« 昨日の散歩&今日のすず | トップページ | おばあちゃ~~ん♪ »

2009年10月 2日

毎月1日は・・・

昨日は秋の長雨の合間の晴れ間。

偶然、娘も家にいたので一緒に散歩。

今回も前回同様、冒険散歩~。

2回くらいエンストしたけど、わりとスムーズに歩いたかも。Img_2125















冒険散歩なので、普段歩いたことない道をどんどん歩く。Img_2129














と、いうことは・・・








道に迷うcoldsweats01

ま、迷うって言っても帰れないほど迷うわけではないけどね。bleahImg_2140














そんなこんなで、無事家に到着~。



* * * * * * *



そうそう、そして昨日は月一のフィラリアの薬の日。

すずはフードに混ぜても薬だけ残すので、

今回は手作りごはんに混ぜました。Img_2143
Img_2144







こ~んな感じでご飯の中に埋め込む作戦。

さて、薬を残さず食べてくれるのか・・?

な~んて心配しながら見てる私を横目に

ガツガツ、バクバク、目の色変えて完食~。Img_2153 Img_2150








Img_2164








もうないのに、まだ舐めてる~~( ´艸`)プププ

薬も知らずに食べたし、よかったよかった。smile

|

« 昨日の散歩&今日のすず | トップページ | おばあちゃ~~ん♪ »

コメント

すず母さんの作戦勝ちでしたねhappy01
いや待てよ でもすずちゃんは
美味しいご飯をもらったんだから
これはすずちゃんの作戦勝ちかもcoldsweats01

投稿: こなっちママ | 2009年10月 2日 19時41分

すず母さんのおかげで、
フィラリアの薬あげることを思い出しました(^^)
ありがとうゴザイマス。。
さすがは手作りごはんですね!
薬が入っているなんて関係なしの食べっぷり!

投稿: ゆず母 | 2009年10月 2日 21時35分

(* ̄0 ̄)ノ コンバンワ~♪

おぉ!
またまた冒険してきたんやね!
ま、まぁ多少迷ってもね(笑)。←多少か?
すずちゃん、振りかえっちゃって心配してるのかなぁ~。
いやいや、楽しそうな笑顔やhappy01

すず母さん!
ありがとーーーー!
うち、すっかりお薬飲ますの忘れてたcoldsweats02

やっぱ、手作りご飯やとお薬が入ってるの分からんかったんやなぁ(笑)。
目の色、変わってるhappy02
すず母さん、大成功やなっ!!!

投稿: taiga | 2009年10月 2日 23時23分

cloverこなっちママさんへ

いやぁ~・・
こなっちママさんは読みが深いなぁ~
一見私の作戦勝ちのように見えるけど、
すずがそれを先読みしてたってことですよねー。
う~ん、なるほど・・
そう考えると私の負けか・・(笑)

投稿: すず母 | 2009年10月 3日 08時43分

cloverゆず母さんへ

そうですか!
それはよかった~。私も人の役に立てたんですね。(笑)
結構忘れちゃうんですよね、月一だし。
私も何度か忘れたことありますよ。
手作りご飯、たまにしか作らないから効果あるのかも・・
な~んちゃってbleah

投稿: すず母 | 2009年10月 3日 08時48分

clovertaigaさんへ

(* ̄0 ̄)ノ オハヨウ~♪

ふふふ・・冒険してきたよん♪
なんか私も楽しくなってきちゃったよ。
でも一人では迷子になるかも・・(何せ方向音痴なもんで/汗)

あらら・・
taigaさんも忘れてたの?
それは役に立ってよかった~。
月一だから、ついうっかりしちゃうんだよねー。
私も人のこと言えないけどねsmile

美味しいご飯(美味しいのか?)に騙されて、薬に気がつかんかったんやわ、きっと。
来月もこの作戦でいくでぇ~happy01

投稿: すず母 | 2009年10月 3日 08時57分

こんにちは~。
冒険散歩、楽しそうですね。happy01
いまの時期、お花に誘われてってこともありそうです。(特にコスモス?)
フィラリアの薬、すず母さんの作戦勝ち~。happy01
食べてくれるかな?残すかな?って、ドキドキしますよね。
空っぽになったお皿を見て、「よし!」って、なりますね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2009年10月 3日 09時53分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

冒険散歩、最近楽しくなってきたんだけど、やっぱり私一人では、
ダメみたいです(><)
今日も拒否られましたcoldsweats01
なのでいつもの遊歩道散歩に終わりました。
コスモスなんですが・・、今年は残念ながらまだ見てないんですよ。
去年は公園で見たのになぁ・・think

フィラリアの薬、あと2回なんとか頑張って飲ませないとね。
手作りごはん頑張りまーすhappy01

投稿: すず母 | 2009年10月 3日 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/46366284

この記事へのトラックバック一覧です: 毎月1日は・・・:

« 昨日の散歩&今日のすず | トップページ | おばあちゃ~~ん♪ »