« おねえちゃん、それな~に? | トップページ | 迷子札作りました♪ »

2009年7月 4日

手作りごはん&すずの避暑地

昨日、久しぶりに残り物+αですずのごはんを作った。

ささみがなかったので豚ロースの薄切りを代用。

あとは冷蔵庫にある野菜としらす等を煮込んで

最後にごはんを入れて出来上がり~。Img_0505














娘がすずのごはんを見てまた一言。

「すずのごはんにはいっぱいいろんな物入れて美味しそう~」

「じゃ、○○(娘の名前)もおじや作ろっか?」

「・・・・・」

毎度毎度すずの方がいいもの食べさせてるかのように

のたまう娘。。。(あんたは子供か!/母の心の声)

そんなアホな会話をする親子(爆)

残念ながら、すずが食べてる写真はないけど

きっと興奮してうまうまで食べたに違いない。happy01

*   *   *   *   *


そして、今日朝撮ったすずの写真。Img_0527














今日朝は涼しかったけど、

すずは暑いときはココを避暑地にしている。

私的にはそんなに涼しい場所だとは思えないんだけどね~smile

|

« おねえちゃん、それな~に? | トップページ | 迷子札作りました♪ »

コメント

こんばんは♪

すずちゃん、おいしそうなごちそう食べているのね~!いいなーhappy01
うちの2わんには到底ありえないわ~!可愛そうな2わんcoldsweats01

すずちゃん、階段で寝るんだ~(*≧m≦*)
背中が冷たくて気持ちいいのかな~happy02

投稿: COCO | 2009年7月 5日 19時28分

すずちゃんいいもの食べてるのね
おいしそうhappy02
これから暑くなるので すずちゃんを探すときは階段からかな
それにしても気持ち良さそうね寝てるねsleepy

投稿: こなっちママ | 2009年7月 5日 21時04分

こんにちは~。
娘さんが、すずちゃんのご飯をうらやましがる?の、わかりますよ~。
だって、とっても美味しそうですからね。happy01
すずちゃん、良かったね~。happy01
すずちゃんは、階段がお気に入り?
落ちないように、気をつけてね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2009年7月 5日 21時34分

えええええ
なんかそこで寝てるのみたら、ドキドキしちゃうね。
すずさんは寝相がいいから大丈夫なのかな?
私だったら、絶対朝には1階まで落ちてるね。

投稿: ピカママ | 2009年7月 5日 21時54分

cloverCOCOさんへ

ごちそうなんていいものじゃないですよぉ。
残り物のおじやですcoldsweats01
でもすずはいつもすごく喜んでくれますよ♪

夜は普通に部屋で寝るんだけど、朝起きてから
昼間にかけては時々階段で寝てます。
すずには気持ちいいのかも~happy01

投稿: すず母 | 2009年7月 5日 22時47分

cloverこなっちママさんへ

たま~にごはんが余ったとき、私の気が向くと(←ここ重要)
作ってあげてます。
いつも飛び跳ねて喜びますよぉhappy01

そうそう、すずがいない時はまず階段を見に行きます。
ここが落ち着くのかなぁ・・?

投稿: すず母 | 2009年7月 5日 22時52分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

娘は何故かすずの手作りごはんを見ると、
美味しそうだと言うんですよ。
だったら毎日おじやを食べればいいのにねsmile

階段、今のところ落ちたことはないみたいです。
誰もいないときに落ちてたりして・・coldsweats01
でももし落ちてたら怖いから、ここでは寝ないでしょうね~

投稿: すず母 | 2009年7月 5日 22時57分

cloverピカママさんへ

あ!ごめんなさい。夜はここでは寝てません。
朝起きてご飯を食べてからなんですよ、ここで寝るのは。
それにここは階段の下から2段目だし、
そんなに高くはないんですよ。
私だって夜こんな所に寝たら、絶対に落ちてますよぉ(笑)

投稿: すず母 | 2009年7月 5日 23時02分

ほんと、おいしそうです♪
私もたまーに作るんですが、うちの子供たちも「すずばっかり、ずるかー」って言うんですよ。(子供っていってもデカイんですがね)

投稿: あっこ | 2009年7月 6日 00時02分

cloverあっこさんへ

美味しそうですか?
ありがとう~
でもほんと、ただのおじやなんですよ。coldsweats01

あっこさんも作ることあるんですね。
>「すずばっかり、ずるかー」
ウチの娘もまったく同じこと言ってますよー。
(ウチはもう大人です)
犬にやきもち妬くって・・ねーcatface

投稿: すず母 | 2009年7月 6日 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/45535665

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りごはん&すずの避暑地:

« おねえちゃん、それな~に? | トップページ | 迷子札作りました♪ »