« 受難の季節 | トップページ | 今年初のスイカ♪ »

2009年7月26日

~3年ぶりのプール開き~

3年前、すずはロフトのベランダで初プールを体験。


当時はまだブログを書いてなかったので、


プールの写真をUPするのは今回初めて。
(すずはまだ1歳7か月)


シャワーに挑むすず(笑)Dsc00136


















このプール、結構大きくて空気入れるのが大変(ノ_-。)
(なので抜くのも大変)
Dsc00148














嬉しそうに入ってるよねー。

顔はやっぱりちょっと幼いかな?



そして、去年おととしとプールはお蔵入りしたまま・・・

理由は・・・

誰も空気を入れようとしなかった・・・coldsweats01



そして今年は主人がゴーヤ、ユズその他をベランダで

育ててるので、ベランダが狭くなり、とてもこのプールを

置くことができない。

ということで・・・

ちょっと小さめのプールを購入♪

今度のは空気を入れない折りたたみタイプで

広げるだけ~。(直径120cmタイプ)Img_0894














水はちょっとしか入ってないけど、

これでも結構時間かかったsweat02



おぉ!!!すずさん、華麗なジャーンプ!Img_0902















に、見えるけど・・・

実はこれ、ジャンプは全くしてなくて、

まず、ボールを取ろうと手でカキカキ( ´艸`)プププImg_0905















そして両手を中に入れ、

後ろ脚はまたいでプールに入ろうとした瞬間の

オチリ写真でした。(;´▽`A``Img_0906

















でも、プールの中から外に出る時は、





華麗にジャーンプupImg_0903
















中からはジャンプ出来るのに、外からはジャンプ出来ない。

なんでぇ?

こんなことを繰り返し、3年ぶりのプール開きは終了~。

楽しかったね♪Img_0913 

|

« 受難の季節 | トップページ | 今年初のスイカ♪ »

コメント

すずちゃん水遊び楽しそうね
これで暑い夏も楽しく過ごせそうねhappy01
小夏地方はまだまだ天気予報に雨マーク
がいっぱいあって憂鬱になります
早く夏よ来いpout

投稿: こなっちママ | 2009年7月26日 20時46分

cloverこなっちママさんへ

3年ぶりですよぉ~
こんなに喜ぶなら、去年も頑張ってプール出せばよかった。
でも、ロフトのベランダは屋根がないので、
晴れてるとすっごく暑いんですよ。(><)
なので、曇ってる日限定になっちゃいます。

梅雨、なかなか明けないですよねー。
ほんともう8月になっちゃいますよ。

投稿: すず母 | 2009年7月26日 21時51分

こんにちは~。
すずちゃん、こんな素敵なプールを持ってたのですね。いいなあ~。
これで今年の夏は、楽しめますね。happy01
すずちゃん、たくさん遊んでね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2009年7月27日 01時04分

すずちゃん、久しぶりのプール楽しそうですね。
うちもプール買ってみようかな。
れもんはビビるかもしれないけど。

投稿: れもん | 2009年7月27日 13時27分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

3年前は大きなプールが置けたんですけどねー。
今は残念ながら小さい方しか置けなくなってしまいました。
でもそれなりに楽しみましたよ~happy01
晴れてると、地獄なので(笑)、
曇った日に遊びたいと思います。

投稿: すず母 | 2009年7月27日 15時26分

cloverれもんさんへ

すずはシャンプーがきらいなので、
プールダメかと思ったけど、大丈夫でした。
なのでれもんちゃんもきっと喜びますよ。
丸い方のプールはリーズナブルなお値段だから、
いいですよ。

投稿: すず母 | 2009年7月27日 15時28分

この季節水遊びいいですよねー。
空気入れるタイプだと、ピカソに空気ぬかれちゃいそうだけど、これならその心配もなさそうですね。

投稿: ピカママ | 2009年7月27日 22時42分

cloverピカママさんへ

プール遊び久しぶりでーす。
そうそう空気入れるタイプは穴があく可能性大ですもんね。
その点広げるタイプだとその心配ないから安心です。
すずも喜んで入ってくれたし、今年はこれで
暑い夏を乗り切ります!(笑)

投稿: すず母 | 2009年7月27日 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/45727867

この記事へのトラックバック一覧です: ~3年ぶりのプール開き~:

« 受難の季節 | トップページ | 今年初のスイカ♪ »