« じゃ~んぷ=3 | トップページ | これ、なーんだ? »

2009年9月 5日

ベランダ好きだったのに・・

先週、オチリを気にしてたので

散歩のついでに病院に寄ってきた。

肛門腺は溜まってなかったけど

肛門がちょっと赤くなってたらしい。
(舐めてたからか?)

抗炎症の注射をブチュっとされました。

その後も何度か舐めようとしてるところ発見!

そのたびに『舐めたらダメ!!!』というと止めるんだけど・・。

でもコソコソ隠れて舐めてるんだろうなぁ・・

蚊にでも刺されたか?(笑)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ここからタイトルの話。

すずはベランダが好きで、私が洗濯物を

干したり、入れたりしてると必ず走ってきて

ベランダに出てきてた。
(↓これは去年の写真)Dsc09999



















ところが、何ヶ月か前からほとんどベランダには出ない。

何でだろうなー、と色々考えてみた。

網戸に蚊がとまってるのを見つけたとき、

網戸を「バーン」とたたいて蚊を退治する。

それを見てたすずが怖がって逃げた。
(音に驚いたんだと思うけど)


あと、アシナガバチの巣を2個壊した時。

ベランダの壁に作りかけの小さい巣を見つけたので

デッキブラシでたたいて壊し、

別の日にまた見つけた巣は

届かない場所だったのでホースで放水して

壁から剥がした。

その時の様子を見てベランダに出るのが怖くなったのか・・

すずがベランダに出て直接見たわけじゃないんだけどなー・・

でもこれくらいしか思いつかない。


Img_1504














毎回ベランダに出てこられると面倒だけど、

まったく来ないのも寂しいもんだなー。

と、洗濯物を干すときに寂しい思いをしてる母なのでした。。。

|

« じゃ~んぷ=3 | トップページ | これ、なーんだ? »

コメント

すずちゃん お注射されちゃったんだ
でもたいした事なさそうでよかったですね
すずちゃん虫きらいなんだ
でも飛んでる虫をパクッとする小夏さんより
いいですよ
ベランダは気持ちいいよ
もう虫も少なくなるし夕涼みとか
気持ちいいよhappy01

投稿: こなっちママ | 2009年9月 5日 21時00分

こんにちは~。
「ムシはきらいです」の写真、すずちゃんの、「まつ毛」が写ってますよね。
思わず、写真をクリックして、大きくして見た私です。happy01
可愛~。wink

投稿: 飼い主さん | 2009年9月 5日 21時29分

cloverこなっちママさんへ

そうなんです、ブチュっとされました。
今も時々気にしてますが、そんなにひどくはないと思います。

すずは、虫嫌いみたいです。
はっきりそうだとは言えませんが、そんな気がします。
小夏ちゃん、「パクッ!」ってするんだ。
美味しくないと思うけどなー(笑)
そうそうこれからの季節、ベランダは気持ちいいのにねー。
またベランダ好きになってくれるといいんだけど・・

投稿: すず母 | 2009年9月 5日 22時04分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

すずはアップに耐えてますかぁ?(笑)
まつ毛、写ってますね。
結構いいまつ毛だと思うんですよ。
横から見るとビューラーでカールしてるみたいなので
羨ましいなーって思ってます。(゚▽゚*)

投稿: すず母 | 2009年9月 5日 22時08分

こんばんは♪
コーギーって頭いいし、でもビビリだから(笑)すずちゃんの中で怖い思いをしたのかもですねbearing
すず母さんとしては寂しいかぎりでしょう・・。
また忘れてある日突然出たがるかもwink

先日さくらが庭で行ったり来たりしているから部屋の中から見ていたら、どうやらブヨがいてブヨから逃げているんですぅ。sweat01ハエだと追いかけるのに。coldsweats01

ブヨは音が怖いのかなんなのか。そんなわけで普段入らないもう1つの犬小屋にめずらしく逃げて顔だけ出してしました。その時の様子はおかしかったですsmile でも刺されたら大変ですもんね、逃げて正解かな^^。

もう1つホースは大嫌いですよ。準備しだすとやはり逃げます。なにが怖いのか毎回不思議です。
長くなっちゃった・・ごめんなさいーsweat01

投稿: COCO | 2009年9月 6日 01時22分

以前、洗濯を干すときに近づいてきて…っていう
お話をした記憶がありますflair
今は違うんですね・・・。
すずちゃん、怖い?ものには敏感なのかなぁ。
それとも音が苦手で、たまたまベランダで音がしたから
ベランダに近寄らなくなったのかなぁ??

投稿: なーさん | 2009年9月 6日 01時51分

cloverCOCOさんへ

そうそうびびりがこんなところにも影響するとは・・
ま、仕方ないかもね。

アハハ、さくらちゃんはハエは追いかけるのにブヨは
逃げるんだぁ。
でも逃げて正解ですよね、刺されたら大変だもん。
本能的に危ないってわかったのかも。さくらちゃん、賢い!

ホースは長くてクネクネ曲がるし、ワンコから見たら
怖いかも。
すずはホースの口から出るシャワーにはワンワン吠えながら
飛びかかってきますよ。

投稿: すず母 | 2009年9月 6日 10時33分

cloverなーさんへ

そうなんですよー。
いつも洗濯干すときはベランダに出てきて、抱っこ~
なんて言う時もあったりしたんだけど、
最近は全くなくなっちゃって・・
ベランダは相当怖い場所だって認識しちゃったみたいです。(><)

すずは音にはすごく敏感で、ちょっとした物音にも
すぐ反応しちゃいます。神経質すぎるほど。
なので毎日熟睡できてるんだろうか?
なーんて心配してしまいます。think

投稿: すず母 | 2009年9月 6日 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/46117236

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダ好きだったのに・・:

« じゃ~んぷ=3 | トップページ | これ、なーんだ? »