« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日

昨日の散歩&今日のすず

今日は朝からrain

昨日も雨の予報だったけど、ほとんど降らず・・・

なので散歩に行けました。

やはり私だけでは、冒険は無理みたい。。。catface

なので、いつもの遊歩道を歩いていたら、

お友達のJRTのちくわちゃんに偶然会ったので一緒に散歩。

ちくわちゃんは友好的なんだけど、すずは相変わらず

逃げてばかり・・・coldsweats01

ワンコ嫌いは重傷の域に入ってるかも(~~;)



・・でいつもはおやつタイムのベンチでUターンなんだけど

昨日はちくわちゃんがいたので、ついて行くことに。

最初は拒否ってたけど、いつのまにか普通に歩き出した(´▽`)vヤッタネ!

ちくわちゃんの後を軽快に歩いてました。(涼しかったしね!)

今回は冒険とまではいかなかったけど、少しは進歩かな?


私以外の同行者がいると知らない道も歩くって事は、

私一人だと不安なんだろうか?

(私が方向音痴だと知っての行為なのか?coldsweats01



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *



・・で今日のすずさんはというと、

身を乗り出して、Img_2087

















横についてアイコンタクトして、Img_2092

















こ~んなおやつを食べてます。Img_2093















なんか、写真で見るとウインナーみたいだけど・・・

実は、こんなワンコのおやつ。Img_2074



















先日、娘が休みだったときに買ってきた。


このパン、ものすごく美味しいみたいで

すずは棚に片付けてたのを飛びついて落とし、

偶然出てきたパンを一個盗み食い~pout
(一個でよかった・・)

イメージ図(ジャンプしてます)Img_2029_2

















それ以降、もうこの棚には置かないことにした。

でもときどき、この棚のまわりをウロウロして探してる

食い意地の張ったすずさんなのでした。

( ´艸`)プププ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年9月28日

お姉ちゃんと冒険~♪

相変わらず残暑が厳しいすず地方。

早く涼しくなってほしいものです。



昨日、今日と娘が連休だったので2日連続で一緒に散歩。

今回は今までとは全く違う道へ。Img_2067

















最初はすずも渋ってたけど、二人で誘導するとなんとかついてくる。

実は私も歩いたことのない道をどんどん歩く。

と、言っても民家の間をグルグル回ってるだけなんだけどねsmile

が、しかし・・・

しばらくすると、知らない道ばかりなのですずは「???」な顔。

こうなると、すずは全く動かない。

仕方ないので、お姉ちゃんが抱っこ~Img_2059















嬉しそうな顔だねぇ~~happy02



少しだけ抱っこすると、納得するのかまた歩き出す。

でもまたエンスト→抱っこを何度か繰りかえす。
Img_2068

















お姉ちゃんすずの演技にだまされてない?(笑)



そして、今日も歩いたことない道をどんどん歩いたんだけど、

今日は何故か抱っこ無しでも、ズンズン歩いてくれた。

昨日より今日の方がたくさん歩いたんだけどなー。

まぁ、お利口さんで歩いたんだからいいんだけどね。

今日はカメラのバッテリーが切れてて残念ながら写真無し。coldsweats01

たくさん歩いたので、今は2階でこんな感じになってるんだろーなー。Img_1825













イメージ図



また、明日からは私一人で連れて行かなければ・・・

となると、またいつもの道しか歩かないんだろーなー。

私一人でも冒険してほしいと思った母なのでした。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月27日

ジャンプ、ジャンプ、ジャ~ンプ!(動画)

最近また暑いけど、一時涼しくなった時期に撮った動画。coldsweats01

今回は、メッチャ短い動画なので、目を凝らして見ないと

「あっ!」っという間に終わってしまいますよ~。

(音量に注意してくださいね)




このベンチ、以前は1台目をジャンプして上って、一旦下りて

またジャンプして次のベンチに上ってという風に上がったり降りたり

してたんだけど、

ある日突然こんな風に一気にジャンプして走り抜けた。

「な~んだ、やればできるじゃん」

と、思わず声に出してしまった母なのでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月25日

おかげさまで・・・

昨日からまた仕事。

「あ!」っという間の5日間だったけど、

やっぱり休み明けはしんどい。。。

ま、今週は3日間だけだし、あと1日がんばろー!


 
*   *   *   *   *   *





そして、我が家のお転婆すずさんはというと、

「ジャ~~~ン!」(←大げさ)Img_2014















あの恐ろしい(爆)事件から1ヶ月半。
↑クリックすると事件に飛びます

痛そうだったアンヨもきれいに治りましたぁ~。

皆様、心配して頂いてありがとうございました。

ほんと、毛が生えてきてよかったぁ~ヽ(´▽`)/




すずからも一言。Img_2016






















今日も、残暑が厳しい関西地方。

先日までの涼しさは一体どこへ・・・?catface

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年9月23日

オチリばかりですいません・・・

ベランダ掃除後、ちょこっとだけボール遊びをする。

何度かしているうちに、ボールが取れないところに入った。

その時の様子があまりにも可笑しかったので

写真に撮りました。

とにかく必死で取ろうとしてるのが可笑しい( ´艸`)プププ。Img_1998














Img_1999















Img_2002













Img_2005















ボールはこんなところに・・・

結構奥に入ってたので、結局すずは取れず・・。Img_2008
















今日はオチリの写真だけで終わっちゃいました。

(~_~;)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年9月22日

おそうじ、おそうじ!

昨日はまた夏の暑さがぶり返したかのように暑かった。。。sweat02

そんな中、ロフトのベランダの掃除をしようと箒で掃いてたら・・・

我が家の次女が邪魔をしにお手伝いにやってきた。

すずがいると遊び半分そうじ半分になってしまうので

そうじも完璧にはできないんだけど、ま、仕方ない。

なんて思いながらベランダを掃いてると、

いきなり箒に噛みついてきた!

∑(゚∇゚|||)

そうなんです。

すずは箒を見るといつも噛みついてくるんです(^-^;

油断してた・・・

その結果、箒がえらいことに。!!(゚ロ゚屮)屮Img_1976












あ~あ・・・

まだ終わってないのにぃ。

すずーーー!!!

ちょっとおいで。Img_1977














って、めっちゃ笑顔やん!


箒、見てごらん!
Img_1980













って、ほうき見てないし、大丈夫なわけないし(`◇´*)


1階に降りれば、代りの箒はあるんだけどここは3階・・・think

ってことでヘッドの部分だけで掃除しましたよ。crying



掃き掃除が終わると、水を流してきれいにします。

暑かったということもあって、シャワーにしてすずと遊ぶ。Img_1995











Img_1996













怪獣すずゴン登場~(爆)


こーんな感じでベランダ掃除も終了~。

終わったら、ビショビショになって、水もしたたるいい女?・・(笑)

タオルでふきふきして2階に下りて行ったとさ。

(ロフトの階段は降りれるんだよね、って昨日も書いたっけcoldsweats01






| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年9月21日

☆KAIDAN☆

あ!

怖い怪談じゃないですよ。

家の階段の話。

すずの生活の場は2階。

なので私は毎日すずを抱っこして階段を昇降している。

ここで重要なのは、すずは階段を昇降できるってこと。
(できるのに抱っこしてるのは危ないから。)

いや・・・正確にはで・き・た。。。(・_・)エッ....?



今まではできてたんです。
Dsc098981

こんな風に。








上りももちろん出来るけど写真が・・coldsweats01

しかーし、

先日たまには一人で階段を下りさせてみようと階段に置いてみた。

するとどうでしょう。

全く下りようとしない!Img_1869
















笑ってるしぃ~


ほら、頑張って下りといでぇ~。Img_1873

















だぁーかぁーらー

下りておいで!



そうそう、その目線のまま下においで!Img_1866














結局、このままの状態で止まったまま。

下りることはなかった・・・

あんまり階段昇降させてないので、怖くなったかな?

でもロフトへの階段はちゃんと昇降するのになぁ・・
(ロフトの階段はカーブしてるからか?)

びびりのすずにしては、すごいなぁ~って思ってたのに。

まぁ、階段は危ないから昇降しない方がいいんだけどね。

でも抱っこするのが辛い時は助かるんだけどなー。

この先どうなることやら・・・

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年9月20日

手作りササミおやつ♪

日中はまだ少し暑いものの、秋らしくなってきた

シルバーウィーク、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

我が家はいたって、普段と変わらない日常ですが、

なにか・・・?(笑)




そーんな日常の中、ひっさびさにササミでおやつを

つくりました~。もちろんすずのだよん♪Img_1584



















ササミを茹でて、



小さくほぐして、



オーブントースターで焼くと・・・



ジャ~~ンsign03Img_1922














出来上がり~。

簡単でしょ♪

って言ってるくせに、気が向いたときしか作らないんだよねー。
(byすず)




で、おやくそくの鼻乗せ~。Img_1925



















2個乗せたら、2個とも鼻パク成功~

腕(鼻?)上げた?(爆)




このあと母が突然襲われる!!!!!Img_1927 




















母にいきなり襲いかかるような子に育てた覚えは・・・





どうだろ?(A;´・ω・)アセアセ





なので、またあとで!



Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月19日

♪ゆうやけこやけで~♪

ここ最近、スーパーに行くとこんなものがたくさん出てる。Img_1923



















そうハロウィン仕様のお菓子。

他にもいろいろ出てるんだけど、

娘が好きそうなものを買ってきた。

そしてこのチロルチョコの中身だけど・・・Img_1924














「しょうゆ風味」って・・・!!(゚ロ゚屮)屮

「しょうゆ香料使用」って・・・!(・oノ)ノ

どんな味なのか気になるけど、食べたくない気もするなぁ・・




さて、どんな味だったのでしょう?

言っちゃうと楽しみがなくなるので、買ってからの

お楽しみってことでbleah



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



おとといと昨日、娘と一緒に散歩に行ってきたので

私はカメラマンに徹してましたcamera


・・で、ゆうやけの写真を撮ったんだけど・・・

おととい                   昨日Img_1898 Img_1935








昨日の方がちょっとだけ時間が早かったかも。
微妙に色が違う。

おとといは太陽がすごく大きく見えた。

なかなかそんな綺麗な夕日は見られないので

写真に収めたかったんだけど、上手くいかず・・・(涙)

しかし、綺麗だったなぁ~shine



・・・ですずさんはというと、

田んぼに向かう途中「すっちゃん!」と呼んだら振り向いてくれたので

shineパチリshineImg_1938














いい笑顔だねぇ~(o^-^o)v


田んぼをよぉ~く見ると、稲の穂が出てる!

でもすずは匂い嗅ぎに夢中(^-^;)

(昨日は特にひどかった)Img_1948




















帰りに、こんな実がなってるのを見つけた。

なんの実かわかりますか?知ってたら教えてください。Img_1949











| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月17日

シャリシャリ~(動画)

夏の暑い日は、家でボール遊びをしたあと

時々氷を食べさせてた。(昨日も食べたけどねwink

ある日、そのままだとなかなか割れないだろうと

小さく割ってあげたら・・・

何故か小さくするとほとんど食べない・・・┐(´-`)┌

親心を受け入れないあまのじゃくな娘(爆)

ガリガリ噛みたいってことなのか・・・

そのガリガリして、シャリシャリ音を立ててるところの

動画を撮りました♪

上手に氷を割って食べてますよん♪

(音量注意ですよぉ~)



美味しそうに食べてるでしょ♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年9月15日

それは音もなくやってきます・・(怖)

夏の暑さも和らいできて、秋の気配が

静かに近づいてきてる今日この頃ですが、

もう一つ、音もなく静かにやってくるものが・・・






そう!flair




dog抜け毛~~~!!!dog




ついこの前までは落ちてても、あんまり気づかなかったけど、
                   (↑目が悪いので/汗)


今ではすぐに気づくほどの



毛の固まりがぁ・・・(><)



そんなことはツユ知らずのこのお嬢様、Img_1518



















あっちでブルブル、こっちでブルブル・・・と

平気で毛をまき散らしておりますcrying

ま、ブルブルしなくても落ちるんだけどねcatface

できればその中でブルブルしてくれない?Img_1728_2






















以前はブラッシングが嫌いで、ブラシを持ったら

ガウガウとブラシに噛みついておりました(;´д`)トホホ…

でも最近は慣れてきたのか、少しの時間だと

おとなしくしてくれるようになった。

でもぉ長くなると相変わらずガウガウしちゃってますε-( ̄ヘ ̄)┌

いつになったら全身をくまなくブラッシングできるのやら・・・

母の苦労はまだまだ続くのであった。。。ヤレヤレ ┐(´へ`)┌

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月14日

目を閉じて待ちます(笑)

先日、桃とイチジクがたまたま(笑)あったので、

ちょっと豪華(?)に盛り付けて

すずのおやつにあげてみた。Img_1762




















『見てしまうとヨダレが出るので、目を閉じて待ってま~す』Img_1764



















(*^ー゚)bグッジョブ!!
(な~んちゃってbleah




もちろんウマウマで完食ですよん♪Img_1768

















余談ですが・・・

さっきシャツで引っ張りっこしたときに、ちょこっとだけ

ちぎれたシャツを口の中でクチャクチャしてたので、

『ペッ!』しなさい!って何度か言ったら、

なんと!!!ちゃんと吐きだしましたぁ~good

たまたまかもしれないけどねーsmile

(ハーイ、間違いなく親ばかでぇ~す)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年9月12日

眠い・・・zzz

今日はrainですね。 Img_1755














すずの寝姿を撮ろうとcameraを向けると・・・


Img_1751













視線を感じて起きたけど、

Img_1756













起きていられず・・・

Img_1757













また寝てしまった。。。

よ~く見ると、お手手がぁ・・・

アップにすると・・・Img_1758














なんとも可愛いお手手になってました♪
この格好が楽なのかな?(^m^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月11日

『影法師』

朝、夕涼しくなって過ごしやすくなりましたね。

そんな中、久しぶり~に影の写真を撮ってみた。

いつでも見られる影だけど、季節によって変化しますよね。

そんな影を時々楽しんでます。

ずいぶんなが~くなりました。Img_1798






















モンスターすず3連発~Img_1799














Img_1800









Img_1802
















ラストは、夕日を浴びてニッコリ笑顔Img_1803








| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月10日

『バランス』

コルテオの演技のバランスはすばらしかったけど、

このお方のバランスは・・・?

いろいろな種類のガムを鼻乗せしてみました~。
(ちょっと前の写真なので足の毛が生えてないcoldsweats01

まずはImg_1304

























もう一丁Img_1580





















そしてラストは・・・Img_1795














ちょっと大きすぎたねー。

でも上手にバランスとってます。
(私の乗せ方が上手とも言う/笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月 9日

『CORTEO』

Img_1783




Img_1772_2






シルク・ドゥ・ソレイユの

『コルテオ』

を見に行ってきました~。


アーティスト達の人間業とは思えない

神業の演技

はもちろんだけど、

緊張と緩和

を見事なタイミングで演出してるのが

すばらしい!!!

あと音楽もよかったなぁ~。


残念ながら写真を撮るのはNGだったので

パフォーマンスの写真は一枚もないですが・・・

グッズ売り場にはこーんな車がありました。Img_1776

















コルテオのHPを見ると、少し動画も載せてたので

興味のある方はそちらを覗いてみてくださいね。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さて、我が家の次女(笑)のすずはお留守番。

でも、娘が休みだったので大丈夫。scissors

帰ったら、まだ散歩に行ってないと言うので

久しぶり~に女3人(?)で散歩。

もう日も落ちてるので夜の散歩になっちゃいました。
(これも久しぶり~)Img_1791















久々の夜の散歩でびびったのか、

ウン○は2回もするし、しかも2回目はユルウンだし・・・(汗)

とまあ、相変わらずのびびりぶりを発揮致しておりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 6日

これ、なーんだ?

いきなりですが、

この黒い物体は

何でしょう?

Img_1734


















答えは・・・









すずの鼻でした。Img_1734_2












こんな風に鼻の写真を撮ってると・・・

偶然こんなのが撮れちゃいました。

  ↓
 
  ↓

  ↓




鼻水(?)が今にも落ちそうな瞬間( ̄◆ ̄;)Img_1736



















たまーに、出ることありますよね?

これって、鼻水なのかなー?

と、気になってググッてみると・・・

鼻水の状態 犬の病気
無色透明でサラサラ ・鼻炎 ・鼻腔狭窄症 ・鼻かぜ
膿の色で粘り気がある ・ケンネルコフ ・ジステンパー ・肺炎 ・気管支炎 ・鼻炎 
無色透明で粘り気がある ・鼻の腫瘍 ・肺炎 ・ケンネルフ ・気管支炎
膿と粘液が混じっている ・副鼻腔炎

↑と書いてました。

たかが鼻水、されど鼻水。

ひどい時は病院で診てもらったほうがよさそうですね。

すずの場合は一時的なものなので、たぶん大丈夫かな?

ワンコはすぐに舐めてしまうので、飼い主が気をつけて

見てあげないといけないみたいです。
Img_1746

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年9月 5日

ベランダ好きだったのに・・

先週、オチリを気にしてたので

散歩のついでに病院に寄ってきた。

肛門腺は溜まってなかったけど

肛門がちょっと赤くなってたらしい。
(舐めてたからか?)

抗炎症の注射をブチュっとされました。

その後も何度か舐めようとしてるところ発見!

そのたびに『舐めたらダメ!!!』というと止めるんだけど・・。

でもコソコソ隠れて舐めてるんだろうなぁ・・

蚊にでも刺されたか?(笑)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ここからタイトルの話。

すずはベランダが好きで、私が洗濯物を

干したり、入れたりしてると必ず走ってきて

ベランダに出てきてた。
(↓これは去年の写真)Dsc09999



















ところが、何ヶ月か前からほとんどベランダには出ない。

何でだろうなー、と色々考えてみた。

網戸に蚊がとまってるのを見つけたとき、

網戸を「バーン」とたたいて蚊を退治する。

それを見てたすずが怖がって逃げた。
(音に驚いたんだと思うけど)


あと、アシナガバチの巣を2個壊した時。

ベランダの壁に作りかけの小さい巣を見つけたので

デッキブラシでたたいて壊し、

別の日にまた見つけた巣は

届かない場所だったのでホースで放水して

壁から剥がした。

その時の様子を見てベランダに出るのが怖くなったのか・・

すずがベランダに出て直接見たわけじゃないんだけどなー・・

でもこれくらいしか思いつかない。


Img_1504














毎回ベランダに出てこられると面倒だけど、

まったく来ないのも寂しいもんだなー。

と、洗濯物を干すときに寂しい思いをしてる母なのでした。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月 3日

じゃ~んぷ=3

昨日の昼間のこと。

2階から『ワンワン』とうるさい声。

いつもならしばらく無視してると、あきらめて静かになるんだけど・・

この日は違った。いつまでもほんとにうるさいほど吠える、吠える。

仕方ないので(本意ではないが・・)1階に連れてきた。

するとどこに行くかと思ったら、まっしぐらに流し台に。


実は、流し台に茹でたトウモロコシを置いてた。Img_1678










たぶん、茹でてる時からニオイを嗅ぎつけてたんだと思う。

トウモロコシ大好きだもんねー。(何でも好きだけど/汗)

そして、欲しい気持ちを体全部で表す。Photo















もう、台の上まで登りそうな勢い。

と、言うことで仕方なく少しおすそわけ~。

いつもは実をとってあげるんだけど、面倒なので

そのままガジガジ。
(あ!写真撮るの忘れた/汗)

もうねー、芯まで食べそうな勢いでしたよぉ( ̄Д ̄;;Img_1682















・・で、さんざん↑のようなジャンプをしてたもんだから

疲れたのか、しばらくしたら寝転がってた。
Img_1692


















この角度からは顔が見えないので

寝てるみたいにみえるけど、

まだハァハァしてる息遣いが聞こえるので、

どんな顔してるのかなーと思い

顔が見える方へ回り込むと・・・









Img_1694













こーんな顔してました。( ̄▽ ̄)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月 2日

オチリから糸が・・・(笑)

ちょっと前から気になってた玄関を出てすぐウン○をすると

(しなくても)Uターンするって行為、

ここ最近はしなくなった。

結局何が原因だったのかわからず・・・

ま、Uターンしなくなったからいいんだけどね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日は遊歩道の途中で何が気になったのか

ずっとクンクンし続け、いくら行こうって言っても

『ヤダァー』

って全然動かない。Img_1654
Img_1656






Img_1659














いったい何が気になったんだろ?

何かいいカホリでもしたんだろうか?

私には何も匂わなかったけど・・・

犬は人の100万倍もの嗅覚があるからねー。

でもそんなに嗅覚が優れてたら臭くてたまらないんじゃ?

犬は臭いって思わないんだろうか?Photo














アハハ・・

オチリ撮ってたわけじゃないよ~

このあとあまりにも動かないので、反則技の

『おやつ』攻撃~

さすがにこの攻撃は効き目ありで、難なく移動。

今日は昼間はちょっと暑かったけど、夕方はもう涼しい。

ルンルン気分で散歩終了~。



家に帰ってお風呂場で前足を洗い、後ろ足を洗おうとしたその時sign03

オチリを見ると・・・

何か出てるぅ~~sign02

よーく見ると、糸が1本オチリの穴から垂れ下がってる。

ゲッ!。( ̄▽ ̄;)

このままでは気持ち悪いだろうと、迷わずに糸を

引っ張ったsign03

『ゥワォン!』(みたいな声)

痛かったのか、気持ち悪かったのか変な声で鳴く。

結構ながーい糸が出てきたので、

一人で大笑い(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

たぶん、タオルの引っ張りっこをしたときに

食べてしまってたんだろーなー。

でもよく絡まずにそのまま糸の状態で出てきたよなー。

なーんて関心してしまった。

写真撮っとけばよかった・・・と思ったとき

あ!flairもしかしたら今日の写真に写ってるかも。

もう一度写真をじっくり見ると・・・

↑上の写真にも写ってた。

そう今日は偶然にバックショットばかり撮ってた。

ということで、

『オチリから糸がこんにちわ~』

な写真で~す。ちょっとわかりにくいかなー・・・Photo















こんな写真で終わるのは可哀そうなので、

最近撮った一押しの写真で終わろうと思います。Img_1640

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »