« 忘れるところだった(^^;)&経過報告 | トップページ | 暑すぎて1階に避難(笑) »

2009年8月 3日

まさかと思ったけど・・・

昨日は朝7時から自治会の手伝い・・・

雨には降られるし、散々だった(ノ_-。)

でもお昼過ぎにはもう晴れてきて、朝の天気がウソの様。
(今日、近畿地方はようやく梅雨明けしたみたい)

そろそろペットシーツが切れそうなので、

夕方ホームセンターへ。

目的の物だけ買えばいいのに、ペットショップに行くと

やっぱりすぐには帰れないワタクシ。。。

そして・・・こんなおやつを買いました。Img_1043















私がこの写真を撮ってると、後ろでバタバタする音が・・



振り返ると、

クレートに入って満面の笑みで待つケモノが・・・(笑)Img_1045



















こんな顔されて待たれたらねー。

ということで、イチゴ味のガムをあげると、

「あ!」という間に食べちゃった。。。

もうちょっと味わって食べてもいいんじゃない?


このあと耳を見てみると、昨日よりはきれいになってた。

・・・が、しかし

すずが逆の耳を掻いてたので、まさかと思って見てみると、

なんと!

左の耳も少しだけプツプツが・・・

まだ赤くはなってないのでそんなにひどくはないと思う。

とりあえず、薬を塗って様子を見てみることにします。





<おまけ>
Img_1058









|

« 忘れるところだった(^^;)&経過報告 | トップページ | 暑すぎて1階に避難(笑) »

コメント

すずたん、そのクレートで待つ姿、ガクとまったく同じ行動ですよ。
食いしん坊も一緒ね。
また今度は違うお耳がカユカユですか。
一度なるとしつこいからね。
しっかり治してね、すずたん。

梅雨明けおめでとうございます。
でも天気はイマイチだよね。
すずちゃんのニンマリおまけ写真にやられました。
今日の疲れがぶっ飛んだよ、ありがとう♪

投稿: あけみ | 2009年8月 3日 19時08分

すずちゃんのあの笑顔を見たら
ついついあげちゃいますよねsmile
耳のカイカイが長引かないといいですね
でも初期なら大丈夫じゃないですか
お薬もあるしね
小夏地方も今日梅雨明けした模様ですって
言ってました

投稿: こなっちママ | 2009年8月 3日 21時12分

cloverあけみさんへ

ガク君もこんな風に待ってるんだねー。
すずはおやつを待ってる時の顔はいつも
ブスッとしてるのに、このときはめっちゃ笑顔だった。
なので思わずカメラ向けちゃいました。
耳は、さっきみたらだいぶマシになってきた感じ♪
あとは時間のもんだいかな・・?
でも時期が時期なので油断禁物ですね。

やっと、梅雨明けましたよぉ~。
そのせいか今日はめっちゃ暑いですsweat02
立ちくらみしちゃいました。。。coldsweats01

投稿: すず母 | 2009年8月 4日 14時50分

cloverこなっちママさんへ

そうそう、こんな笑顔されたら「ダメ」とは言えません(笑)

耳はちょっとマシになったみたいです。
反対の耳もそんなにひどくならないで治りそうな感じ♪

小夏ちゃん地方もやっと明けましたか。
今年は何だか変な夏になりそうですねー
あんまり暑くないといいんだけど・・
でも晴れる日が少ないって言ってましたよ。

投稿: すず母 | 2009年8月 4日 14時55分

すずちゃんのあの可愛い顔みたら
おやつあげなくてはいけなくなりますよねっ・・・・
ワンコってひょっとしたらおねだり上手なのかも(笑
お耳の後ろブツブツなんでしょねっ・・
ジメジメした時期って色んなものが
できますよねっ
ダブルもまたあんよをカミカミしてます
お薬で二人ともよくなるといいですねっ♪

投稿: ダブルママ | 2009年8月 4日 15時15分

こんにちは~。
ペットショップに行くと、ついつい?おやつに目がいきますね。happy01
で、ついつい?買ってしまいます。coldsweats01
すずちゃん、左耳が赤くなった?
薬をつけたら、良くなったかな?happy01

投稿: 飼い主さん | 2009年8月 4日 19時10分

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪
ようやく、近畿地方も梅雨明けしたねぇ。
今日は、めーーーっちゃ暑かったぁ~。

そうそう、ペットショップに行くと、ついつい色んな物を買ってしまうよねぇ(笑)。
そのイチゴのガム美味しそうやなぁ!
で、姫は、ちゃっかりクレートで待てですか(笑)。
賢い(笑)!

反対の耳もカイカイ???
お薬で良くなってくれるといいね。

最後のすずちゃん、超~可愛いんやけどぉ♪
めっちゃ嬉しそうやなっhappy02

投稿: taiga | 2009年8月 4日 20時36分

cloverダブルママさんへ

そうでしょ~。
この顔されたらイヤとは言えないですよねー。
ホント、ホント、おねだり上手ですよ。

耳はアレルギーだそうです。
でもほとんど良くなってきました。
ありがとうございます。
ダブルちゃんもお薬でよくなるといいですね♪

投稿: すず母 | 2009年8月 4日 22時06分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

ペットショップには「魔物」が棲んでるんですよ、きっと(笑)
『おやつを買って帰りなさい~』ってネwink

左の耳は大したことなくて、1回薬付けたら
ほとんど治りました。
右耳もまだちょっとうっすら赤みはあるものの
ほとんどきれいになってます。
完治ももうすぐかなー?

投稿: すず母 | 2009年8月 4日 22時11分

clovertaigaさんへ

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪
やっと明けたね~。
ほんと、今日は倒れそうなくらい暑かったわ。sweat02

イチゴのガム美味しそうやろぉ~
これ小型犬用やから、あ!っちゅうまに食べてしまうねん。。。
今日なんか15秒くらいしかもたへんかったわぁ・・

耳アレルギーは、もうほとんど良くなったで。
あともうちょっとかなー、完治まで。


投稿: すず母 | 2009年8月 4日 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/45822435

この記事へのトラックバック一覧です: まさかと思ったけど・・・:

« 忘れるところだった(^^;)&経過報告 | トップページ | 暑すぎて1階に避難(笑) »