« 目を閉じて待ちます(笑) | トップページ | シャリシャリ~(動画) »

2009年9月15日

それは音もなくやってきます・・(怖)

夏の暑さも和らいできて、秋の気配が

静かに近づいてきてる今日この頃ですが、

もう一つ、音もなく静かにやってくるものが・・・






そう!flair




dog抜け毛~~~!!!dog




ついこの前までは落ちてても、あんまり気づかなかったけど、
                   (↑目が悪いので/汗)


今ではすぐに気づくほどの



毛の固まりがぁ・・・(><)



そんなことはツユ知らずのこのお嬢様、Img_1518



















あっちでブルブル、こっちでブルブル・・・と

平気で毛をまき散らしておりますcrying

ま、ブルブルしなくても落ちるんだけどねcatface

できればその中でブルブルしてくれない?Img_1728_2






















以前はブラッシングが嫌いで、ブラシを持ったら

ガウガウとブラシに噛みついておりました(;´д`)トホホ…

でも最近は慣れてきたのか、少しの時間だと

おとなしくしてくれるようになった。

でもぉ長くなると相変わらずガウガウしちゃってますε-( ̄ヘ ̄)┌

いつになったら全身をくまなくブラッシングできるのやら・・・

母の苦労はまだまだ続くのであった。。。ヤレヤレ ┐(´へ`)┌

|

« 目を閉じて待ちます(笑) | トップページ | シャリシャリ~(動画) »

コメント

何でも器用にこなす すずちゃんに苦手なものが
あったなんてwobbly
小夏さんはブラッシングするとうっとりしてます
本当にコーギーと暮らすということは
抜け毛との闘いですよね
毎日ブラッシングしてもこんなに抜けるなんてコーギーを
飼う前は考えられませんでした
最近はブラッシングも楽しい日常になりました
すずちゃんもブラッシング好きになーれgood

投稿: こなっちママ | 2009年9月15日 20時57分

ほんまや(笑)。
すず母さんのトコも「抜け毛」記事やわ(笑)。

ほーーーーんと、怖いよねぇ(笑)。
音もなくやってくる「抜け毛」の季節。
掃除をしても、してもブルブル&ブルブルcrying
私も少し前までは、そんなに気にしてなかったんやけど、今はスゴイわぁcoldsweats02
ブラッシングの時も、目を閉じて待っててくれると、ホント助かるのになぁ~happy01

すず母さん家ってさぁ、ホントに目が悪いの???ってくらい、いつも綺麗にしてるよなぁ!
毛なんて、落ちてないじゃん!!!

投稿: taiga | 2009年9月15日 22時27分

cloverこなっちママさんへ

苦手なものありますよ~。
ワンコも苦手だし・・coldsweats01
いいな~、小夏ちゃんはブラッシングが好きで。
これからもっと抜けると思うと、ホント恐怖ですよ~(><)
すずも楽しくブラッシングができればいいのになー。
いつもブラシ持って追いかけてますよ(笑)

投稿: すず母 | 2009年9月16日 13時59分

clovertaigaさんへ

抜け毛の季節到来~!
これからあちこちのコギブログで記事UPされるんちゃう?(笑)

うん、怖い怖い~(爆)
もう掃除がいやになるわ~。
掃除機で吸っても吸っても、そのあとからまた落ちてるしぃーー。
ブラッシングすれば少しはマシなんやろうけど、すずは嫌がるしなー。

いえいえ、いつみても綺麗じゃないよ。
きっと写真うつりがいいんやと思うでぇ~(爆爆)

投稿: すず母 | 2009年9月16日 14時06分

こんにちは~。
コーギーさんは、抜け毛の季節ですか?
トイプーさんは、抜けないんですよ。不思議ですね。
すずちゃんもブラッシングが苦手なんですね。
ココアもです~。
足なんか隠してますよ。
すず母さん、いい方法が見つかったら、教えてくださいね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2009年9月16日 19時01分

毛っ毛祭りhappy01始まりですかsign02
3匹居ると、それはそれは、ゴックン
言葉には表すことは出来ない、恐ろしい事ですshock
集めてなんか作れないかしらねぇ~

投稿: usamikun | 2009年9月16日 22時07分

こんばんは~♪
おうちの中でコーギーを飼ってる方、
尊敬しちゃいますぅ。
すごい毛だからお掃除大変ですよね!

さくらは1歳位から、外が大好きになって
すぐ外に行きたがるのでそのまま外になってしまいました。(^^ゞ
でも大きくなるにつれてこんなにコーギーって毛が
抜けるの~sweat01って知りました。

やはりさくらもすずちゃんと一緒でブラッシングが嫌いで
すぐに「ウーウー」唸って、ブラシを噛もうとしますsweat02
なので散歩でたーっぷり疲れさせてからやるようにしています。smile

それにしてもこれだけ抜けるんだから
もう少し毛量減る時期があってもって思いますdown

投稿: COCO | 2009年9月16日 22時54分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

そうなんですよぉ~weep
もう半端なく抜けますよ~
毎回この時期は大変です。

そうそうトイプーちゃんは抜けないんですよねー。
ほんと不思議だなーって思います。
ブラッシング・・・
今日はねー、すずに「ネンネしよっか~」「気持ちいいやろ~」
な~んて言いながらブラッシングしてたら、眠くなったみたいで
割と上手くできました。でも身体の半分だけだけどね(寝てるから・・)

投稿: すず母 | 2009年9月16日 23時44分

cloverusamikunさんへ

毛っ毛祭りですよぉ~~
コピー家はほんと大変ですよねー。
お察し申し上げます(--)
集めたら、もう一頭コーギーできるんじゃない?(笑)

投稿: すず母 | 2009年9月16日 23時47分

cloverCOCOさんへ

掃除、もうねー掃除機しても間に合わないって感じですよ。
吸ったあとから落とすから、半分あきらめの境地かなー(笑)

さくらちゃんは、外が大好きなんですねー。
外にいたら、家の中が毛だらけになる心配なくていいなー。
疲れさせてブラッシングするんだ。
そういう手があったかflair
今度試してみますね!

ほんとほんと、抜けても抜けてもどんどんまた生えてくるんでしょうね。
全然ハゲないもんねsmile

投稿: すず母 | 2009年9月16日 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/46216967

この記事へのトラックバック一覧です: それは音もなくやってきます・・(怖):

« 目を閉じて待ちます(笑) | トップページ | シャリシャリ~(動画) »