転車ですよ)



私がこんなに笑ってるのに本犬さんはいたって冷静。

ふつーに何もなかったように歩いてた。

その顔を見てまた可笑しくて一人で吹き出しそうになるのを

必至でこらえてました。

結構なぶつかり方だったから痛かっただろうに・・・

あ!でも犬って痛みに対して強い?鈍い?から結構平気かもね。

その瞬間の証拠写真がないのがすごく残念だわー。



そして、このあと昨日はギリギリを歩かなくなったって

書いたけど、なんと!またあの(どの?)

ギリギリウォークをしてくれました~。

カメラ持ってたのに撮ってないよ~weep





・・・ということで、


今日写真撮ってきました~scissorsImg_2314(ここから今日の話し)
Img_2316







ね!ギリギリでしょ!



野良ネコさんが、こっち見てたよ。Img_2317











最後は金木犀と撮りたかったのに・・・

全然こっち見てくれな~いdown残念・・・Img_2320

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月13日

久々の突っ込み(*^-^)/

朝夕肌寒い今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしですか?

風邪ひかないように気をつけましょうね~。



*  *  *  *  *



散歩中策を見ると突っ込んでたすずだけど、

ここ最近は全然突っ込まなくなってた。



そんな中、久しぶりに何度も突っ込む、突っ込む!Img_2280
Img_2281







策の向こうに何が見えるの?( ´艸`)プププ



そして久々と言えば、『ギリギリウォーク』。

なんだけど・・・

最近はギリギリを歩かなくなったdown

ギリギリよりちょっと手前。

ひょっとして怖くなったかぁ・・?Img_2283


















そして、ベンチで休憩中に秋空と写真を撮るも・・・

何度撮っても変顔になるdownImg_2296




















あんまり何度も写真を撮られて、しまいには飽きたみたいで、大あくび。Img_2297 



















それとも秋空の中で気持ち良かったのかな?

ほんと、今の時期の散歩は気持ちいいねー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月11日

何してるんだか・・・( ̄- ̄;)!(動画)

Img_2044



ちょっと前に買ってあげたボール。








いつものように一人でガジガジ・・
(いつも思うけど使い方間違ってるよね)Img_2105

















かと思ったら・・・



急に何かにとりつかれたかのように娘の座椅子をホリホリ~

しかもボール咥えたままで┐(´-`)┌

(音が出ますので音量注意してね!)




お姉ちゃんに叱られても知らないよ~(`0´*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月10日

拾い食い・・・(ーー;)

今日の散歩。

散歩に行く時の一連の様子。Img_2268



















Img_2270















玄関に置いてる散歩バッグに毎回頭を突っ込む。Img_2272



















おやつは入ってないのになー、何でだろ?

写真が全部ブレブレ~coldsweats01


*  *  *  *  *  *



昨日の記事と同じコースを歩いてると、

あのおじいさんがベンチに座ってた。

例のごとくすずは大喜び!

・・と、ここまではよかった。

私はおじいさんに会ったことで油断してた・・・

すずが何やら口元でカリカリ音を立ててるcoldsweats02

えぇぇぇ!!!???何食べたんだぁー?


と、すずの足元をよ~く見ると・・・Img_2275

これが落ちてた。
(お持ち帰りしました)

ネコの餌?






相変わらず拾い食いを止めないダメ娘。(ノ_-。)

でも、変な物でなくてネコの餌で良かった。。(良かったのか?)

おじいさんと別れてから、しっかり叱られたすずさんでした。

ほんと、拾い食いは止めてよね!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月 9日

笑顔を作る犬(笑)

台風・・・皆様のところは被害なかったですか?

大阪は上陸はしなかったものの、雨、風はそれなりに強かった。

昨日の朝には雨はもう小降りになったけど風はまだ結構吹いてた。

我が家のびびりな次女は(長女は爆睡/笑)、

朝ご飯食べたあと何故か私につきまとう。。。
びびってても食欲はある娘

挙げ句の果てには、抱っこを要求~catface

風は吹いてたけど、そんなに大きな音が鳴ってたわけじゃない。

それに雷も鳴ってないし。

まぁ、すずはりっぱな立ち耳を持ってるから

私には聞こえなくても、すずにはすごい音だったりするのかも。

でも、いつまでも抱っこしてるわけにはいかないんだよ、すずさん。

風雨がひどくないので仕事に行かなくては
風雨がひどかったら休んでもよかった

・・と、心を鬼にしてすずを振りほどき(←大げさ)

仕事に行った母なのでした。。。Img_2088














我が家は被害はなかったですが、

被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。


*  *  *  *  *  *  *


さて、昨日の夕方は台風一過とまではいかないものの、

雨が上がったので、2日ぶりの散歩に行った。

いつもとは逆の遊歩道を歩いてたら、

すずのことを可愛がってくれるおじいさんと会う。

すずは久々なので飛びついて喜ぶ。(ダメ犬/恥)

そのおじいさんはすずを見るといつもすごく嬉しそうに笑う。

こういう光景を見ると、

すずは少しは人の役に立ってるのかなーって・・・。



そして、散歩から帰って玄関先ですずさんにcameraを向けると・・・Img_2259


















そしてImg_2260


















さらにはImg_2261














これ以上ない笑顔を作ってました。


もちろん、おやつ目当てでね!wink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月 7日

『Wii Fit Plus』

去年の6月に購入してから早1年4ヶ月・・・

継続して頑張ったのはおそらく3ヶ月くらいかとcoldsweats01

何のことかって?

これこれ↓Dsc000141







そう『Wii Fit』

1年くらい放置してたことになるのか・・・(滝汗)



そして今月の1日、「Wii Fit Plus」が新発売されたので

さっそく購入。Img_2172



Img_2173









このソフト、ペットも登録できるんですよ。Img_2174










っていっても体重管理だけなんだけどね。

すずがココに乗ってゲームしてたら笑えるよねsmile

・・で、さっそく遊んでみました。

以前のソフトよりちょっと楽しいかも。
(でも継続できるかは・・・???)

まずはゴルフをやってみた。

・・が、何度やっても距離が出ない・・・

ゴルフは才能ないってことだね。

娘なんか2回目でコツをつかんだらしくバンバン飛ばしてた。

やはり、若い者には勝てない。。。



     サイクリング           セグウェイ
Img_2167Img_2197









結構汗かきましたsweat02

いい運動になりそうです。

でも・・・





いつまで続くやら(^▽^;)アハハ・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月 6日

久々~の花散歩♪

今日はrain・・・散歩はナッシング~good(←もう古いネ)

なので昨日の散歩。

昨日も雨の予報だったので早めに散歩に出かける。

涼しかったので昼間でも大丈夫。scissors

ちょっと野暮用もあったので、いつもとは逆方向の散歩。

すずはいつもの方向へ行こうとしたけど、

「すず、今日はこっちこっち」

と、声をかけると意外にスムーズについてきた。(v^ー゜)ヤッタネ!!

ときどきエンスト(やっぱり)起こしながらも、おやつで釣り(爆)ながら

なんとか野暮用も済ませ、Uターンして久々に公園に行った。

ここのところあまり公園に行ってなかったからわからなかったけど、

結構いろいろな花が咲いてた。

ということでー、

今回はお花の写真をたくさん撮ったのでUPしま~す。Img_2221















Img_2231Img_2232 







Img_2236



















Img_2240 















Img_2250 Img_2244




Img_2249Img_2245








こんなにたくさんいろいろな花が咲いてました~。

名前がわからないのが残念です。

もし知ってる花があったら教えてくださいね。

私が写真を撮ってると、すずは引っ張らないで

お利口さんに座ってるんですよ。

あきらめてるんだろうか・・・?(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月 5日

まったり中・・・

ある日の夕食後のすず。

(* ̄ー ̄*)1















2





















3





















4



















このままウトウト寝ちゃいますsleepy

なので、私はしばらく動けませ~ん・・・catface

ご飯食べたら眠くなるのは人もワンコも同じなんだねwink

ちなみに、昨日は階段のそばで一人で寝てました。Img_1841

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月 4日

おばあちゃ~~ん♪

昨日の土曜日、4年ぶりにおばあちゃんが遊びに来た。
                
おじいちゃんは何度か自転車で遊びに来てくれてたけど

おばあちゃんは新築祝いをした4年前以来だ。

電車に乗るのが久しぶりなので、ちょっと不安だったみたい。

でもなんとか無事に駅に着いて(と言っても2駅なんだけど)

駅まで迎えに行った私と一緒に我が家へ。

玄関に入るや否や、すずはものすごい歓迎ぶり。

と言ってもワンワン吠えてただけだけどねーcoldsweats01

おばあちゃんもすずのあまりのすごさにちょっと引き気味だった。

そして、あまりに興奮しすぎたすずは・・・

(ご存知の方はだいたい想像出来るかと思うけど・・・)











興奮のあまり、バリケードを飛び越えた!!!

( ̄◆ ̄;)



嫌な予感はしてたけど、ほんとに飛び越えるとは。

いつ以来だろうか?、このバリケード越えは。

もういい加減止めてほしい(-_-X)

2階から1階までおばあちゃんめがけて一気に降りてきて

もう飛びつく飛びつく。

おばあちゃんはただアタフタするばかり・・・

30分くらいは興奮しっぱなしだったかも。

そしてやっと落ち着いてきたときの写真がこれ。Img_2182
















すごく嬉しそうな顔してるね!

まだちょっと興奮冷めやらぬって顔にも見えるかな?





おばあちゃんが帰るころには、興奮疲れなのかウトウトし始めた。

でも、帰り仕度をはじめると何か察したのか、またワンワン始まったcoldsweats01

こんなに興奮する犬はセラピー犬は無理だな(苦笑)



夕方散歩に行くころには、なんか脱力してたような・・・(笑)

Img_2120



















| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 2日

毎月1日は・・・

昨日は秋の長雨の合間の晴れ間。

偶然、娘も家にいたので一緒に散歩。

今回も前回同様、冒険散歩~。

2回くらいエンストしたけど、わりとスムーズに歩いたかも。Img_2125















冒険散歩なので、普段歩いたことない道をどんどん歩く。Img_2129














と、いうことは・・・








道に迷うcoldsweats01

ま、迷うって言っても帰れないほど迷うわけではないけどね。bleahImg_2140














そんなこんなで、無事家に到着~。



* * * * * * *



そうそう、そして昨日は月一のフィラリアの薬の日。

すずはフードに混ぜても薬だけ残すので、

今回は手作りごはんに混ぜました。Img_2143
Img_2144







こ~んな感じでご飯の中に埋め込む作戦。

さて、薬を残さず食べてくれるのか・・?

な~んて心配しながら見てる私を横目に

ガツガツ、バクバク、目の色変えて完食~。Img_2153 Img_2150








Img_2164








もうないのに、まだ舐めてる~~( ´艸`)プププ

薬も知らずに食べたし、よかったよかった。smile

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »