« 『要求顔』 | トップページ | 廊下と同化( ´艸`)ププ »

2009年8月21日

用が済んだらダッシュで帰るって・・

昨日の夕方、散歩に出た時のこと。

いつものように、50mくらい歩いたところでウン○ングポーズsign01

いいウン○が出てよかったぁ・・・と思ってると、

いきなりenter(Uターン)

???なワタクシ。

いつもはこのまま公園を通り抜けて遊歩道に行くのに。

sign03っという間に走ってしかもダッシュで家に帰った。

『はぁ!?』

ですよ。

いやいや、すずさん貴方は散歩に出たんですよ。

外でトイレをするために出たんじゃないんですよ。
(まぁ、それもあるんだけど)

トイレだけならわざわざ外に出なくても出来るじゃないの。

もう何を考えてるんだか・・・

また行こうと声掛けても、こんな状態・・・Img_1395



















全く動こうとしない。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

仕方ないので、取りあえず家の中に。

そして、おやつをチラつかせて(笑)もう一度外に出た。

何とかいつもの遊歩道まで歩かせて帰ってきた。



すずは犬にしては珍しく、「散歩」が好きじゃない。
(と私は思っている)

でもここ最近は夕方になると、2階から「ウォ!ウォ!」と

散歩の要求吠えをしてたんだけどなー。

外でトイレをしたいだけだったのか・・・( ̄- ̄;)


もう少し涼しくなると散歩も楽しくなるんだけどなー。

暦の上ではもう秋なんだけど、まだまだ残暑が厳しい。

あ!でもお盆前に赤とんぼが大量に飛んでたのを見たし、

秋になるのもいつもより早いのかも・・・(そう願いたい)

|

« 『要求顔』 | トップページ | 廊下と同化( ´艸`)ププ »

コメント

ヤダヤダ~happy02
すず姫ったら、うちの菜々とまったく一緒!
犬にしては珍しく、「散歩」が好きじゃない。
(と、私も思っているのです)

いきなりUターン&ダッシュしますよぉ
なんなんでしょうね。

散歩よりお家でマッタリが好きなのかなぁ。

投稿: riho | 2009年8月21日 21時16分

うちのりーさんも同じようなもんです。
いろはのほうはサクサク歩くのに。
リヒトさんはほんとに暑さに弱いので、そちらに住んでいたら大変だったろうなぁと。
関西以南のお友達のブログをみるたびに思います。

すずちゃんの嫌だってば~って顔。
すみませんが、PCの前ですっごくニマニマさせてもらっちゃいました(笑)
だって、可愛いんですもの~(*ノノ)キャ

投稿: 雪兎 | 2009年8月21日 21時17分

cloverrihoさんへ

あら~、菜々ちゃんもenterダッシュするんだぁ(゚▽゚*)
お仲間がいて嬉しいなぁ。happy01
それに、飼い主が勝手に思ってる散歩嫌いも一緒だしー。
さらに言うと「ボール命」(笑)も一緒。

家でまったり~がいいのかもね~。
でも家でゴロゴロしてばかりだと、運動不足になるしね。
やっぱり無理にでも外に出さないと・・
って、私にも言えることなんだけどねsmile

投稿: すず母 | 2009年8月21日 23時04分

clover雪兎さんへ

そうでしょうねー、リヒトちゃんがこっちに住んでたら、
大変かもぉ~。
まだまだ残暑が厳しいですから。think
いろはちゃんはやっぱり若いからねー、若いっていいなー(笑)

すずの顔でニマニマ・・どーぞどーぞ遠慮なく(笑)
でもすずってこういう顔すること多いかも。
反抗期なのか?(爆)

投稿: すず母 | 2009年8月21日 23時10分

チビ達は散歩がメインで興奮しまくりで大変です。
どうか、散歩嫌いのコツを教えてください(◎´∀`)ノ
涼しくなると、治るのかしら??
今日も散歩の後は、ぐっすり寝てます

投稿: usamikun | 2009年8月22日 00時34分

こんにちは~。
すずちゃん、お散歩をしたくない気分?だったのかな?
イヤイヤする?すずちゃんも、可愛~ですよ。happy01
赤とんぼを見たのですか?
もう秋なんですね。confident
暑いけど。coldsweats01

投稿: 飼い主さん | 2009年8月22日 08時18分

こんにちは♪

笑った!笑ったhappy02!!!!
すずちゃん、ウンPしたら、Uターンしてダッシュで帰ったん????
何をそんなに慌てて帰りたかったのか(笑)。
「もう帰るのー」な写真は、ホンマに面白い(爆)happy02
暑いから乗り気じゃ~なかったのか、その日は、見たいテレビでもあったのか(笑)、一体どうしたんやろうね(笑)。
でも、面白かったよ(笑)。

↓すずちゃんの、ボールで遊んで♪のお顔、最高に可愛い!!!
ほんと、ニヤニヤしながら見てしもた(笑)。
あっ、変態じゃないからね~lovely

投稿: taiga | 2009年8月22日 15時33分

普段なら楽しそうにお散歩する小夏も
時々出すだけ出したら速効お家に帰る時があります
すずちゃんだけではないですよ
あまりお散歩したくない時もあるんじゃないんですか
毎日なら心配だけど時々なら乗りの悪い時も
あるんでしょうね
わんこに聞いてみないとわからないけどsecret

投稿: こなっちママ | 2009年8月22日 21時03分

cloverusamikunさんへ

チビちゃん達は元気でいいなぁー
そりゃ、若いんだもんねー。
すずもそれくらい元気に散歩してほしいですよ。
涼しくなるとちょっとはマシになるかも~
・・と思いたい・・(笑)

投稿: すず母 | 2009年8月22日 21時20分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

散歩したくなかったのか、暑かったのか・・?
どうなんでしょーねー・・
もう少し散歩好きになってほしいもんです。
そうそう、赤とんぼ見たんですよー。
それもたくさん飛んでたのでびっくりしましたよ。
早く涼しくなってほしいですねconfident

投稿: すず母 | 2009年8月22日 21時24分

clovertaigaさんへ

笑ったぁ~?
びっくりしたでぇ~、突然ダッシュして走りだすんやもん。
写真のすずめっちゃ抵抗してるやろぉー。
もう「絶対に行かへん!」って顔してたもん(笑)
アハハ・・見たいTVかぁ・・
そういえばすずの好きな番組があったかも・・(ウソ)

↓すずはいっつもこんな顔して遊ぼーって要求するねん。
こんな顔されたらねー、拒否できないよねー。wink

投稿: すず母 | 2009年8月22日 21時33分

cloverこなっちママさんへ

あら~小夏ちゃんもすぐに帰ることあるんですねー。
ワンコも散歩したくない気持ちになることもあるかもしれないですね。
でもすずの場合回数が多い気もしますが・・coldsweats01
こういうとき、ワンコと話せたらって思いますよねーdog

投稿: すず母 | 2009年8月22日 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/45984123

この記事へのトラックバック一覧です: 用が済んだらダッシュで帰るって・・:

« 『要求顔』 | トップページ | 廊下と同化( ´艸`)ププ »