« 耳に炎症・・・病院へ | トップページ | まさかと思ったけど・・・ »

2009年8月 2日

忘れるところだった(^^;)&経過報告

耳のアレルギー騒ぎで、忘れるところだった。

何のことかって?

月一のあれ。






そう、

フィラリアのお薬。

朝ごはんで飲ませるつもりだったのにうっかり・・・

夜は、自治会の手伝いで出かけたので、

息子にすずのごはんを頼んだんだけど、薬はちょっと無理そう。

・・で夕方おやつにくるんであげたら、

薬だけ出した(ーー;)

体重のこともあるので、そんなに何度もおやつで

くるむわけにはいかない。

・・でどうしたのか。




ふ・ふ・ふ・・・




無理やり口の横から入れてごっくんさせましたー
(でも一度目は失敗、2度目に成功)Photo














って、それはこっちのセリフだよ!

ほんと、疲れるお方。。。


<昨日と今日朝の耳の状態>

昨日はまだちょっと赤みが残ってるImg_1024
















今日朝は赤みは消えたんだけど、

膿のかたまりと小さなプツプツが増えたかも・・
(クリックすると大きくなります)Img_1037_2













光の加減で色が全然違うので比較しにくいなぁ・・・(汗)

また何か変化あったらUPしまーす。

|

« 耳に炎症・・・病院へ | トップページ | まさかと思ったけど・・・ »

コメント

やられちゃったねすずちゃんん
でもお薬は大事なすずちゃんの体を守るものだよ
カイカイしなければ様子見ですよね
すずちゃんが早く良くなるようにポチっと

投稿: こなっちママ | 2009年8月 2日 21時09分

cloverこなっちママさんへ

やられちゃったって顔してましたよ(^-^*)
小夏ちゃんみたいにフードに混ぜ混ぜしても
残さないで食べてくれたらいいんだけど、
必ず!薬一粒だけ残すんですよ。
不味い味なのかな?

耳は夕方見たらまた少しだけ良くなってたみたいです。
あんまり掻いてないし、このまま治ってくれればいいなぁ・・

投稿: すず母 | 2009年8月 2日 22時51分

アレルギー大丈夫ですか??
すずちゃん、確信犯ですねcoldsweats01
ちゃんと薬だってわかってるんですね~すごいなぁ。

投稿: なーさん | 2009年8月 2日 23時16分

こんにちは~。
私もフィラリアの薬、少し遅れました。
気をつけなくちゃ。coldsweats01
すずちゃん、きょうは、耳はどうですか?
一日一日、良くなってるかな?
こうやあってアップで見ると、ワンちゃんの耳って、複雑?ですよね。
すずちゃんが早く治りますように。happy01

投稿: 飼い主さん | 2009年8月 3日 16時09分

cloverなーさんへ

ありがとう!
今のところひどくはなってないので大丈夫そうです。
でも新たに左耳も・・

すずは薬だと分かってるんでしょうね。
だからなんどやっても残すと思います。
やっぱり変な味がするのかなー?

投稿: すず母 | 2009年8月 3日 17時27分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

飼い主さんも忘れてましたか。
1日ってわかりやすいので忘れないと思ってたけど
やっぱり忘れちゃいますよね。coldsweats01

ありがとう!
右耳は順調に治ってると思います。
でも新たに左耳が・・・think

投稿: すず母 | 2009年8月 3日 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/45802692

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れるところだった(^^;)&経過報告:

« 耳に炎症・・・病院へ | トップページ | まさかと思ったけど・・・ »