« いつもの散歩道じゃないとヤダ~┐(´д`)┌ | トップページ | ❤MOMOJIRI❤ »

2009年8月27日

かすかな期待(゚ー゚)

ここ最近は、朝晩涼しくなってきましたね。

私の大好きな秋ももうすぐかな・・・(*^-^)



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



昨日はいつもより遅めの散歩。

すずも珍しく早く行きたいって顔してた。


なのにぃ~~なぜぇ~~???


玄関を出て、ちょっと歩いたところで

Uターンenter

この前はウン○してUターンだったけど、

昨日はウン○もせずにいきなりだった。

は、早すぎる・・・


あんなに行きたそうにしてたのに・・・

玄関に座りこんだかと思ったら、

ドアを前足でカリカリして開けろと要求。。。

仕方なく家に入ろうと思ったその時!

ワタクシ急に閃いたflair

ちょっと自転車のかごに乗せてみるか・・・
(すずは乗り物が基本嫌いなので、もちろん
 自転車もダメですぐに降りようとする)

なんの根拠もなく急にやってみようと思った。

きっと、乗せたらすぐに飛び降りようとするんだろーなー、

と思いながら重い(笑)すずを抱っこして後ろの荷台に乗せた。

すると・・・

なんと、おとなしくしてるじゃないのぉ!

ここでワタクシまたまた閃いたflair

この状態でおやつをあげたら、ひょっとしたら

この荷台が気に入るかもぉー(←単純)

さっそくおやつをあげてみる。

もちろん喜んで食べる。

ここで一度下ろしてみると・・・


な、な、なんと!

自転車に近づいてまた乗せろと(たぶん)

自転車に短い前足をかけてる!

「ふっ・ふっ・ふっ」

作戦成功かぁ?

そしてまたまた乗せてみる。

おとなしく座ってると、おやつをあげる。

うん!いいかもしれない。

では、初めて自転車の荷台に乗った写真公開~(大げさ)Img_1528

















でも、まだ解決したわけじゃないんだなー。

このまま動かしてもおとなしくしてるのか?

ほんとはこっちが重要な課題。

動かしたら降りようとするんだろーなー。

とりあえず今回は乗れただけでもヨシとするか・・・

果たして次の段階に進むことができるのか・・?

・・・・・・・・・・。

|

« いつもの散歩道じゃないとヤダ~┐(´д`)┌ | トップページ | ❤MOMOJIRI❤ »

コメント

ちょこんと自転車の荷台にのったすずちゃん
かわいいなあ
顔もわたくし乗ってますって感じで
こんなかわいい顔見たら あーナデナデしたい
って衝動が……
しかし荷台にきっちり きつくないですかhappy02

投稿: こなっちママ | 2009年8月27日 20時59分

cloverこなっちママさんへ

「ちょこんと乗ってる」って言葉がピッタリかも。
特に震えたりしてないので、怖がってはないと思うんだけど、
私にはちょっとドキドキ顔に見えます。
あ!ほんとですね!よく見ると荷台にきっちり納まって、
ちょっときつそうかも。( ̄◆ ̄;)

投稿: すず母 | 2009年8月27日 23時03分

荷台なのね、後のcoldsweats01
シーちゃんは、前かごOKbleah
慣れるといいですねhappy01

投稿: usamikun | 2009年8月28日 00時09分

cloverusamikunさんへ

シーちゃんは前カゴに乗れるんだ!
すずは前は無理だな・・
慣れてくれるといいなーと期待したんだけど、
やっぱりダメでした。。。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: すず母 | 2009年8月28日 18時05分

ちょっと前からすずちゃんのその「すぐにUターンして帰れる」行動が気になってたんです。
私が思うに、何かイヤな経験をしてそこには行きたくない、じゃないかな?
怖いこととかなかったですか?

すずちゃんの自転車カゴ乗り、すっごくいいよ!
コンパクトにカゴに入ってるのが可愛い、可愛いすぎる!
んで、自転車は走れたの?

投稿: あけみ | 2009年8月28日 19時12分

cloverあけみさんへ

Uターン・・・
実は今日もしました。(ウン〇してすぐ)
・・で玄関前に直行。
これでは散歩にならないので、一旦家に入って
今度は逆方向に向かって歩きました。
最初はちょっと抵抗したけど、なんとか歩きだして
いつもの遊歩道まで行ったので、結局普段通りに散歩終了。
いつもの方向で、怖いことあったのかと考えたけど・・
何にも思いつかない。
明日から、ちょっと注意して見ておきます。
毎日となると、やっぱり何か理由があるってことになるのか・・think

自転車~
全然ダメーーー!
押して歩いたら途中で降りようとして、結局かすかな期待も
泡となって消えましたよ。あ~あでした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: すず母 | 2009年8月28日 22時35分

自転車デビューheart04
…かと思いきや、違ったんですねweep
でも、自転車に初乗りしたすずちゃんはめっちゃ
かわいいですね♪
私が何より注目したのは、すずちゃんの横に写ってる
「犬」ってシールdog
たくさん貼ってある~(笑)
ワンちゃんを飼ってるお宅には貼ってあるものですよね?

投稿: なーさん | 2009年8月31日 13時48分

cloverなーさんへ

残念ながら自転車デビューできなかったです。。(涙)
自転車に乗れたら、ちょっと遠出もできるし
広い公園にも行けるのになーなんて期待したんだけど、
ダメでした。
でもまた挑戦しますよ。いつか、きっと、たぶん・・(笑)

あ~、この「犬」のシールはですね、狂犬病の注射をしたときに
もらうんですよ。すずは今年5歳だから5回受けてます。
まだまだ増えますよ~(笑)
狂犬病の注射をしてますよって証明です。

投稿: すず母 | 2009年8月31日 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/46039771

この記事へのトラックバック一覧です: かすかな期待(゚ー゚):

« いつもの散歩道じゃないとヤダ~┐(´д`)┌ | トップページ | ❤MOMOJIRI❤ »