« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日

お手軽おもちゃ(動画)

哺乳瓶を持つ赤ちゃんみたいにペットボトルを持って、

ガジガジしてる姿が、あまりにも可愛いかったので

動画を撮っちゃいました。(またまた親ばか~)



途中、ペットボトルに穴が開いたのに驚いて

急にガジガジするのを止めてしまうのが可笑しい。

今回も音が出ますので音量に注意してくださいね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月29日

ご褒美~♪

トリミングのお店の領収書に


「とてもお利口さんでした」


と、書いてたので、ご褒美に手作りごはんを作ってあげた。
(別名:残り物ごはんbleah

すずは手作りごはんだと持って行く途中でわかるらしく
(匂いでわかるか)

バリケードの穴からこんな風に覗きこむ。Img_1441 ( ´艸`)プププ
















そしてこのあと、慌てて走って行って

クレートに自ら入る。
(フードのみの時は入らない)
Img_1563_2















Img_1564












ちょっと
量が多すぎたかも~。

お手手、
まだ禿げてます(笑)

ごはんのあとはまったり~。
Img_1570














また気が向いたら作ってあげるね~smile

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月28日

❤MOMOJIRI❤

昨日はトリミングの予約日でした。

先日自転車の荷台に乗れた!ということで・・・

トリミングに行く時、自転車に乗せて行ってみよう!

と思い、すずを自転車に乗せ いざしゅっぱーつ!
(私は自転車には乗らず、押して歩いた)

・・が

しかし・・・

動き始めるといきなり

「ワンワン」うるさいannoy

ここはおやつでごまかせ~~

ということで、おやつをあげるものの、

食べてる時以外はずっと「ワンワン」annoy

やっぱり動くもの(=乗り物)はダメなんだねー。

50mくらい頑張って歩いたけど、ついには私の肩に

足を乗せてきたので(危ない!)しかたなくenter

結局、普通に散歩しながら行くことに・・・coldsweats01

はぁーーー。

やっぱり自転車移動は無理なのか・・・(涙)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

トリミングに連れて行かれると察したのか、

お店に行く途中何度もエンスト起こし、

普段外で伏せをしないすずが伏せてまで抵抗するので、

仕方なく少しだけ抱っこし(重い!)、

なんとかお店までたどり着いた。。。

おかげで、2倍も3倍も疲れました。bearing


そして、

2時間後

shine綺麗shineになりました

今回のMOMOJIRIは

オチリの穴がくっきり見えるようにカットされてて

ちとびっくりでしたが・・・coldsweats01


なので真後ろからはちょっと・・・

トリミング前(ボーボー)Img_1467



















トリミング後
Img_1550













おっと~、これは帰りに後ろから撮ったら
すずに睨まれた図。
こんどこそImg_1567






















Img_1552













トップページでは「続きを読む」って出てますが
続きはありません。。。
ごめんなさい。
o(_ _)oペコッ

続きを読む "❤MOMOJIRI❤"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月27日

かすかな期待(゚ー゚)

ここ最近は、朝晩涼しくなってきましたね。

私の大好きな秋ももうすぐかな・・・(*^-^)



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



昨日はいつもより遅めの散歩。

すずも珍しく早く行きたいって顔してた。


なのにぃ~~なぜぇ~~???


玄関を出て、ちょっと歩いたところで

Uターンenter

この前はウン○してUターンだったけど、

昨日はウン○もせずにいきなりだった。

は、早すぎる・・・


あんなに行きたそうにしてたのに・・・

玄関に座りこんだかと思ったら、

ドアを前足でカリカリして開けろと要求。。。

仕方なく家に入ろうと思ったその時!

ワタクシ急に閃いたflair

ちょっと自転車のかごに乗せてみるか・・・
(すずは乗り物が基本嫌いなので、もちろん
 自転車もダメですぐに降りようとする)

なんの根拠もなく急にやってみようと思った。

きっと、乗せたらすぐに飛び降りようとするんだろーなー、

と思いながら重い(笑)すずを抱っこして後ろの荷台に乗せた。

すると・・・

なんと、おとなしくしてるじゃないのぉ!

ここでワタクシまたまた閃いたflair

この状態でおやつをあげたら、ひょっとしたら

この荷台が気に入るかもぉー(←単純)

さっそくおやつをあげてみる。

もちろん喜んで食べる。

ここで一度下ろしてみると・・・


な、な、なんと!

自転車に近づいてまた乗せろと(たぶん)

自転車に短い前足をかけてる!

「ふっ・ふっ・ふっ」

作戦成功かぁ?

そしてまたまた乗せてみる。

おとなしく座ってると、おやつをあげる。

うん!いいかもしれない。

では、初めて自転車の荷台に乗った写真公開~(大げさ)Img_1528

















でも、まだ解決したわけじゃないんだなー。

このまま動かしてもおとなしくしてるのか?

ほんとはこっちが重要な課題。

動かしたら降りようとするんだろーなー。

とりあえず今回は乗れただけでもヨシとするか・・・

果たして次の段階に進むことができるのか・・?

・・・・・・・・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月25日

いつもの散歩道じゃないとヤダ~┐(´д`)┌

いや~昨日はお昼食べたあと急に具合悪くなって・・・
(お腹じゃないですよ)

身体がだるくなってずっと寝てました。

夜にはなんとか復活しましたけどね。
(結局原因分からず・・bearing

なのでほんとは昨日UPする予定だったおとといの散歩。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


雨の予報は出てなかったのに、

何故かお昼過ぎにちょこっと降った。

そのあとも曇ってて散歩に出ると暑くない。

なので・・・いつもの散歩道じゃない方へ。

・・がしかし、すずさんすぐに気づく(そりゃそうだ)

「ヤダー」の連続攻撃で、ひるみそうになるも(笑) Img_1450_3














そこは無理やり引きずってうまいこと言い聞かせて

久しぶりに田圃がある道を歩く。

稲の緑が綺麗だねー。Img_1451














「早くお米にならないかなー」byすず
(花より団子coldsweats01

途中でいつもかわいがってくれるおばあさんに会い、

喜ぶすず。

田圃も見たことだし(?)いつもの道に戻りますか。

という事で、いつもの遊歩道に戻ったのはいいんだけど、

途中で日sunが射してきて急に暑くなる!!!

え~~!せっかく涼しくて気持ちよかったのにぃー。

仕方なくこの影で休憩。Img_1456














しばらくココでsuncloudに隠れるのを待つ。

また曇ってきたので、少し歩きだすと・・・

しおからトンボ発見!!!

思わずcameraを構える(笑)

頑張って撮ったのがこの写真
(虫嫌いな人はスルーしてね)

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓




Img_1463



















すずさんも、涼しいと軽快に歩いてる気がする。Img_1465
















♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



今朝は肌寒くて、お昼もそんなに暑くならなくて

過ごしやすい日になりましたね。

秋はもうすぐなのかなー。confident


<追記>

夕方5時頃散歩に行ったら結構暑かったぁ~。

また秋が遠ざかった気がするぅ~~(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月23日

廊下と同化( ´艸`)ププ

Img_1439


















ちょっと、オチリの部分が白いですが・・・

カメレオンすずになってましたぁ~(゚▽゚*)



~おまけ~

「のび~~の 2本立て」

まずは前伸ばし。
Img_1436

















次に後ろを伸ばしまーす。Img_1437














後ろあし(右)を上にあげてるのが写ってないのが残念。。。

ときどき「う~~ん」って声を出すときも。

その時は私もついつい「う~~ん」って言っちゃってます。(^-^;


おまけの方がメインになってるような・・・

ま、いっか。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年8月21日

用が済んだらダッシュで帰るって・・

昨日の夕方、散歩に出た時のこと。

いつものように、50mくらい歩いたところでウン○ングポーズsign01

いいウン○が出てよかったぁ・・・と思ってると、

いきなりenter(Uターン)

???なワタクシ。

いつもはこのまま公園を通り抜けて遊歩道に行くのに。

sign03っという間に走ってしかもダッシュで家に帰った。

『はぁ!?』

ですよ。

いやいや、すずさん貴方は散歩に出たんですよ。

外でトイレをするために出たんじゃないんですよ。
(まぁ、それもあるんだけど)

トイレだけならわざわざ外に出なくても出来るじゃないの。

もう何を考えてるんだか・・・

また行こうと声掛けても、こんな状態・・・Img_1395



















全く動こうとしない。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

仕方ないので、取りあえず家の中に。

そして、おやつをチラつかせて(笑)もう一度外に出た。

何とかいつもの遊歩道まで歩かせて帰ってきた。



すずは犬にしては珍しく、「散歩」が好きじゃない。
(と私は思っている)

でもここ最近は夕方になると、2階から「ウォ!ウォ!」と

散歩の要求吠えをしてたんだけどなー。

外でトイレをしたいだけだったのか・・・( ̄- ̄;)


もう少し涼しくなると散歩も楽しくなるんだけどなー。

暦の上ではもう秋なんだけど、まだまだ残暑が厳しい。

あ!でもお盆前に赤とんぼが大量に飛んでたのを見たし、

秋になるのもいつもより早いのかも・・・(そう願いたい)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年8月19日

『要求顔』

お昼過ぎにすずとまぁったりしてると・・・

急にすずさんクレートに入ったり出たりを繰り返し、Img_1312
Img_1313









そして、フードが入ってる袋に顔を突っ込んだかと思うと、Img_1314

















今度は横のボールが入ってる箱に顔を突っ込み、
ハワ~イ土産の一番大きなボールを銜える。Img_1315
Img_1317









あ~、今日はその大きなボールをガジガジするんだぁ・・

なーんて思いながら見てると、そのボールを持って

こっちにやってきた。coldsweats01(嫌な予感・・・/笑)

・・で、見事嫌な予感的中~sign03



その嫌な予感とは・・・











Img_1319













そう、ボール投げろの要求。(u_u。)

暑いのに、よくまあそんな元気があるもんだ。

仕方ないので、しばらくボールレトリーブして遊ぶ。

まぁ、私はほとんど動かなくていいので、そんなに

辛くはないんだけどねbleah



いい加減飽きてきたので(私が)そろそろ休憩しようと

今度は私がすずに要求。

すると、どういうわけか、私の足に体をピッタリくっつけて

寝る体制に・・・Img_1330














普段はほとんどこんなことしないのにどういう心境なのか・・・?

特に大きな音がなったわけでもないし、しかも昼間だし

花火や爆竹がなったわけでもない。

ワンコって時々理解不能な行動するよねー。

ま、可愛いからいいんだけどねー(結局親バカsmile

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月18日

Uターンできたよ♪ ~動画~

先日、公園で撮った動画です。(お盆前)

以前はUターン出来なかったのが出来るようになって、

自分からココに上がるようになりました。

最後の満足げなすずの顔はとても嬉しそうでしょ♪

もちろん、おやつを待ってる顔ですよぉ~。

では、どうぞ。

「Uターン出来たよ」




このあと、おやつをゲットしたすず姫なのでした。

また公園行ったら遊ぼうねーhappy01


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


~ちょっと気になったこと~

田舎から帰って来た日の夜、何度も続けてチッコをしてた。

それもちょっとしか出てないのに・・・

何かのアピールだったのか・・・?

膀胱炎かと思って心配したよぉ~(;´Д`A ```

今はもう普段通りです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月16日

ただいま~

昨日、無事に帰ってきましたー。

家に入るとすずはすごい勢いで吠える吠える!!!

┐(´д`)┌ヤレヤレ

2階からバリケードを越えて今にも下りてきそうな

勢いだったので、取りあえず荷物を置いて

すずのいる2階へ。

飛びついての歓迎ぶりは嬉しいけど、

そんなに興奮しなくても・・・

(写真撮ればよかった・・・)



行きは全く渋滞に遭わなかったけど、

残念ながら帰りは何箇所か渋滞に・・と言っても

ノロノロ運転で止まることはなかったけどね。

私は運転はしないけど、乗り物に乗るとやっぱり疲れるdespair
(半分寝てたけど・・bleah

あ~、お盆休みも今日で終わり。

明日からまた日常が始まるなぁ・・・


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


☆今朝のすず☆Img_1253
















ちょっとオネムな様子。

カメラを向けても動かない。

そして、、、禿げたお手手はというと・・・

禿げてすぐの手↓Img_1169

















今朝の手↓Img_1256















毛が少し生えてきてる?


昨日の夜も、ペロペロ舐めてたなぁ・・・

このまま元に戻るといいけど・・

それにしても爪は伸びてるし、足の裏の毛も伸びてるし

そろそろトリミング予約しないとなー。


☆おまけ☆

異人館キューピー&桃饅頭キューピーImg_1261

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月14日

行ってきます!

今日、明日と主人の田舎(岡山)に帰省します。rvcar

渋滞しなければいいけど・・・



すずさんは、お留守番。

お兄ちゃんと、お姉ちゃんの言うことをちゃんと聞いて
お利口さんにしてるんだよ

って不貞寝かい!Img_1201_2



















あと、禿げた手を舐めないようにね!

こそこそ舐めてるのは知ってるんだからね。

痛くなっても知らないよぉ~(`◇´*)

では、行ってきます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月12日

☆日刊ココログガイド☆

今日からお盆休み。

皆様いかがお過ごしでしょうか・・?



特に予定のなかった今日はダラダラ~の1日となった。



そんな何も変わりのない我が家ですが、


ちょっと嬉しいお知らせメールが@niftyさんから。


『日刊ココログガイド』


このすずのブログを紹介してくれるとのこと。


とくに特徴も何もないこんなブログを紹介してもらえるなんて


恥ずかしいって気もしますが、でもやっぱり嬉しいです。


「2009年8月12日のおすすめ」
↑クリックしてね☆


紹介してもらってます。


よければ覗いてみてくださいねー。


「お尻がキュート」なーんて書いてくれてます。


ふふふ・・・桃尻が役にたってよかったね(^_-)-☆


では、最後にすずからごあいさつ。Img_1186

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月11日

朝起きたら手(前足)が禿げてた・・・

UPしようかどうか迷ったけど、

すずの(ドジな/笑)記録として残すため、

UPすることにした。(おーげさcoldsweats01

*  *  *  *  *

遡ること先週の土曜日。

お昼過ぎ、2階から普段聞こえないような音が・・・

気になって行ってみると、すずがバタバタしてる。

口元を見ると、何かをクチャクチャしてるし、

あ~、また何か変なもの齧ったかぁ・・?

と思って、口を無理やり開けようとするも、

「ウ゛ゥ~~」

とものすごく唸る。

でも確かに変なものが口から出てる。

もう噛まれるのを覚悟で口を開けると、

何やら白い小さい塊が出てくる出てくる・・・

歯にもくっついていて取れない。

この時点ではまだ何かわかってない。

・・でひょっとしてまた娘の部屋の何かを齧ったんでは?

と思い、娘の部屋に行くと、ベッドの上にあった

手提げ袋の中身がバラバラと出されてた。

その中の一つになんと!

接着剤が・・・

よーく見ると、穴が開いてる。

あぁ・・・、これを齧ってしまって、口の中で固まったんだ。

ここでやっと原因がわかった。

わかったけど、接着剤なんか食べて大丈夫なのか?

いや実際食べたんだろうか?

病院は午後から休みだし、どうするか・・?

一応ネットで調べてみたら、

いるんだねー、接着剤齧ったワンコが。

とりあえず、本犬さんに異常なかったら大丈夫みたいなことが

書いてあったので、様子を見ることにした。

その後、手(前足)にも付いててカチカチに

なってることに気づく。

そう、この手についた接着剤が

タイトルに結びつくことになる。

まずは結果から。Img_1161














鳥の羽みたいに見えるけど、

すずが自ら抜いた接着剤付の毛。

そう、夜中に自分でカチカチに固まった毛を

口で齧り取ってた。





そしてこんなことに・・・。
Img_1169













痛そう・・・

っていうか、よく痛みに負けず抜いたよねー。

固まってる状態がよっぽど気持ち悪かったんだろうね。

寝る前にカットしてあげればよかった・・・(反省think

すずはその後も変わりなく元気です。

二度とこんな目には遭いたくないと思ってくれるといいんだけど、

本犬さんはどう思っているのやら・・

あ!でもひとつ気づいたことが。

口の中を見るとき、最初は無理やり開けてたけど、

途中で自分から開けるようになったってこと。

口の中の変な物を取ってくれてるんだって

理解してくれたのかなー。

そう思うとちょっと嬉しかったりして・・(^-^*)

今年の12月で5才になるというのに

まだまだ精神年齢はお子ちゃまなんだなー。

いつになったらいたずらをやめるんだろうか・・

もういい加減にしてほしいとつくづく思った母でした。

長々と呼んで下さってありがとうございました。

皆様も気をつけてくださいねー。

って、こんなアホなことしないですよね(^-^;



また何か企んでる?Img_1173

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月 9日

鼻パク動画撮れましたぁ~(^^)v

お待たせしましたぁ~~
(え!?待ってない?)


何度も撮り直しを繰り返し、


やっとUPできる鼻パクの動画が撮れました♪


一番上手に出来る確率が高いのが


「ふっくらさつまいも」


では、すずさんの一発芸


「鼻パク!」です。どうぞ~
(大袈裟coldsweats01





鼻パクッ!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月 7日

「え!?これって犬?」って言われた(ノ_-。)

昨日は、ヘアカラー&カットをしてきてすっきり~。

前回行った時に、髪が紫外線で痛むって話したら、

髪のUVカットスプレーが新商品で出たので、
↑実はずっと前から探してた

使ってみては?と美容師さんに勧められ、

買って帰って毎朝(忘れることもあるcoldsweats01)使ってる。

効果は・・・どうだろ?いいような気もするし・・・

はっきりわからないけど、とりあえずこの夏は毎日

使うつもり。(いいお値段なんだけどね)

これで少しでも髪が傷むのを防げたらいいなぁ・・。


*   *   *   *   *


美容院から帰ってすぐ、すずの散歩へ。

おとといも曇ってて、昨日もお昼前にちょっと雨が降ったりして

変な天気だったけど、太陽が出てないので楽だったかも。

すずは晴れてると暑いからかあんまり歩かない。。。

でも曇ってると暑さも和らぐからか、サクサク歩く。Img_1101

















ここからがタイトルの話。

散歩の途中で、通りすがりの人に突然!

おばさん:『え!?、これって犬?』

って声掛けられた。

一瞬驚いた私はもちろん、

『ハイ!犬ですよ』

と一言。

おばさん:『だって、尻尾ないから・・・』
(私も100%おばさんです)

と、言って足早に去っていった。。。
(ウォーキングしてたからね)

近くにいたワンコ連れの男性が、ボソボソっと、

「これって犬?って・・ねー」

と、私に同情してくれたのか言葉をかけてくれた。

コギを連れてると尻尾のこと言われるのはしょっちゅうだけど、

まさか、犬じゃないと思われるとは・・・



そんなこと言われてるとはツユ知らずのすずさん。

ただいま休憩中。(迷子札の写真替えました♪)
Img_1097























「すっちゃ~ん♪」Img_1099















なんかくびれがなくなってきてない?




Img_1098













あ!聞こえないふりしたなー。

なーんて会話があったとかなかったとか・・・

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年8月 5日

暑すぎて1階に避難(笑)

昨日はこの夏一番の暑さだったと思うほど暑かった。sweat02

4時頃、2階に行くと娘の部屋のエアコンをつけてるのに


暑い・・・


すずもなんだか「ハァハァ」と辛そうな顔してるし。

娘の部屋は西日が当たってカーテン閉めてても結構暑い。

しかたないので、2階からすずを1階に避難(笑)させる。

*   *   *   *   * 

久しぶり~のキッチンに興奮するすず。

あっちうろうろ、こっちうろうろ・・・

何か美味しいものは落ちてないかとクンクン。Img_1073



















そして、こんなことをして叱られる。Img_1059




















ふた付きのごみ箱なのに、鼻で開けることを覚え、

一度中のごみを(と言っても食べられるもの)咥えて

持ち去った経験もあり。sweat02



そんな中夕食の準備を始めると、

私のそばに瞬間移動dash(爆)Img_1079














そんな目で見つめられてもねー・・・(ーー;)

でも、やっぱりチョーダイビームに母はやられてしまう。。。

仕方なく、キャベツの切れ端をあげる。


このあとも、ウロウロ食べ物を探しまわるすず。
(何も落ちてないのにねー)



そして・・・Img_1090


























やがて・・・Img_1091


























最終的には・・・Img_1093



















( ´艸`)プププ

(このあと2階へ連れて行かれました)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月 3日

まさかと思ったけど・・・

昨日は朝7時から自治会の手伝い・・・

雨には降られるし、散々だった(ノ_-。)

でもお昼過ぎにはもう晴れてきて、朝の天気がウソの様。
(今日、近畿地方はようやく梅雨明けしたみたい)

そろそろペットシーツが切れそうなので、

夕方ホームセンターへ。

目的の物だけ買えばいいのに、ペットショップに行くと

やっぱりすぐには帰れないワタクシ。。。

そして・・・こんなおやつを買いました。Img_1043















私がこの写真を撮ってると、後ろでバタバタする音が・・



振り返ると、

クレートに入って満面の笑みで待つケモノが・・・(笑)Img_1045



















こんな顔されて待たれたらねー。

ということで、イチゴ味のガムをあげると、

「あ!」という間に食べちゃった。。。

もうちょっと味わって食べてもいいんじゃない?


このあと耳を見てみると、昨日よりはきれいになってた。

・・・が、しかし

すずが逆の耳を掻いてたので、まさかと思って見てみると、

なんと!

左の耳も少しだけプツプツが・・・

まだ赤くはなってないのでそんなにひどくはないと思う。

とりあえず、薬を塗って様子を見てみることにします。





<おまけ>
Img_1058









| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月 2日

忘れるところだった(^^;)&経過報告

耳のアレルギー騒ぎで、忘れるところだった。

何のことかって?

月一のあれ。






そう、

フィラリアのお薬。

朝ごはんで飲ませるつもりだったのにうっかり・・・

夜は、自治会の手伝いで出かけたので、

息子にすずのごはんを頼んだんだけど、薬はちょっと無理そう。

・・で夕方おやつにくるんであげたら、

薬だけ出した(ーー;)

体重のこともあるので、そんなに何度もおやつで

くるむわけにはいかない。

・・でどうしたのか。




ふ・ふ・ふ・・・




無理やり口の横から入れてごっくんさせましたー
(でも一度目は失敗、2度目に成功)Photo














って、それはこっちのセリフだよ!

ほんと、疲れるお方。。。


<昨日と今日朝の耳の状態>

昨日はまだちょっと赤みが残ってるImg_1024
















今日朝は赤みは消えたんだけど、

膿のかたまりと小さなプツプツが増えたかも・・
(クリックすると大きくなります)Img_1037_2













光の加減で色が全然違うので比較しにくいなぁ・・・(汗)

また何か変化あったらUPしまーす。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »