« ☆KAIDAN☆ | トップページ | オチリばかりですいません・・・ »

2009年9月22日

おそうじ、おそうじ!

昨日はまた夏の暑さがぶり返したかのように暑かった。。。sweat02

そんな中、ロフトのベランダの掃除をしようと箒で掃いてたら・・・

我が家の次女が邪魔をしにお手伝いにやってきた。

すずがいると遊び半分そうじ半分になってしまうので

そうじも完璧にはできないんだけど、ま、仕方ない。

なんて思いながらベランダを掃いてると、

いきなり箒に噛みついてきた!

∑(゚∇゚|||)

そうなんです。

すずは箒を見るといつも噛みついてくるんです(^-^;

油断してた・・・

その結果、箒がえらいことに。!!(゚ロ゚屮)屮Img_1976












あ~あ・・・

まだ終わってないのにぃ。

すずーーー!!!

ちょっとおいで。Img_1977














って、めっちゃ笑顔やん!


箒、見てごらん!
Img_1980













って、ほうき見てないし、大丈夫なわけないし(`◇´*)


1階に降りれば、代りの箒はあるんだけどここは3階・・・think

ってことでヘッドの部分だけで掃除しましたよ。crying



掃き掃除が終わると、水を流してきれいにします。

暑かったということもあって、シャワーにしてすずと遊ぶ。Img_1995











Img_1996













怪獣すずゴン登場~(爆)


こーんな感じでベランダ掃除も終了~。

終わったら、ビショビショになって、水もしたたるいい女?・・(笑)

タオルでふきふきして2階に下りて行ったとさ。

(ロフトの階段は降りれるんだよね、って昨日も書いたっけcoldsweats01






|

« ☆KAIDAN☆ | トップページ | オチリばかりですいません・・・ »

コメント

名前も間違ってましたね すいません お世話掛けます
どーもお酒飲みながらの投稿なのでhappy02
それから外階段ですが家でなくお散歩途中に
ある階段です お家は普通の二階建てなので
すずちゃんは箒が嫌いなんですね
小夏は掃除機が大嫌いで 今日もお掃除していたら
いっぱい噛みつかれました
掃除機に小夏の噛み跡がいっぱいあります
どうしたら掃除機好きになってくれるのかあ
電源を入れない時は慣れてきましたが
スイッチONすると小夏にもスイッチが入りますcrying

投稿: こなっちママ | 2009年9月22日 20時40分

こんばんは。

すずちゃんにとってほうきはお掃除道具じゃなくて
なんなんでしょうね。敵?それとも、遊び道具かな?

小夏ちゃんは掃除機嫌いでかみつくんですか・・・
大は本当にビビりで 掃除機を出すと逃げていきます。
「終わったよー」と呼んであげると 恐る恐る戻ってきます。
ほうきは大丈夫ですが モップの様なものを出してきても逃げてました。
最近(9歳)やっと少しは大丈夫になってきました。

すずちゃんの水遊び ちょっと水と戦ってるようですね。
ぬれた後 拭き拭きしてもらってから抜け毛ひどくないですか?
大は ぬれた後乾くまでの間抜け毛がいつもより多いです。bearing
でも 暑かったからシャワーで遊んでもらって
よかったですね。

投稿: 大ママ | 2009年9月22日 21時17分

>って、めっちゃ笑顔やん!
笑えるわ~
カワイイ笑顔だよ~すずちゃん!
もう箒がオモチャ化してたんですかね~
うちは箒ではなくサンダルです。
なぜかサンダルに食い付いて放さないんですよ。

ガオ~~~のすずちゃん・・・
なぜにガオ~になるん?(笑)
まだまだ暑いよね~
わかるわ~水遊び気持ち良さそう♪

投稿: あけみ | 2009年9月22日 21時28分

今日はsunになって楽しかったよ
すずちゃんも水で遊んで良かったね
ドックランを探して、遊びまわらないと!!

投稿: usamikun | 2009年9月22日 22時19分

あははははっ!!!!!!
すずちゃん、まだまだ現役やなぁ~happy02
箒、見事happy02!!!!!
箒が折れた瞬間の、すず母さんの反応がめっちゃ気になる(笑)。
しかも、すずちゃん、めっちゃ笑顔やしっhappy02
「おいで」って言われて、行かへんと思うけどぉ~smile

すずちゃん、シャワーの水に向かってエライ顔になってまっせぇ~happy02
「怪獣すずゴン」ナイス、ネームングぅ~smile

投稿: taiga | 2009年9月22日 22時38分

こんばんは♪
あら~っ!すずちゃんお手伝い??
・・・ではなく壊しちゃったのね~!笑

さくらもほうきが大好きですぐ遊びたがりすよ~!
コーギーはなんでもおもちゃにしちゃいますもんねwink

すずちゃんはお水、好きなんですねー!
さくらは逃げちゃいますぅ。
川には入るくせに(^^ゞ
すずちゃん、楽しそう♪満足したのかな(^_-)-☆

投稿: COCO | 2009年9月22日 23時09分

cloverこなっちママさんへ

そうそう、「こな」って入ってて、あれ?って思ってたら・・
そっかぁ・・お酒飲みながらだったんだ~happy01
こなっちママさんは強いのかなー?
私はほぼ飲めません。
お店に行っても付き合いで薄~いチューハイを1杯飲むだけ。あとはウーロン茶。

あ~、外階段は勘違いだったんですね、ごめんなさい。
てっきり家についてるんだと思い込んでましたcoldsweats01

すずは、箒も掃除機も襲いかかってきますよー。
掃除機はわかるんだけど、なんで箒まで・・???
掃除機のスイッチオン⇒小夏ちゃんのスイッチもオン
わかるぅ~~、すずも全く同じ!
ほんと、掃除機をゆっくり掛けてみたいなー。

投稿: すず母 | 2009年9月22日 23時59分

clover大ママさんへ

すずにとっての箒とは?
敵を見てる目をしてる気がするなー。(笑)

大ちゃんは掃除機見たら逃げるんだ。
可愛いなー。すずも同じびびりなのに、何で向かって行くんだろう?
「終わったよー」でおそるおそる戻ってくる大ちゃんも可愛い~。
9歳かぁ・・すずもあと4年たったら少しは大丈夫になるかなー。confident

抜け毛はひどいですよー。
すずは今がピークかも。早く落ち着いてほしいです。

投稿: すず母 | 2009年9月23日 00時09分

cloverあけみさんへ

笑えた?
すずが部屋の中にいるのは、一度私に叱られて逃げて行ったから。
卑怯なやつです。でも笑顔なんです。
こんな顔されたら怒る気が失せますよ。catface
サンダルに食いつくのも困るよねー。
すずは履き物類はあまり噛まないなー。
スリッパは好きだったけどねー。ってスリッパも履き物だったわcoldsweats01

怪獣すずゴン、すごい顔してるでしょ。
いつもこんなんですよ。
だから家でシャンプーすると大変なんですよ・・

投稿: すず母 | 2009年9月23日 00時24分

cloverusamikunさんへ

今日は(あ!もう昨日だ!coldsweats01
コピー家はドッグランに行ってきたのかなー?
この前も行ってたよね。
いいないいなー。
すずも今度連れて行きたいなー。

投稿: すず母 | 2009年9月23日 00時28分

clovertaigaさんへ

まだまだチョー現役やでー(笑)
この箒、もう古くなってたから、たぶん壊れやすかったんやと思う。
でも腹立つーーー!!!
え!?わたしの反応?
なんかねー、力抜けたって感じやったわ。
せっかく掃除する気になってたのに・・って。

そうそう、「おいで!」って呼んでからこっちにくるまで時間かかったよ。
悪いことしたのはわかってたみたいやったしね。
その割には笑顔で出てくるって、どーゆーこと?(`◇´*)

怪獣すずゴンはときどきやってくるんだよねー。
あんまり怖くないけどねsmile

投稿: すず母 | 2009年9月23日 00時38分

cloverCOCOさんへ

そうなんですよ~weep
お手伝いしてくれたらどんなに嬉しいか!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
箒、さくらちゃんも?
ほんとコギって遊ぶの好きですよね!
でもすずは遊ぶっていうより敵に向かってる目をしてる気がするなー。
どっちにしても困るのは一緒だけどね。

シャワーはさくらちゃん、逃げるんだー。
じゃ、シャンプーのとき大変ですね。
箒は壊して叱られたけど、すずなりに楽しんだみたいですよ。

投稿: すず母 | 2009年9月23日 00時46分

こんにちは~。
あれ、見事?に箒が…。
すずちゃん、やってくれましたね。happy01
って、私も笑ってどうする?happy01
すずちゃんの笑顔を見ると、つい…。coldsweats01
「早くお水まいて」の催促だったのかな?

投稿: 飼い主さん | 2009年9月23日 07時32分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

まさに、見事!って感じで壊れました・・crying
掃除が終わってからならよかったのになー。
「形あるものは壊れる」ってわかってはいるものの、
このタイミングで壊すか!って、ちょっと「ムカッ!」
ってきましたけどね。

水遊びは、暑かったから私も気持ち良かったです

今日はSW最終日、「あ!」っという間の5日間でした。┐(´-`)┌

投稿: すず母 | 2009年9月23日 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/46275355

この記事へのトラックバック一覧です: おそうじ、おそうじ!:

« ☆KAIDAN☆ | トップページ | オチリばかりですいません・・・ »