« ジャンプ、ジャンプ、ジャ~ンプ!(動画) | トップページ | 昨日の散歩&今日のすず »

2009年9月28日

お姉ちゃんと冒険~♪

相変わらず残暑が厳しいすず地方。

早く涼しくなってほしいものです。



昨日、今日と娘が連休だったので2日連続で一緒に散歩。

今回は今までとは全く違う道へ。Img_2067

















最初はすずも渋ってたけど、二人で誘導するとなんとかついてくる。

実は私も歩いたことのない道をどんどん歩く。

と、言っても民家の間をグルグル回ってるだけなんだけどねsmile

が、しかし・・・

しばらくすると、知らない道ばかりなのですずは「???」な顔。

こうなると、すずは全く動かない。

仕方ないので、お姉ちゃんが抱っこ~Img_2059















嬉しそうな顔だねぇ~~happy02



少しだけ抱っこすると、納得するのかまた歩き出す。

でもまたエンスト→抱っこを何度か繰りかえす。
Img_2068

















お姉ちゃんすずの演技にだまされてない?(笑)



そして、今日も歩いたことない道をどんどん歩いたんだけど、

今日は何故か抱っこ無しでも、ズンズン歩いてくれた。

昨日より今日の方がたくさん歩いたんだけどなー。

まぁ、お利口さんで歩いたんだからいいんだけどね。

今日はカメラのバッテリーが切れてて残念ながら写真無し。coldsweats01

たくさん歩いたので、今は2階でこんな感じになってるんだろーなー。Img_1825













イメージ図



また、明日からは私一人で連れて行かなければ・・・

となると、またいつもの道しか歩かないんだろーなー。

私一人でも冒険してほしいと思った母なのでした。。。

|

« ジャンプ、ジャンプ、ジャ~ンプ!(動画) | トップページ | 昨日の散歩&今日のすず »

コメント

すずちゃんもですかbleah
小夏も初めての道は嫌がります
でも時々初めての道をずんずん行くことが
あります なんでなのかは謎です
お姉さんに抱っこしてもらっての
お散歩なんて贅沢ですね
甘えん坊でかわいいすずちゃんなんですねsmile

投稿: こなっちママ | 2009年9月28日 20時25分

(o・ω・)ノ))まいどっ♪

あははっhappy01
エンストかぁ~(笑)。
やっぱり、よく分かってるんやなぁ~、すずちゃんはっhappy02
今回のエンストは、ねーちゃんに抱っこをせがんでる風に思えるワタクシ(笑)。
だって、「らくちん、らくちん」のすずちゃんの笑顔が、物語ってるような(笑)。
明日から、また、すずちゃんと二人での散歩♪
ちょっと冒険して、また新しい道でチャレンジしてみてはぁ~???

↓動画スゴイなぁ!
何回も見ちゃった(笑)!
最後のジャンプを終えた、すずちゃん。
何をオネダリしてたのかなぁ~happy02
超~可愛かった!

投稿: taiga | 2009年9月28日 22時47分

cloverこなっちママさんへ

ちょっとくらい冒険心があっても・・っていつも思うんだけどねー。
なかなかその気になってくれないです。。。
ほんと!抱っこして散歩なんて贅沢ですよね。
私も誰か抱っこしてくれないかなー(笑)
すずは、確かに甘えん坊です。
甘え上手ともいうかな?
なのでついつい甘えさせてしまいますcoldsweats01

投稿: すず母 | 2009年9月28日 23時17分

clovertaigaさんへ

(o・ω・)ノ))まいど♪
       ↑若いころ、会社でよく言ってたなー。

>ねーちゃんに抱っこをせがんでる
確かに2度目からはそうかもしれへんわ!
一度楽するのを覚えたから、今度もまたってね。
コギは頭いいから。な~んちゃって。bleah
明日からの散歩、知らない道歩いてくれるかなー?
ま、一応挑戦はしてみるけどね。
でも明日はrainみたいから、散歩に行けないかも。

↓ジャ~ンプ!のあとはもちろん、「お・や・つ」に決まってるじゃなぁ~い。
ボランティアはしないのよ、すずは。(爆)

投稿: すず母 | 2009年9月28日 23時29分

(*^.^*)はじめてコメントします。
実は、数ヶ月前から、すずちゃんの日記をたびたび読ませていただいています。
かわいい写真と思わず笑える文章にひかれ、PCのお供にお気に入り登録しましたlovely

なにをかくそう、我が家にも3頭のコーギーがおりまして、母犬ペンちゃん、お兄ちゃん犬ピンちゃん、姫犬ポンちゃん、3頭そろってペンピンポン♪です。

すず母の、まめな散歩と、すずちゃんへの愛情に感動しています。これからもブログを楽しみにしています。
応援メッセージでした。

投稿: まきぴょん♪ | 2009年9月29日 14時15分

cloverまきぴょん♪さんいらっしゃいませ~

訪問&コメントありがとうございますhappy01
しかも、お気に入りにまで登録してもらって嬉しい限りですhappy02

まきぴょん♪さん家には3頭もコギちゃんがいるんですね。
きっと楽しいんだろうなー♪
“ペンピンポン”
どっかで聞いたことあるような・・(笑)

こんなブログですけど、また遊びに来てくださいねー。
応援メッセージありがとう
ヽ(*^▽^*)/

投稿: すず母 | 2009年9月29日 17時45分

こんにちは~。
すずちゃん、知らない道のお散歩は不安なのでしょうね。
冒険?も楽しみ?なんですけどね。
お姉ちゃんに抱っこしてもらえて、いいなあ~。happy01
甘えんぼすずちゃんも、可愛~ですね。happy01
(お姉ちゃんは、たいへん?)( ´艸`)プププ

投稿: 飼い主さん | 2009年9月29日 18時40分

こんばんは♪
すずちゃんも歩いたことない道は不安なんですね~!
さくらは抱っこ~はないけど
やはり初めての道の場合は私の顔をチラチラ見ながら歩きます。(*^m^)

すずちゃんは体重何キロでしたっけ?
お姉ちゃん抱っこで歩くなんてすごいですぅ。
若いからかな^^。
私じゃ、腰痛くなるからずぇったいさくら抱っこで
歩くの無理ですぅ。

でも甘えて可愛いですね(^_-)-☆

投稿: COCO | 2009年9月29日 21時43分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

不安なんでしょうね、きっと。
このとき気づいたんだけど、すずは知らないところに行くと、
自分の家に帰れないんじゃないかって思うから不安になるのかも・・
普通、犬には帰巣本能ってのがあるけど、すずはそれがないのかも・・coldsweats01
う~ん、困ったもんだthink

投稿: すず母 | 2009年9月30日 00時25分

cloverCOCOさんへ

さくらちゃんは、エンストしないからまだいいですよ。
すずは動かなくなるからねーε-( ̄ヘ ̄)┌
ほんと、困ったやつですcatface
すずは10.4kgくらいです。
最近測ってないから、増えてるかも・・coldsweats01
フードは少しだけ減らしてるんだけどなー。
娘は自分から進んで抱っこしてましたよ。
やっぱ若いってすばらしい!(笑)

投稿: すず母 | 2009年9月30日 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/46336395

この記事へのトラックバック一覧です: お姉ちゃんと冒険~♪:

« ジャンプ、ジャンプ、ジャ~ンプ!(動画) | トップページ | 昨日の散歩&今日のすず »