« 手作りササミおやつ♪ | トップページ | おそうじ、おそうじ! »

2009年9月21日

☆KAIDAN☆

あ!

怖い怪談じゃないですよ。

家の階段の話。

すずの生活の場は2階。

なので私は毎日すずを抱っこして階段を昇降している。

ここで重要なのは、すずは階段を昇降できるってこと。
(できるのに抱っこしてるのは危ないから。)

いや・・・正確にはで・き・た。。。(・_・)エッ....?



今まではできてたんです。
Dsc098981

こんな風に。








上りももちろん出来るけど写真が・・coldsweats01

しかーし、

先日たまには一人で階段を下りさせてみようと階段に置いてみた。

するとどうでしょう。

全く下りようとしない!Img_1869
















笑ってるしぃ~


ほら、頑張って下りといでぇ~。Img_1873

















だぁーかぁーらー

下りておいで!



そうそう、その目線のまま下においで!Img_1866














結局、このままの状態で止まったまま。

下りることはなかった・・・

あんまり階段昇降させてないので、怖くなったかな?

でもロフトへの階段はちゃんと昇降するのになぁ・・
(ロフトの階段はカーブしてるからか?)

びびりのすずにしては、すごいなぁ~って思ってたのに。

まぁ、階段は危ないから昇降しない方がいいんだけどね。

でも抱っこするのが辛い時は助かるんだけどなー。

この先どうなることやら・・・

|

« 手作りササミおやつ♪ | トップページ | おそうじ、おそうじ! »

コメント

こんにちは。
え~!すずちゃんも降りなくなりました?
我が家の大は 外の階段はどこでも
上がり降りします。
でも 家の階段を最初から抱っこして上がり降りしてたら
絶対自分で 上り降りしようとしません。
(今では 太りすぎで出来ないと思いますが)
すずちゃんと同じ状態でした。写真を見て 思わず笑ってしまいました。
この状態が続くという事は すずちゃんも家の階段は
抱っこが原則なんだと 思ってるのでは?

投稿: 大ちゃんママ | 2009年9月21日 16時41分

ずばり
ママさんエレベーターに甘えてるだけですhappy01
あたま良い子なんですね

投稿: usamikun | 2009年9月21日 18時37分

すずちゃんの顔小夏と一緒です
小夏も寝るのが2階なので朝晩抱いて
階段を上り下りしてます
お散歩のときのお外の階段は自分で上り下り
するのに家では自分では上り下りしません
なんででしょうね
まあ自分で上り下りされると困るので
このままでいいかなって思ってます
すずちゃんの階段で立ち往生の顔
めっちゃかわいいhappy01

投稿: | 2009年9月21日 20時13分


すいません
名前入れ忘れてました

投稿: こなっちママ | 2009年9月21日 20時14分

こんにちは~。
ココアもウチの階段は下りれないんですよ~。
だから?上りませんよ~。
小さい頃は、上り下りしてたこともあったんですけどね。
すずちゃんも?
逆に怖くなっちゃうのでしょうか?dog
すず母さん、がんばって?すずちゃんを抱っこしてあげてね。wink
でも、腰を痛めないでくださいね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2009年9月21日 20時31分

clover大ちゃんママさんへ

へぇ~~!
大ちゃんもそうなんだぁ。
すずも外の階段は平気で上り降りしますよ。
家の階段も出来てたのになー、なんでだろ?
大ちゃんママさんが言うように、家の階段は抱っこしてもらう
って思ってるんだろうか?
そんなの学習しなくてもいいのになーcatface

投稿: すず母 | 2009年9月21日 21時03分

cloverusamikunさんへ

あははは・・・happy01
エレベーターかぁ・・
なぁ~るほど、上手いこと言うねー、パパさん♪
私も私用のエレベーター欲しいなー(笑)

投稿: すず母 | 2009年9月21日 21時10分

えっ?
そうなん??
すずちゃん、階段の上り下り出来るん???
ってか、出来てたんやぁ!
きっと、ここの階段は「抱っこでルンルンnote」の法則が出来てしまってるんやでぇ~happy02
それ!その笑顔がそう言ってるわっ(笑)。
でも、この光景。
めっちゃ可愛いよなぁ~happy02

手作りオヤツ、いいねぇ~♪
鼻パク大成功!
ホンマ、「鼻」あげたなぁ~happy02

投稿: taiga | 2009年9月21日 22時38分

cloverこなっちママさんへ

小夏ちゃんも毎日抱っこしてもらって階段昇り降りしてたんだぁ!
結構大変ですよねー。
小夏ちゃん家は外階段もあるんですね。
やっぱり家の中では抱っこしてくれるもんだと思ってるのかなー?
何か、面白いですよね。
階段は危ないから昇降できなくても別にいいんだけどね。
お互い、階段抱っこ頑張りましょうねーhappy01

あ!それと名前入れなおしておきますねー。

投稿: すず母 | 2009年9月21日 23時37分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

ココアちゃんも階段昇り降りできてたのに、しなくなったんだ!
やっぱり上がるときは飼い主さんも抱っこしてるのかな?
ココアちゃんの場合は大きくなってからだから、また違うのかな?
腰・・
そうなんですよねー、私は腰痛持ちなので、すずを抱っこするのは
ちょっと怖いんですよ。
今は大丈夫だけど、もう何年かしたらどうなるか・・
それまでは頑張ります!

投稿: すず母 | 2009年9月21日 23時50分

clovertaigaさんへ

えー!?知らんかった?
前にブログでUPしてたんやけどなー。
たまたま見てなかったのか・・think
そうなんよ、昇り降り出来ててん。
でも今は出来なくなったのかも。
この階段はまっすぐが長いから、落ちそうな気がするのかも。
そう思うと、ちゃんと考えてるのかなーって、ちょっとお利口さんかも
なーんて思ってしまうわ(はい!親バカでぇ~す)

投稿: すず母 | 2009年9月21日 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/46261931

この記事へのトラックバック一覧です: ☆KAIDAN☆:

« 手作りササミおやつ♪ | トップページ | おそうじ、おそうじ! »