« 暑すぎて1階に避難(笑) | トップページ | 鼻パク動画撮れましたぁ~(^^)v »

2009年8月 7日

「え!?これって犬?」って言われた(ノ_-。)

昨日は、ヘアカラー&カットをしてきてすっきり~。

前回行った時に、髪が紫外線で痛むって話したら、

髪のUVカットスプレーが新商品で出たので、
↑実はずっと前から探してた

使ってみては?と美容師さんに勧められ、

買って帰って毎朝(忘れることもあるcoldsweats01)使ってる。

効果は・・・どうだろ?いいような気もするし・・・

はっきりわからないけど、とりあえずこの夏は毎日

使うつもり。(いいお値段なんだけどね)

これで少しでも髪が傷むのを防げたらいいなぁ・・。


*   *   *   *   *


美容院から帰ってすぐ、すずの散歩へ。

おとといも曇ってて、昨日もお昼前にちょっと雨が降ったりして

変な天気だったけど、太陽が出てないので楽だったかも。

すずは晴れてると暑いからかあんまり歩かない。。。

でも曇ってると暑さも和らぐからか、サクサク歩く。Img_1101

















ここからがタイトルの話。

散歩の途中で、通りすがりの人に突然!

おばさん:『え!?、これって犬?』

って声掛けられた。

一瞬驚いた私はもちろん、

『ハイ!犬ですよ』

と一言。

おばさん:『だって、尻尾ないから・・・』
(私も100%おばさんです)

と、言って足早に去っていった。。。
(ウォーキングしてたからね)

近くにいたワンコ連れの男性が、ボソボソっと、

「これって犬?って・・ねー」

と、私に同情してくれたのか言葉をかけてくれた。

コギを連れてると尻尾のこと言われるのはしょっちゅうだけど、

まさか、犬じゃないと思われるとは・・・



そんなこと言われてるとはツユ知らずのすずさん。

ただいま休憩中。(迷子札の写真替えました♪)
Img_1097























「すっちゃ~ん♪」Img_1099















なんかくびれがなくなってきてない?




Img_1098













あ!聞こえないふりしたなー。

なーんて会話があったとかなかったとか・・・

|

« 暑すぎて1階に避難(笑) | トップページ | 鼻パク動画撮れましたぁ~(^^)v »

コメント

コーギー連れているとよく「しっぽないのはどうしてですいか?」とは聞かれますが。
犬であることを疑われたことはないですよ(^▽^;)
そのおばさん。
コーギーという犬種をはじめてみたんですかねぇ。
すずちゃんどっからどうみたって立派に可愛いわんこさんだと思うんですけど・・・

投稿: 雪兎 | 2009年8月 7日 20時07分

小夏もよく子供になんで尻尾無いのって
言われます
でも犬であることは認識されてます
梅雨が明けてもなかなかすっきりしないですが
曇り空ぐらいがお散歩にはちょうどいいですね
そういえば すずちゃんくびれはどこに落してきたのsign02

投稿: こなっちママ | 2009年8月 7日 20時51分

コレって犬?って・・・・( ;´д`)ノ
この犬種を知らないと、犬なのにしっぽは!?と思うのかな。

そう言えばなんたも足が短い事を知らないおじさんに「かわいそうに、病気なのかな」って言われた事ありますよ。

コーギーを知らない人もいるんですね。(^-^)

投稿: なんママ | 2009年8月 7日 23時07分

coldsweats01コギの宿命ですね。
ウチもつい先日、散歩中...
通りすがりのママチャリの後部座席の男の子に
『ママ、あのワンちゃんシッポ無いよ!』
って指摘され、
そのママは振り返る事も無く
『そんなワンちゃんいるわけないでしょ!』
って息子を一喝し、何事もなかったように
走りぬけて行ってしまいました。

コギ飼っていると、この手の話は何度もありますね。
でも、シッポの有る無しに関係なく
(変な先入観のない)子供にはチャンと
“犬”に見えるわけだから、まあいいかって
そういう事にしましたwink

投稿: riho | 2009年8月 8日 00時31分

こんにちは~。
「これって、犬?」って、「はい?」(相棒の水谷豊ふうに)catface
コチラが首を傾げたくなりますね。happy01
尻尾より?可愛~桃尻に注目してほしいなあ~。
ね?そう思いません?happy01

投稿: 飼い主さん | 2009年8月 8日 07時30分

こんにちは。
この季節って髪痛みますよね~sweat01
いいスプレーが見つかってよかったですね。

それにしてもコーギーを見て犬?って・・・sweat02
・・っていうか、その人犬のこと知らなすぎー(>_<)
コーギーの名前は知らなくても見たことないのかな~。
最近、コーギー飼ってる人増えてるけど・・。

犬じゃなきゃ、なんだと思ったんですか?って聞いてみたいですねbleah

投稿: COCO | 2009年8月 8日 13時01分

clover雪兎さんへ

そうですよねー。
犬に見えないとすると何に見えたんだろ?
その人はひょっとして犬のこともよく知らないのでは?
って思っちゃいましたよ。think

コーギーって、まだ世に知れ渡ってないんだろうか?
結構散歩でも見るんだけどねー。

投稿: すず母 | 2009年8月 8日 14時46分

cloverこなっちママさんへ

尻尾のことは、嫌というほど聞かれましたよ。
なので慣れっこなんだけど、まさか犬として
認識されなかったなんて、初めてですよぉ!
これから犬と書いた札を付けて歩こうかな(笑)
あ!、くびれは今度探してみます。
早く見つかるといいんだけど・・(苦笑)

投稿: すず母 | 2009年8月 8日 15時31分

cloverなんママさんへ

尻尾のないワンコはコーギーだけじゃないんですよね。
まだまだ犬のこと知らない人がたくさんいるんだろーなー。
でも尻尾がないと犬として認めてくれない人がいるんだ。
って思いました。

なんちゃんの話覚えてますよ。
なんちゃんには悪いけど、笑っちゃっいました。

投稿: すず母 | 2009年8月 8日 15時42分

cloverrihoさんへ

コギの宿命かぁ・・
本犬さん達は好きで尻尾を切ったわけじゃないのにね。
>『そんなワンちゃんいるわけないでしょ!』
↑このセリフ(笑)も驚きですよねー。
でも子供にはちゃんと犬に見えたんだから、
まだ救われますね。

投稿: すず母 | 2009年8月 8日 15時57分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

>相棒の水谷豊ふうに
まさしく「はい!?」でした。
でも、ワンコのこと知らない人って、まず尻尾を
見るんだなーってあらためて思いました。
私はワンコに会っても、最初に尻尾見ないもんなー。
桃尻・・そう言えばそろそろトリミング行かないと・・happy01

投稿: すず母 | 2009年8月 8日 16時06分

cloverCOCOさんへ

そうなんですよー
髪、傷んじゃってUVカットの髪用を探してたんです。
そしたら、行きつけの美容院にあったんですよ。
ラッキーでした♪

コギはまだ犬とは認めてもらってないのか・・(笑)
って思うほどの言葉でした。
まだまだ犬のこと、知らない人たくさんいるんだって
あらためて思いました。
ほんと、ほんと、犬じゃなきゃなんなんだ?
って聞いてみたい!

投稿: すず母 | 2009年8月 8日 16時13分

coldsweats01これ犬って
他に何に見えるか、聞いてみてほしかったbleah
尻尾付きの娘達を散歩してると、コーギーですよねって言われるdog
う~ん、無いのが普通なのか
どっちでも、変わらないのですがlovely
ブンブン尻尾フルのは、かわいいもんnote

投稿: usamikun | 2009年8月 8日 22時03分

cloverusamikunさんへ

ほんとに、何に見えたのか聞きたかったですよ~。
でもウォーキング中だったので、さっさと
行ってしまったんですよー。

あ~、尻尾のあるなしで見分ける人もいるんだぁ。
尻尾があると、コーギー?って思ってしまうのかな?
ほんとは、尻尾は残した方がいいと思う。
今は牧羊犬じゃないんだから切る意味がないんだもんね。

投稿: すず母 | 2009年8月 8日 23時45分

こんばんわ~!

へぇ~!
UVカットスプレーなんてのがあるん??
なんか、良さそう!
また効果教えてなぁ!
私も、かなり髪の毛痛んでるねん(泣)。

あぁ・・・
ライカもついこの前言われたわぁ~。
「変わった「犬」やねぇ~」
って声をかけられたんやけど、「犬」の部分が、やけに自信なさそうで小声やった(笑)。
「はい、シッポもないし、足も短いでしょ~♪」って先に行ってやったわ(爆)。
コギって、罪よねぇ~(笑)。

あらっ、すずちゃん。
ほんと、ウエストのクビレがぁ~(笑)。

投稿: taiga | 2009年8月 8日 23時58分

すずさん 今日もニコニコだねー♪
犬でなかったらなんなのか、おばさんに聞いてみたい。(笑)
同情してくれるワンコ飼い主さん。
なんか、ワンコ飼い主さん同士ならではの会話ですよねー。

投稿: ピカママ | 2009年8月 9日 00時22分

clovertaigaさんへ

髪用のUVカット、ずっと探してて、やっと見つけたscissors
ちょっとお高いけど、結構もつし娘も使えるので
まぁ、いいかなーって。
効果は目に見えてはわからないけど、シャンプーのとき
ギシギシしてたのが少しマシかも。

>「変わった「犬」やねぇ~」
私、コーギーのこと初めて知ったとき、変わった犬とは
思わんかったけどなー。
やっぱ、コギの宿命なんやろか。。。catface

ハイ!只今ウエストのくびれ捜索中!(爆)
見つかり次第すずの腰に戻そうと思ってまーす(爆爆)

投稿: すず母 | 2009年8月 9日 09時14分

cloverピカママさんへ

そのおばさん、初めてコーギーを見たんだろうね、きっと。
尻尾のことは言われ慣れてるけど、まさか
犬じゃないって思われるとは・・
ま、本犬さんも自分のこと人間だと思ってるから、
特に気にしないかもぉ~(笑)

ワンコの飼い主の気持ちはワンコ飼いにしか
分からないんですよねー。

投稿: すず母 | 2009年8月 9日 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/45856280

この記事へのトラックバック一覧です: 「え!?これって犬?」って言われた(ノ_-。):

« 暑すぎて1階に避難(笑) | トップページ | 鼻パク動画撮れましたぁ~(^^)v »