« お姉ちゃんと冒険~♪ | トップページ | 毎月1日は・・・ »

2009年9月30日

昨日の散歩&今日のすず

今日は朝からrain

昨日も雨の予報だったけど、ほとんど降らず・・・

なので散歩に行けました。

やはり私だけでは、冒険は無理みたい。。。catface

なので、いつもの遊歩道を歩いていたら、

お友達のJRTのちくわちゃんに偶然会ったので一緒に散歩。

ちくわちゃんは友好的なんだけど、すずは相変わらず

逃げてばかり・・・coldsweats01

ワンコ嫌いは重傷の域に入ってるかも(~~;)



・・でいつもはおやつタイムのベンチでUターンなんだけど

昨日はちくわちゃんがいたので、ついて行くことに。

最初は拒否ってたけど、いつのまにか普通に歩き出した(´▽`)vヤッタネ!

ちくわちゃんの後を軽快に歩いてました。(涼しかったしね!)

今回は冒険とまではいかなかったけど、少しは進歩かな?


私以外の同行者がいると知らない道も歩くって事は、

私一人だと不安なんだろうか?

(私が方向音痴だと知っての行為なのか?coldsweats01



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *



・・で今日のすずさんはというと、

身を乗り出して、Img_2087

















横についてアイコンタクトして、Img_2092

















こ~んなおやつを食べてます。Img_2093















なんか、写真で見るとウインナーみたいだけど・・・

実は、こんなワンコのおやつ。Img_2074



















先日、娘が休みだったときに買ってきた。


このパン、ものすごく美味しいみたいで

すずは棚に片付けてたのを飛びついて落とし、

偶然出てきたパンを一個盗み食い~pout
(一個でよかった・・)

イメージ図(ジャンプしてます)Img_2029_2

















それ以降、もうこの棚には置かないことにした。

でもときどき、この棚のまわりをウロウロして探してる

食い意地の張ったすずさんなのでした。

( ´艸`)プププ

|

« お姉ちゃんと冒険~♪ | トップページ | 毎月1日は・・・ »

コメント

こんばんは。

すずちゃん お友達とのお散歩お友達について行って
心強かったのかもね。大のお友達にも犬嫌いのワンちゃんいますよ。(コーギーちゃんでね。)

でもお友達の名前 J・Tちくわちゃんとは う~ん
なかなかのセンスですね。

大のお友達のポチ君は ポチパパが猫は「たま」で
犬は「ポチ」だろうという言葉でポチにきまってしまったそうです。
でも息子さんが別名をドイツ語で付けたそうです。
一度聞きましたが難しくて覚えられませんでした。
ポチ君で正解だったと思いました。

犬用パン ゲットできた時のすずちゃん 嬉しかったでしょうね。
ママは1個でよかったと 思われたでしょうが すずちゃんは1個で残念と思ったことでしょう。

投稿: 大ママ | 2009年9月30日 19時04分

こんにちは~。
写真で見ると、ウインナーみたいに見えますね。happy01
コッチにもあるかなあ~?
すずちゃん推薦とゆうことで、こんどお店に行ったときに、見てみますね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2009年9月30日 20時15分

すずちゃんの必死の目を見た時何なんだろうと
思いましたが 
そーですか そんなに美味しかったですか
すずちゃんと同じように小夏もおやつの
置いてあるところをうろうろしてます
食いしん坊は小夏だけじゃなかったんですね
pig

投稿: こなっちママ | 2009年9月30日 21時02分

clover大ママさんへ

犬嫌いのコギちゃんいます?
なんでかなー?同じ犬なのにねー(笑)

それと、J・Tちくわちゃんですが・・
ごめんなさいo(_ _)oペコッ
JRT(ジャックラッセルテリア)のつもりで書いたんだけど、
間違えちゃった・・(^-^;
ほんと、ごめんなさい!J・Tちくわちゃんって名前っだったら
ほんとになかなかのセンスですよねー。(笑)
本文も書き直しました。coldsweats01
ワンコの名前ってあんまり難しいのをつけない方がいいですよね。
結局、ニックネームで呼んだりしますもんねsmile

パン事件(笑)大ママさんはすず目線で見てくれたんですね。
私もその通りだと思いますよconfident

投稿: すず母 | 2009年9月30日 21時41分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

ネー!
ウインナーに見えますよね。
すごーく美味しいみたいですよー。delicious
ココアちゃん地方にもあるといいですね。
ココアちゃんは喜んでくれるかなー?confident

投稿: すず母 | 2009年9月30日 21時45分

cloverこなっちママさんへ

必死のまなざし。
まさにそんな目をしてましたよ。
このパン、今までにない美味しさだったみたいで、
飛びつく飛びつく!
どんだけ~(←古い)ってくらい飛びついてました。
小夏ちゃんだけじゃないですよー。
すずの食い意地はハンパないですから!(笑)

投稿: すず母 | 2009年9月30日 21時50分

o(_ _)oペコリ♪

そっかぁ(笑)。
すず母さんが方向音痴やから、すずちゃんは二人での冒険を拒否るのかhappy02

ちくわちゃんと一緒にお散歩出来て良かったね!
きっと、すずちゃんも楽しかったんやでぇ~happy01

うん、ウインナーに見えた(笑)。
ちょっとテカっってたからhappy02。←すずちゃんの仕業だね(笑)
だよねぇ~、一度いい事があると、すんごい覚えてるもんね(笑)。

投稿: taiga | 2009年10月 1日 23時27分

おはようございます♪
ダブルも私一人じゃ知らないとこ歩こうとしません(汗
そんな時遠くをみて「シングルぅ~」と叫ぶと
歩きださいます
私シングルに負けた??笑

コギってココは届かないだとうと思ってても
結構届くんですよねっ
ドンだけ胴が長いのやら(笑
すずちゃん
1個ゲットできてよかったねっ♪
ポチ☆

投稿: ダブルママ | 2009年10月 2日 10時14分

コーギーの食い意地が張っているのか、パン好きですよね~bread
ペンピンポン♪は、地元で有名な手作りパン屋さんでアルバイトをしている娘がもらってくる、パンの耳がおやつです。
しかしこれ、人間が食べてもうま~いdelicious
犬と取り合って、食べています。
すずちゃんにもあげよ~かhappy02なんちゃって!

投稿: まきぴょん♪ | 2009年10月 2日 11時46分

clovertaigaさんへ

o(_ _)oペコリ♪(←恒例?/笑)

方向音痴、つまり「地図の読めない女」(←こんな本あったよね)
すずはこんな私に似たのか・・?(笑)

ちくわちゃんはいつも元気いっぱいのJRTの女の子。
何度も会ってるのに、いつまでたっても受け入れられないダメなすず(><)
あ~情けないthink

やっぱ、ウインナーに見えるよねー。
そうそうテカってるのはもちろんすずのせいだよ~ん(笑)
パンを持ってると襲われるので恐いねん・・・(爆)

投稿: すず母 | 2009年10月 2日 16時04分

cloverダブルママさんへ

ダブルちゃんはすずと似てるところありますよねー。
顔はダブルちゃんの方が可愛いけどね。
ママさんよりシングルちゃんの方が信用できる?(笑)
そのときはたまたまですよ、きっと・・たぶん・・coldsweats01

コギはゲットしたい物のためなら、必死になるんですよ。
特に食べ物の場合はね(^_-)-☆

投稿: すず母 | 2009年10月 2日 16時09分

cloverまきぴょん♪さんへ

ペンピンポン♪ちゃんもやっぱりパン好きなんですね!
そんな有名なパン屋さんのパンの耳だったら、さぞかし
美味しいでしょうねー。
実は私、パンの耳大好きなんですよ!
だから私が欲しいくらいです(笑)
すずにはあ~げないsmile

投稿: すず母 | 2009年10月 2日 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/46351504

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の散歩&今日のすず:

« お姉ちゃんと冒険~♪ | トップページ | 毎月1日は・・・ »