« まさかと思ったけど・・・ | トップページ | 「え!?これって犬?」って言われた(ノ_-。) »

2009年8月 5日

暑すぎて1階に避難(笑)

昨日はこの夏一番の暑さだったと思うほど暑かった。sweat02

4時頃、2階に行くと娘の部屋のエアコンをつけてるのに


暑い・・・


すずもなんだか「ハァハァ」と辛そうな顔してるし。

娘の部屋は西日が当たってカーテン閉めてても結構暑い。

しかたないので、2階からすずを1階に避難(笑)させる。

*   *   *   *   * 

久しぶり~のキッチンに興奮するすず。

あっちうろうろ、こっちうろうろ・・・

何か美味しいものは落ちてないかとクンクン。Img_1073



















そして、こんなことをして叱られる。Img_1059




















ふた付きのごみ箱なのに、鼻で開けることを覚え、

一度中のごみを(と言っても食べられるもの)咥えて

持ち去った経験もあり。sweat02



そんな中夕食の準備を始めると、

私のそばに瞬間移動dash(爆)Img_1079














そんな目で見つめられてもねー・・・(ーー;)

でも、やっぱりチョーダイビームに母はやられてしまう。。。

仕方なく、キャベツの切れ端をあげる。


このあとも、ウロウロ食べ物を探しまわるすず。
(何も落ちてないのにねー)



そして・・・Img_1090


























やがて・・・Img_1091


























最終的には・・・Img_1093



















( ´艸`)プププ

(このあと2階へ連れて行かれました)

|

« まさかと思ったけど・・・ | トップページ | 「え!?これって犬?」って言われた(ノ_-。) »

コメント

本当に暑いですよね
こなっちママが仕事から帰って二階に上がって温度計を見てびっくり40度でした
窓を開けたら少し涼しくなったけど
暑い季節がやってきましたね
小夏は一人でエアコンのついた一階の部屋でお留守番です
すずちゃん寝姿かわいい
最後の写真のポーズ小夏もよくやってます
いつも女の子なのにって言われてますcoldsweats01

投稿: こなっちママ | 2009年8月 5日 20時54分

cloverこなっちママさんへ

今日はちょっとマシだったけど、昨日はほんと、暑かったsweat02
2階、40度でしたか・・Σ( ̄ロ ̄lll)
そんなところにいたら熱中症になっちゃいますね。
小夏ちゃんは1階で待ってるんですね。
エアコン独り占め?(笑)

へそ天、結構みんなやってますよね。
でも女の子はちょっと・・ってやっぱり思います。
この格好が気持ちいいんでしょうけどねー。

投稿: すず母 | 2009年8月 5日 22時47分

こんにちは。
ほんと毎日蒸し暑いsweat01
わんこの居場所も困りますよねdown

そうそう2階の西日のあたる部屋は暑いです。
息子の部屋もそうなので夜なんかは部屋があったまっちゃってsweat02

すずちゃん・・・最終的にはへそ天だ~!
何かもらえるかな~とか、ママのそばがいい~とかって思ってそばから離れないんでしょうね~happy01

投稿: COCO | 2009年8月 6日 13時01分

こんにちは~。
二階より一階の方が涼しいですよね。
コチラもやっと?梅雨あけしましたよ。
でも、曇りの日が多いですね。
すずちゃんの、へそ天の可愛~こと。dogwink
ナデナデしたくなりますね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2009年8月 6日 17時04分

cloverCOCOさんへ

今年は梅雨明けも遅かったし、明けてもムシムシするし、
カラっとした暑い夏はこないんだろうか?
今日も少し雨降ったんですよthink

息子さんの部屋も西側ですか・・
昼間はエアコンつけてても暑いときがあるんですよねー。

ふと気がついたら寝てて、しばらくすると
へそ天になってました(笑)
なので思わずcamera
もう何にもくれないとわかって寝ちゃったんだろーなー、ふふ・・


投稿: すず母 | 2009年8月 6日 20時56分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

二階より一階のほうが断然涼しいですよね!
二階は屋根が焼けるのでどうしても暑くなっちゃいます。
その熱エネルギーを何とか出来ないものか・・(笑)

梅雨、ようやく明けたんですね。
長かったですよねー。お互いに。
そうそう、カラっと晴れないですねー。
いつまでもムシムシしてて暑い・・

へそ天、こんなに見事なのはなかなか見られないんですよ。
貴重な一枚です(笑)

投稿: すず母 | 2009年8月 6日 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/45833461

この記事へのトラックバック一覧です: 暑すぎて1階に避難(笑):

« まさかと思ったけど・・・ | トップページ | 「え!?これって犬?」って言われた(ノ_-。) »