« スナックパイン♪ | トップページ | ~3年ぶりのプール開き~ »

2009年7月25日

受難の季節

毎年分かってはいるものの、

すずにとっては恐怖の季節。

ここ最近公園で花火の音がよく聞こえる。

そのたびにビクビクしている。

花火の音が聞こえると、2階から

「ヒ~ン、ヒ~ンweep」となんとも情けない声が・・・

あまり鳴き方がひどいと下に降ろしてあげるんだけど、
(バリケードを飛び越えそうなので/汗)

これが癖になっても困る。

なので、なんとか家の中にいるから大丈夫だって

いい聞かせてはいるもののほとんど聞いてないし。

これから、カミナリが鳴ることも多いだろうし、

ほんとに困ったもんです。

・・と毎年言ってるんだよなー。



すずさん顔が引きつってますよぉ~Img_0602















怖くて娘の膝で固まるの図

|

« スナックパイン♪ | トップページ | ~3年ぶりのプール開き~ »

コメント

すずちゃん花火だめなんだcrying
でもヒーンって可愛い声で鳴くのね
かわいいなheart02
小夏なんて花火の音に吠えまくり
困った奴ですrock
すずちゃん花火なんて怖くないよscissors
ママに抱いてもらって乗り切ろうhappy02

投稿: こなっちママ | 2009年7月25日 21時00分

cloverこなっちママさんへ

そうなんです。
花火のヒューっていう音が聞こえると、顔がヒクヒク。
身体はブルブル。
なんとも情けない。。。
小夏ちゃんは、吠えるんだ。
それも困るけど、震えるよりはいいかなー。
これから夏が終わるまで、すずは何回震えるんだろ?
いい加減花火に慣れてほしいもんです。

投稿: すず母 | 2009年7月25日 23時22分

うちも花火の音はダメです。←リヒトが。
雷は割と平気なんですが。
(平気・・・な割にはパソコン台の下にもぐって出てこないですが(笑))
いろはのほうは花火も雷も全然平気らしく、どこにも隠れようという気配どころか寝てますよ~ぐぅすかぴーと。

すずちゃんはとっても繊細な心の持ち主さんなんですね(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
抱っこされて顔が引きつっちゃってるところ。可愛いです♪

投稿: 雪兎 | 2009年7月26日 14時37分

clover雪兎さんへ

リヒトちゃんも花火ダメなんでしたね。
カミナリだけでも平気なのが羨ましい・・

いろはちゃんはどっちも平気なんだぁ。
その上寝てるなんて・・
いろはちゃんの爪の垢をすずに飲ませたいなぁ・・(笑)

カミナリが鳴ると、すぐに膝の上にあがってくるんですよ。
ほっとけばいいんだろうけど、
ついつい抱っこしちゃうんですよねー。

投稿: すず母 | 2009年7月26日 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/45621552

この記事へのトラックバック一覧です: 受難の季節:

« スナックパイン♪ | トップページ | ~3年ぶりのプール開き~ »