« キッチンの窓からこんにちわ~♪ | トップページ | 忘れるところだった(^^;)&経過報告 »

2009年7月31日

耳に炎症・・・病院へ

最近耳をカキカキしてたので、気になって見てみたら、

なんと!

赤くなってるw(゚o゚)w
(正確には濃いピンク)

奥の方も見てみると、何やらプツプツしたものが・・・

あと、膿が固まったような物も見えるし。

写真に撮ろうと頑張ったんだけど、上手く撮れずbearing

なんとか撮れたのがこれ。Img_1006














赤みがかってるのがわかるかなー。

触るとちょっと熱を持ってる気もするし。



気づいたのが昨日の夜。

病院でいつも耳はきれいだって言ってもらってたので、

そんなに気にしてなかったら、こんなことに・・・




と言うことで、病院hospitalへ。

いつもと道が違うことに気づいたすずは・・・





Img_1008













エンスト!!!

┐(´д`)┌ヤレヤレ

おやつ片手になんとか連行(笑)する。




今日は急患があったみたいで、ずいぶん待たされたbearing

すずは待ち疲れて、帰ろうと吠えだすし・・・coldsweats01

なのでまたおやつでゴマカスsmile

1時間半くらい待って、やっと呼ばれた。

いきなりショックなことが・・・

Img_1011







7月7日に行った時、300g減ってたのに

また増えてた。(^▽^;)アハハハ・・・

ちょっと油断するとすぐ増えるんだよなー。

またおやつ減らさないと・・・

ここでも10分以上待たされ、やっと診察。

おっと、その前に肛門腺は溜まってなくてOKだった。

・・で、診断結果は、変な菌とかのせいではなくて

「アレルギー」

でした。

アレルギーを抑える注射をして、あとは塗り薬を1日1回。


これで3度目だなー、アレルギーが出たのは。

あんまり何度も出るようだったら、検査した方がいいんだろうか?

でもあんまり神経質になるのもなぁ・・・


今日の診察料金は、〆て¥5250也~。

はぁ=3

ま、仕方ないか。

せっかく3年ぶりにプール開きしたのに、しばらく

おあずけだな・・・

早く耳の炎症が治りますように・・・(-人-)

|

« キッチンの窓からこんにちわ~♪ | トップページ | 忘れるところだった(^^;)&経過報告 »

コメント

すず母さんへ
1時間半も待たされたら、嫌になりますね。coldsweats01
すずちゃんの耳の炎症は、アレルギーから来るものですか。dog
すずちゃん、かゆいかもしれないけど、あんまりかかないようにね。
早く治りますように。ナムナム。

投稿: 飼い主さん | 2009年8月 1日 07時21分

すずちゃんもお耳は痒くなっちゃいましたか。
でもなんのアレルギーなのかわからないのに「アレルギー」って、ちと診断早いですね。
たまになら検査費用2万もかけて調べることないと私も思うわ。
頻繁になるなら一度やっておくとたしかに防げるかもしれませんがね。
だいたい、環境面(ダニ・真菌など)に出ることが多いみたいです、食べ物だとひどい下痢になったりするそうです。
環境面だと防ぎようがないのですよ。

お薬で落ち着くといいね、早くプール入りたいですよね。

投稿: あけみ | 2009年8月 1日 12時24分

写真、わかる!わかる!!
耳は私もあまり見たりしない…。
見えにくい場所でもあるしね〜。
アレルギーって、なんのアレルギーなんやろうね?
たいしたことなけばいいけど…。
先日、どんべえもアレルギーの検査をしたの。
検査結果、色々発見されて、なかでも『たばこの煙』には驚いたわぁ〜!

すずちゃん、カイカイが早く治まるといいね!

投稿: taiga | 2009年8月 1日 14時13分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

1時間半も待たされたのは初めてだったので
私も嫌になっちゃいましたよぉ。
すずはなおさらだと思います。
痒そうなんだけど、そうたびたび掻いてるわけじゃないので
そんなに酷くないのかも。
今日は少し赤みが薄くなった気がします。
お祈りありがとう~happy01

投稿: すず母 | 2009年8月 1日 16時37分

cloverあけみさんへ

すずの耳はいつもきれいだったので、
ちょっとびっくりしました。
私もちょっと診断早いかなーって思った。
でもすずの耳の状態を見て、私のアトピーと
ちょっと似てるなーって思ってアレルギーかもって。
ただアトピーだったらこれから大変だけどね。
え゛!?アレルギーの検査費用、2万もするんだ!
じゃ、もうしばらく様子見ようっと。(笑)
食べ物アレルギーは下痢になるんですね。
ある意味分かりやすい。
すずはお腹は大丈夫だから食べ物じゃないのかもね。
今日はちょっと赤みがマシになってます。
今、薬塗ってきました。
いろいろためになる話ありがとう。

投稿: すず母 | 2009年8月 1日 16時54分

clovertaigaさんへ

写真わかったぁ?
耳の中を撮るのはなかなか難しいって思った。
毛が邪魔するんだよねー。
あんまり普段見ないよねー、耳って。
コギはたいてい立ち耳だから結構見えてるしね。
今回も見える部分が赤かったから気づいたし。
え!?
どんさんアレルギーやったんや。
しかも『たばこの煙』って・・・
そんなのもアレルゲンなんやー、ほんまびっくりやねー。

今日はすこーし赤みがマシになったみたい。
塗り薬で治るといいけどね。
ありがとねー。

投稿: すず母 | 2009年8月 1日 17時03分

病院で一時間半待ちか
結構混んでいて すずちゃん疲れちゃったね
アレルギーですか 少し様子見ですね
今年の湿度の高さは異常なぐらいなので
カイカイも出ちゃいますよ
すずちゃん プールもちょっとおあずけですが 
天気が良くなってもっとお外で遊べるといいね

投稿: こなっちママ | 2009年8月 1日 20時51分

cloverこなっちママさんへ

混んでたんじゃなくて、急患できたワンコに
時間がかかったみたいなんですよ。
昨日は先生が一人だったからてんてこ舞いって感じで・・
すずも疲れただろうけど、私も疲れました。
そっか・・、湿度も影響してるのか。
なかなか梅雨明けないですもんねー。
って四国は明けたんだっけ?
今日はちょっと良くなったみたいです。
薬が効いてくれるといいんだけど。

投稿: すず母 | 2009年8月 1日 22時21分

アレルギーかー。
カユカユはかわいそうだね。
お薬効いて、すぐによくなるといいですね。
それにしても、エンストすずさん
笑っちゃったー。
すずさんにとっては、笑い事じゃあないんだろうけどね。

投稿: ピカママ | 2009年8月 1日 23時27分

cloverピカママさんへ

アレルギー久々に出ちゃいました。
でも本犬さんはそれほど痒がってないので
まだよかったです。

エンストすず、笑えるでしょ。
この日はこんなのが何度もあったんですよ。
最近自己主張が強くなって困ったものです。(><)

投稿: すず母 | 2009年8月 2日 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/45791020

この記事へのトラックバック一覧です: 耳に炎症・・・病院へ:

« キッチンの窓からこんにちわ~♪ | トップページ | 忘れるところだった(^^;)&経過報告 »