« 鼻パク動画撮れましたぁ~(^^)v | トップページ | ☆日刊ココログガイド☆ »

2009年8月11日

朝起きたら手(前足)が禿げてた・・・

UPしようかどうか迷ったけど、

すずの(ドジな/笑)記録として残すため、

UPすることにした。(おーげさcoldsweats01

*  *  *  *  *

遡ること先週の土曜日。

お昼過ぎ、2階から普段聞こえないような音が・・・

気になって行ってみると、すずがバタバタしてる。

口元を見ると、何かをクチャクチャしてるし、

あ~、また何か変なもの齧ったかぁ・・?

と思って、口を無理やり開けようとするも、

「ウ゛ゥ~~」

とものすごく唸る。

でも確かに変なものが口から出てる。

もう噛まれるのを覚悟で口を開けると、

何やら白い小さい塊が出てくる出てくる・・・

歯にもくっついていて取れない。

この時点ではまだ何かわかってない。

・・でひょっとしてまた娘の部屋の何かを齧ったんでは?

と思い、娘の部屋に行くと、ベッドの上にあった

手提げ袋の中身がバラバラと出されてた。

その中の一つになんと!

接着剤が・・・

よーく見ると、穴が開いてる。

あぁ・・・、これを齧ってしまって、口の中で固まったんだ。

ここでやっと原因がわかった。

わかったけど、接着剤なんか食べて大丈夫なのか?

いや実際食べたんだろうか?

病院は午後から休みだし、どうするか・・?

一応ネットで調べてみたら、

いるんだねー、接着剤齧ったワンコが。

とりあえず、本犬さんに異常なかったら大丈夫みたいなことが

書いてあったので、様子を見ることにした。

その後、手(前足)にも付いててカチカチに

なってることに気づく。

そう、この手についた接着剤が

タイトルに結びつくことになる。

まずは結果から。Img_1161














鳥の羽みたいに見えるけど、

すずが自ら抜いた接着剤付の毛。

そう、夜中に自分でカチカチに固まった毛を

口で齧り取ってた。





そしてこんなことに・・・。
Img_1169













痛そう・・・

っていうか、よく痛みに負けず抜いたよねー。

固まってる状態がよっぽど気持ち悪かったんだろうね。

寝る前にカットしてあげればよかった・・・(反省think

すずはその後も変わりなく元気です。

二度とこんな目には遭いたくないと思ってくれるといいんだけど、

本犬さんはどう思っているのやら・・

あ!でもひとつ気づいたことが。

口の中を見るとき、最初は無理やり開けてたけど、

途中で自分から開けるようになったってこと。

口の中の変な物を取ってくれてるんだって

理解してくれたのかなー。

そう思うとちょっと嬉しかったりして・・(^-^*)

今年の12月で5才になるというのに

まだまだ精神年齢はお子ちゃまなんだなー。

いつになったらいたずらをやめるんだろうか・・

もういい加減にしてほしいとつくづく思った母でした。

長々と呼んで下さってありがとうございました。

皆様も気をつけてくださいねー。

って、こんなアホなことしないですよね(^-^;



また何か企んでる?Img_1173

|

« 鼻パク動画撮れましたぁ~(^^)v | トップページ | ☆日刊ココログガイド☆ »

コメント

すずちゃん 大事なさそうなのでよかった
でもお手手痛そう
しばらくは禿げた手を見ると笑えるいやいや
かわいそうになっちゃいますね
すずちゃんがんばれまた毛は生えてくるhappy01

投稿: こなっちママ | 2009年8月11日 21時57分

cloverこなっちママさんへ

ほんと、大事にならなくてよかったですhappy01
禿げた手は痛そうなんだけど、本犬さんはそんなに
痛くなさそうなんですよ。
でもときどき舐めたりするので、「ダメ!」って
舐めるのを止めさせてます。
今日は、すこ~し毛が生えてきてましたscissors
禿げた手、何度見ても笑えます。
こなっちママさん、ハゲ(爆)ましありがとーhappy02

投稿: すず母 | 2009年8月11日 23時13分

まさか、接着剤をかじったなんて…
びっくりしずきて夜分にコメントしちゃったよ。
読んで何が起きたんだ?ってハラハラしちゃいましたが、大丈夫そうで安心しました。
でも禿げるまで毛を抜くんだ〜脱毛する犬(笑)♪
さすが、女は痛みに強いのね。
もう止めるだよ〜すずちゃ〜ん!

投稿: あけみ | 2009年8月12日 02時20分

こんにちは~。
接着剤ですか。危ないですね。
でも、瞬間接着剤じゃなくて、よかった~。
口があかなくなるかも?
口に入った接着剤は、取れたのですよね?
すず母さん、ご苦労さま。happy01
手の方は、痛々しいですね。
早く治りますように。

投稿: 飼い主さん | 2009年8月12日 07時39分

cloverあけみさんへ

夜分にコメントありがとう(笑)
私もびっくりしたよぉ!
でも途中でひょっとして・・って思ったんだけど、
どこにそんなもんが置いてあったんだ?って考えたら
やっぱり違うか・・なーんて思ったりして・・
娘も接着剤なんて何で持ってたんだろ?
そういえば聞くの忘れてるわ(笑)

アハハ・・脱毛する犬かぁ・・
やっぱ夏は素肌を出すからね(爆)

ほんとに、もう絶対にやめてほしいわ。

投稿: すず母 | 2009年8月12日 17時19分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

危ない、危ない!
ほんとに何をしてくれるんだ!って思いましたよー。
えーっと・・、実は瞬間接着剤でした。(@Д@;
でもア〇ンアルファではなかったから、よかったかも。
(よかったのか?)
口に入ったのはだいたい取り出しました。
でも歯に付いたのは取れなくて・・しばらくして見たら
なくなってたから、
ひょっとしたら唾液で溶けるのか?って思ってまたびっくり。
犬の唾液恐るべし・・

投稿: すず母 | 2009年8月12日 17時27分

危ないshock無事でなによりです
日記紹介なんて、すごいじゃないですかpaper
コピー家は、更新をサボってるので
ダメダメです。

投稿: usamikun | 2009年8月13日 20時19分

cloverusamikunさんへ

接着剤ってわかった時は焦ったよ~。
でもとりあえず、何もなくてよかった・・
今は禿げた足が逆に気になるみたいで、舐めちゃってこまってます。

このつたないブログを紹介してもらって、うれし恥ずかしって感じですcoldsweats01
コピー家の様子、時々見せてくださいねー。

投稿: すず母 | 2009年8月13日 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/45890650

この記事へのトラックバック一覧です: 朝起きたら手(前足)が禿げてた・・・:

« 鼻パク動画撮れましたぁ~(^^)v | トップページ | ☆日刊ココログガイド☆ »