« お手軽おもちゃ(動画) | トップページ | じゃ~んぷ=3 »

2009年9月 2日

オチリから糸が・・・(笑)

ちょっと前から気になってた玄関を出てすぐウン○をすると

(しなくても)Uターンするって行為、

ここ最近はしなくなった。

結局何が原因だったのかわからず・・・

ま、Uターンしなくなったからいいんだけどね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日は遊歩道の途中で何が気になったのか

ずっとクンクンし続け、いくら行こうって言っても

『ヤダァー』

って全然動かない。Img_1654
Img_1656






Img_1659














いったい何が気になったんだろ?

何かいいカホリでもしたんだろうか?

私には何も匂わなかったけど・・・

犬は人の100万倍もの嗅覚があるからねー。

でもそんなに嗅覚が優れてたら臭くてたまらないんじゃ?

犬は臭いって思わないんだろうか?Photo














アハハ・・

オチリ撮ってたわけじゃないよ~

このあとあまりにも動かないので、反則技の

『おやつ』攻撃~

さすがにこの攻撃は効き目ありで、難なく移動。

今日は昼間はちょっと暑かったけど、夕方はもう涼しい。

ルンルン気分で散歩終了~。



家に帰ってお風呂場で前足を洗い、後ろ足を洗おうとしたその時sign03

オチリを見ると・・・

何か出てるぅ~~sign02

よーく見ると、糸が1本オチリの穴から垂れ下がってる。

ゲッ!。( ̄▽ ̄;)

このままでは気持ち悪いだろうと、迷わずに糸を

引っ張ったsign03

『ゥワォン!』(みたいな声)

痛かったのか、気持ち悪かったのか変な声で鳴く。

結構ながーい糸が出てきたので、

一人で大笑い(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

たぶん、タオルの引っ張りっこをしたときに

食べてしまってたんだろーなー。

でもよく絡まずにそのまま糸の状態で出てきたよなー。

なーんて関心してしまった。

写真撮っとけばよかった・・・と思ったとき

あ!flairもしかしたら今日の写真に写ってるかも。

もう一度写真をじっくり見ると・・・

↑上の写真にも写ってた。

そう今日は偶然にバックショットばかり撮ってた。

ということで、

『オチリから糸がこんにちわ~』

な写真で~す。ちょっとわかりにくいかなー・・・Photo















こんな写真で終わるのは可哀そうなので、

最近撮った一押しの写真で終わろうと思います。Img_1640

|

« お手軽おもちゃ(動画) | トップページ | じゃ~んぷ=3 »

コメント

始めまして 2歳になるコーギを飼っています
思わずタイトルが気になってしまい おじゃましました

我が家も最初の頃 タオルをカミカミして
いつの間にか飲み込んで
翌日? 糸が!! なんて事がありました

私も気持ち悪いだろうと思って、引っ張ってあげたら
獣医さんに糸は腸に絡まって 大変な事になるよ
と聞いた時には、ちょと冷や汗かいちゃいました

何をしでかすか 未知の世界ですよね
また時々お邪魔させていただきまーす 

投稿: 虎鉄 | 2009年9月 2日 16時08分

こんにちは~。
すずちゃんのバックショット、可愛~ですね。
お散歩を忘れて、見とれて?しまいそうですよ。happy01
オチリの糸?
あ、写真、わかりますよ~。
最後の写真は、一押し写真なんですね。
うんうん、とっても可愛~お顔ですね。doghappy01

投稿: 飼い主さん | 2009年9月 2日 18時52分

あは 出てる出てる しっかり見ちゃいました
でも糸はあまり食べないほうがいいよすずちゃん
大変なことになるって聞いていたので
小夏もなるべく食べないように気をつけてます
しかし家のお譲さまは違うものを食べます
それはママの髪の毛です
こなっちママは髪の毛が長いので
小夏のうんPがママの髪の毛と絡まって
つながってお尻から下がってる時があります
もちろん引っ張ってとりますが
とんでもないお譲さまです

投稿: こなっちママ | 2009年9月 2日 20時58分

clover 虎鉄さんいらっしゃいませ~♪

訪問&コメントありがとうございます。
2歳のコギちゃんですか、まだ若いですねー。
すずみたいに糸が出てきたことあるんですね。
糸は腸に絡まったりするんですか・・
知らなかったです。ありがとうございます。

そんなにたびたびタオルでは遊ばないんですが、
糸くらい・・なんて軽くみてましたが気をつけないとダメですね。

投稿: すず母 | 2009年9月 2日 21時45分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

バックショット、可愛いですかぁ?
ありがとー♪
ほんとにずっとこのままの状態で動かなかったんですよ。
オチリの糸、わかりました?
まさかオチリから糸が出てるなんて、散歩の最中は全く
気づきませんでした。
最後の写真はなかなかいいでしょ♪(親ばかでしたー、アハ)

投稿: すず母 | 2009年9月 2日 21時49分

cloverこなっちママさんへ

あはは、糸見えました?
見つけた時はびっくりでしたよ~。!!(゚ロ゚屮)屮
やっぱり、糸は危ないんですね。
↑の虎鉄さんも教えてくれました。
今度から気をつけないといけないですね。

あらら・・
小夏ちゃんはママさんの髪の毛を食べちゃうんだ。
ママさんの髪の毛は美味しいのかな?(笑)

投稿: すず母 | 2009年9月 2日 21時57分

ほんとやぁ!
オチリから糸が出てる!

つい先日、うちも同じ様な事があってんよ~。
同じくタオルで引張りっこして遊んだ後日の出来事やった。
子供がビックリして引っ張ったんよね。
というか、引っ張りたくなるよね~。
↑でも、気をつけてあげないとアカンねんなぁ~(反省)。

最後の、すず姫。
めっちゃ可愛いでぇ~happy01

投稿: taiga | 2009年9月 3日 12時41分

clovertaigaさんへ

見えた?
見つけたときはびっくりしたでぇ~。

え~!?
ライカ君もオチリから糸出たんやぁ~
でも、これからは気をつけなあかんよなー。
タオルでは引っ張りっこしない方がいいかもね。

最後のすず、可愛い~?
ありがとー、ふふふ・・最後はやっぱり親ばかでした。
チャンチャン。

投稿: すず母 | 2009年9月 3日 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/46089890

この記事へのトラックバック一覧です: オチリから糸が・・・(笑):

« お手軽おもちゃ(動画) | トップページ | じゃ~んぷ=3 »