« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日

耳に炎症・・・病院へ

最近耳をカキカキしてたので、気になって見てみたら、

なんと!

赤くなってるw(゚o゚)w
(正確には濃いピンク)

奥の方も見てみると、何やらプツプツしたものが・・・

あと、膿が固まったような物も見えるし。

写真に撮ろうと頑張ったんだけど、上手く撮れずbearing

なんとか撮れたのがこれ。Img_1006














赤みがかってるのがわかるかなー。

触るとちょっと熱を持ってる気もするし。



気づいたのが昨日の夜。

病院でいつも耳はきれいだって言ってもらってたので、

そんなに気にしてなかったら、こんなことに・・・




と言うことで、病院hospitalへ。

いつもと道が違うことに気づいたすずは・・・





Img_1008













エンスト!!!

┐(´д`)┌ヤレヤレ

おやつ片手になんとか連行(笑)する。




今日は急患があったみたいで、ずいぶん待たされたbearing

すずは待ち疲れて、帰ろうと吠えだすし・・・coldsweats01

なのでまたおやつでゴマカスsmile

1時間半くらい待って、やっと呼ばれた。

いきなりショックなことが・・・

Img_1011







7月7日に行った時、300g減ってたのに

また増えてた。(^▽^;)アハハハ・・・

ちょっと油断するとすぐ増えるんだよなー。

またおやつ減らさないと・・・

ここでも10分以上待たされ、やっと診察。

おっと、その前に肛門腺は溜まってなくてOKだった。

・・で、診断結果は、変な菌とかのせいではなくて

「アレルギー」

でした。

アレルギーを抑える注射をして、あとは塗り薬を1日1回。


これで3度目だなー、アレルギーが出たのは。

あんまり何度も出るようだったら、検査した方がいいんだろうか?

でもあんまり神経質になるのもなぁ・・・


今日の診察料金は、〆て¥5250也~。

はぁ=3

ま、仕方ないか。

せっかく3年ぶりにプール開きしたのに、しばらく

おあずけだな・・・

早く耳の炎症が治りますように・・・(-人-)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月29日

キッチンの窓からこんにちわ~♪

ある日の夕方。

夕食の支度をしてると、

何やら窓に気配が・・・

何気にふと見ると、そこには何とネコちゃんが。

窓に近づくと逃げるだろうと思って、

窓には近づかないで、そのままそ~っとカメラを取りに行く。

そして、カメラを向けると

なんと!



ガン見w(゚o゚)w



たまたまいた娘もその様子を見て、

「メッチャ見てるやん!」

ほんとにメッチャ見てたんですよ。(笑)

その写真がこれ。Img_0940















ちょっと、怖い・・・( ̄ ̄;)!


娘がそっと近づいたら・・・

やっぱり逃げた。coldsweats01

でもすぐそこにいるかもしれないと、窓を開けて見てみると、

届かないところだけどまだいました。

でももう窓には近づかなくなったので、知らん顔してると、










そぉーーーーっと、覗きにきたsmile

何かご用ですかぁ~?( ´艸`)プププ
Img_0942














すずが傍にいたら吠えるだろうなぁ・・



そんなすずさんは2階で、

「ご飯まだですかぁ~?」Img_0924
heart04





heart04





heart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年7月28日

今年初のスイカ♪

実家の父が田舎から送ってきてもらったスイカを

持ってきてくれた。Img_0928










新潟県小千谷市からです。happy01

さっそく切ってみた。Img_0930










今から冷やすんだけど、

その前にすずにおすそわけ~



階段を上がるとそこには

何か気配を感じたすずさんが待ってました。


この見て見ぬ振りの顔が何とも言えない( ´艸`)ププフImg_0931

















お約束の「待て」
今日は意外といいお顔かも。Img_0933



















ハイ、どーぞ!



すごい目をして食べてるぅ~~Img_0936 ( ̄◆ ̄;)














スイカ大好きだもんね♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月26日

~3年ぶりのプール開き~

3年前、すずはロフトのベランダで初プールを体験。


当時はまだブログを書いてなかったので、


プールの写真をUPするのは今回初めて。
(すずはまだ1歳7か月)


シャワーに挑むすず(笑)Dsc00136


















このプール、結構大きくて空気入れるのが大変(ノ_-。)
(なので抜くのも大変)
Dsc00148














嬉しそうに入ってるよねー。

顔はやっぱりちょっと幼いかな?



そして、去年おととしとプールはお蔵入りしたまま・・・

理由は・・・

誰も空気を入れようとしなかった・・・coldsweats01



そして今年は主人がゴーヤ、ユズその他をベランダで

育ててるので、ベランダが狭くなり、とてもこのプールを

置くことができない。

ということで・・・

ちょっと小さめのプールを購入♪

今度のは空気を入れない折りたたみタイプで

広げるだけ~。(直径120cmタイプ)Img_0894














水はちょっとしか入ってないけど、

これでも結構時間かかったsweat02



おぉ!!!すずさん、華麗なジャーンプ!Img_0902















に、見えるけど・・・

実はこれ、ジャンプは全くしてなくて、

まず、ボールを取ろうと手でカキカキ( ´艸`)プププImg_0905















そして両手を中に入れ、

後ろ脚はまたいでプールに入ろうとした瞬間の

オチリ写真でした。(;´▽`A``Img_0906

















でも、プールの中から外に出る時は、





華麗にジャーンプupImg_0903
















中からはジャンプ出来るのに、外からはジャンプ出来ない。

なんでぇ?

こんなことを繰り返し、3年ぶりのプール開きは終了~。

楽しかったね♪Img_0913 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月25日

受難の季節

毎年分かってはいるものの、

すずにとっては恐怖の季節。

ここ最近公園で花火の音がよく聞こえる。

そのたびにビクビクしている。

花火の音が聞こえると、2階から

「ヒ~ン、ヒ~ンweep」となんとも情けない声が・・・

あまり鳴き方がひどいと下に降ろしてあげるんだけど、
(バリケードを飛び越えそうなので/汗)

これが癖になっても困る。

なので、なんとか家の中にいるから大丈夫だって

いい聞かせてはいるもののほとんど聞いてないし。

これから、カミナリが鳴ることも多いだろうし、

ほんとに困ったもんです。

・・と毎年言ってるんだよなー。



すずさん顔が引きつってますよぉ~Img_0602















怖くて娘の膝で固まるの図

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月24日

スナックパイン♪

先日、娘がこんな物を買ってきた。

Img_0884




















以前、娘が沖縄に旅行に行った時に食べて

美味しかったので、買おう、買おうと言ってたのに

なかなか買えず・・・coldsweats01

やっとデパートで見つけて買ってきてくれた。

パイナップルのおしりの部分をちょっと切って、

こんな風に指で剥がして食べる。deliciousImg_0886














Img_0887















取ったあとは、こーんな感じ。Img_0888















このスナックパインは芯も美味しく頂けるってのがいい!

そして、すずにも1個だけおすそわけ~Img_0890













「おねえちゃん、
また買ってきてね~」 byすず

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月23日

夏は短縮散歩~

去年の夏の散歩はどうしてたのか?

と振り返ると・・・


遊歩道には行かず、

公園の涼しい木の下でウロウロ。

なのであんまり歩いてなかった。

まあ、暑いから仕方ないんだけど、

今年はやっぱりちょっとでも歩こうと

公園を抜けて遊歩道を頑張って歩いてる。Img_0865














遊歩道は影がほとんどないので暑いsweat02

・・である日暑さに負けてしまい、

いつも行く場所までは歩かず、

ついつい途中で「今日はここで帰ろうか?」

と、言ったのがまずかったんだろーなー・・・

最近は、遊歩道の途中まで行くと、

私が先へ行こうとしてもこーんな態度。Img_0878














頑として動かない。

昨日はおやつで釣ってみたけどダメで、

御覧の通りさっさとUターンして逃げるように歩きだす。Img_0882














やっぱりすずも暑くて歩くのが辛いのか?

単なる甘えなのか?

でもおやつ見せてもついてこないってことは

辛いってことなのかなー?

いや、最近は芝居したりするからなー(笑)

ということで、(・_・)エッ....?

夏は短縮散歩でいいことにしよう!

(実は私が一番喜んでるってことはすずは知らないbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月21日

乗せすぎぃ~

ここ最近、すずは鼻乗せしたあと鼻パクが

ちょこちょこ出来るようになったので、

嬉しがって何度も鼻パクばかりさせてる母でーす。coldsweats01

まぁ、まだ100%ではないけどね。



・・で、そんなことを娘に話すと、

何故かすずがこんなことに。。。


   
    ↓



   

    ↓


   
    ↓




Img_0822


















これじゃ、鼻パクなんかできやしない。

しかも1個ならしばらく待てるのに

これだと全然待てなくて、すぐに食べようとするので

写真撮るのも一苦労(笑)
(この写真はなんとか撮れた)

次は鼻パクの瞬間を動画で撮れるといいなぁ・・

ちゃんと撮れたらUPしますねー。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月20日

只今回復中(笑)

2日も休めば体も楽になり、そろそろ復活の兆し。。。

昨日は久々にすずの散歩にも行ったし(3日ぶり)
(娘も一緒でしたが・・)

でも途中で雨に遭い慌てて帰ってきた。

雨が降る降ると天気予報では言ってたのに、

ほとんど降らないすず地方。

やっと梅雨らしい雨が降った。

しかもすずの恐いものの代表thunderゴロゴロ・・・。

すずにとってはいや~な受難の季節到来。
(花火、爆竹なんかも含めて)

で、雨が降れば少しは涼しくなると思いきや、全く逆で

かえって暑いくらいだった。(蒸し暑い!!!)




話は変わって。。。

先日、ホームセンターに行った時にこんな物を買ってきた。Img_0730



















ペットショップではないところにあったので

子供用のおもちゃだと分かってはいたんだけど、

¥300という価格に思わず飛びついてしまった。coldsweats01


新し物好きなすずさん。

もちろん目の色変えて食い付いた。smilePhoto_2














こんな噛み方したら壊れるのは時間の問題。

あ!っという間にこんな姿に。
Img_0733








でも、こんなになってもこのまま置いておくと、

段々膨らんでもとどおりに。
Img_0732





でも歯型だらけ。

完全に壊れてしまうまでは、

まだまだ遊べそうなので、途中で取り上げている。

それにあと2個あるしネ。wink



ボールに穴を開けてモノクロで反省してるすず・・・
Img_0692














かと思いきや!

舌出してるしぃ~~~(`◇´*)

すずの辞書には「反省」という言葉はないみたいだね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年7月18日

只今ダウン中・・・_ノフ○ グッタリ

ここ2・3日、体がダルイ日が続いてる。

仕事は何とか行ってるけど・・(午前中だけなので)

これから、夏本番に入ろうとしているのに、

もう夏バテ!?

果たしてこの夏を無事に越せるのか・・




とりあえず

今日から3連休なので、ちょっとホッっとしている。

この3日間で何とか復活しなくては。

すずの散歩も昨日、今日とお休み。その前は雨だったし・・

なのでちょっとストレス溜まってるかも・・



こーんな顔して2階でスネてるんだろーなー、きっと。Img_0711















あ!、ベッドには寝てないですよ。

誰もいないとこの部屋には入れないから。

あくまでも想像なので・・・


明日は今日より元気になってるといいんですが・・

もちろん私が。

すずは夏バテしらずで、いたって元気です。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月16日

しゃぼんだま~

昨日は暑かったぁ・・・

・・で、ちょっとお疲れ気味な母でしたが、、、

久々にシャボン玉で遊んでみた。Img_0756









ロフトはきっとハンパなく暑いんだろうと上がってみると、

以外に風が吹いてて涼しい(曇ってきたしcloud

私がロフトに上がるともれなくついてくるすず(笑)





シャボン玉を追いかけ、飛ぶオチリ(爆)Img_0743



















吹くのを止めると、何故か吠える。

早く吹けって言ってるのかぁ・・?Img_0751






















昨日のベストショットhappy01Img_0755


















しばらく遊んだら、急に日が差してきたsun

こうなるともうここは地獄と化す(笑)


なのに、なのにですよ!

すずさん何を思ったのか

まともに日の当たっている場所で

な、な、なんとsign01

日向ぼっこぉ~sign02

明らかに暑くてたまらないって顔してるのに・・・
Img_0764














何とか言い聞かせて呼び寄せる。




Img_0763













そうでしょ、そうでしょ。

早く中に入って氷食べようねー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月14日

もう少し味わって食べてよね!

以前こんな作り方で作ったワンにん豆腐。

今回は、プッチンプリンの(プッチンしていない)空き容器で

作ってみた。Img_0729



















只今冷まし中・・・




そして、冷蔵庫で冷やしてプッチンすると・・・
Img_0736_2
Img_07371






見事にプッチン成功~♪




暑い中歩いた散歩後のつめたぁ~いおやつですよん。Img_0740














待ってる時の顔って、
どうしていつもこんな顔になるんだろーねぇ・・

「ハイ!ヨシ!」Img_07411














ちょっとずつ食べるかと思いきや、

「あ!!!」

っという間にすずの胃袋の中に!!(゚ロ゚屮)屮

口をつけたかと思ったら、そのまま

吸い込んだ!!!

その間わずか2秒(爆)

アップにすると・・・Img_0741














一気に吸い込んでるのわかるかなぁ・・?

少しくらい味わって食べてほしいと思った母なのでした。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月12日

なつかしぃ~♪

昨日の後半2枚の写真、

バックがモノクロですずだけ色がついてるの気が付きました?

newカメラの新機能使ってみました♪(^-^*)フフ・・




さて、

数日前のこと、娘が部屋の整理をしてたら

懐かしい写真が・・・

何の写真かと言うと

それは・・・










notesハムスターnotes

しかも赤ちゃんnoteImg_0719














日付を見ると、

何と13年前sign03

実はこの子供達、

主人がもらってきたジャンガリアンハムスター♀の

お腹の中にいたんです。

そう、

偶然

妊娠してるハムちゃんをもらってきたのでした。
Img_0608












この子がお母さんのココです。
(子供は5匹)


赤ちゃんを産む前は、あまりにも太ってきたので、

ごはん食べ過ぎなのか?なんて思ってたけど、

だんだん大きくなるお腹を見て「あれ?」って。


もうびっくりでしたよぉ。

・・でしばらくはココ母さんに育ててもらって、

ある程度大きくなった4匹を里子に出すことに。

この頃、ハムスターを飼うのが流行ってて、

すぐに里親さんは見つかりめでたしめでたし。

・・で我が家にはココとその子供のチビが残りました。Img_0612 















その後もすずを迎えるまで何頭かのハムスターが

我が家にいたのでした。
Img_0617 Img_0723









そして唯一この子(ロボロフスキー)はすずを

迎えた時もいたハムちゃん。Img_0716











実は、この子もチビ。(笑)

すずはこのチビを見てやはり




びびってました(^▽^;)アハハ・・・


こんな小動物にもびびるって・・・

なんとも情けないお嬢様でございますです。



そして、最後にすずのパピパピの写真も

見つけましたぁ~o(*^▽^*)o

     ↓


     ↓


     ↓




Img_0616

















めっちゃカワユイでしょ?
(ハハハ・・またまた親バカでしたー)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月11日

口裂け女(笑)&決定的瞬間!

昨日は久しぶりの本降りのrain

残念ながら散歩には行けず・・・

なので部屋でまったり~Img_0674






















ごろごろしながら写真を撮る。Img_0678






















撮った写真をマジマジと見る。Img_0680
















どの写真を見ても・・・






やっぱ口裂け女だぁ!

と、思ってしまった母ですsmile


そして、


決定的瞬間が!


その写真がこれ。Photo




















え!?

分からないって!?


ではではアップでどーぞ。Img_0706
















最近、ヨダレがハンパなくて困りますよ、全く。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月 9日

久しぶりの平均台もどき(笑)

今日もあづかったぁ・・・sweat02

雨も降りそうで降らない何とも変なお天気cloud

ほんとに梅雨?って思うくらい雨が降らない。

さっき、明日は雨だって言ってたけどねー。



さて、今日の散歩。

いや~な風が吹いてて、西の空にはくろ~い雲が。

やっぱり明日は雨なのか。

そんな中、久々に平均台もどきのある場所に寄ってみた。

一瞬拒んだすずだったけど、

すぐ上に上がってポーズ?Img_0622
Img_0624









何枚か撮った中に1枚変顔がぁーhappy02


ではアップでどうぞ!







Img_0628


















たぶん舌をペロリンチョってしたあとだと思う。




最後は足元に注目~Img_0630



















きちんと揃った前足を見て、

可愛い~~と思った親バカな母なのでした。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年7月 8日

トリミングー&病院

尻毛、足毛、爪が伸び放題、さらに獣臭がぁshock・・・

と、言うことで昨日トリミングに行ってきました。

雨の予報が続いてたので、なかなか予約の

mobilephoneを入れられず、やっとです。。。coldsweats01

昨日も雨の予報だったんだけど、とりあえず予約だけいれて

雨の場合は送迎をお願いしました。

でも結局降らなかったんだけどね。



↓すず置いて行かれるの図Img_0559
















この写真では嬉しそうに見えるけど、

そうとう怒ってますpout


*   *   *   *   *


そして2時間後・・・迎えに行くと

↓置いて行かれて怒り心頭の図(ブレブレ~)Img_0561














この怒る姿は毎度のことで、

スタッフさんにはほんと申し訳ないですcoldsweats01

すぐにも家に帰りたいと思ってるすずには悪いんだけど、

帰りに病院に寄って肛門腺を絞ってもらうことにした。
(以前肛門腺が破裂したので、それ以来肛門腺は
 病院で診てもらってる)

最初看護師さんに絞ってもらい、ほとんど溜まってないので

終了かと思いきや、先生にまたまた絞られる・・・

ここでまた怒り心頭のすずcoldsweats01

今回は診察料金はいらないということでした。

ラッキーscissors

あ!体重は

10.4kg→10.1kg

300g減ってましたー。

こっちもラッキーgood

やっと家に帰れるとわかったのか、すずは嬉しそう~Img_0567

















では、お待たせしました~

今回のモモ尻でぇ~すImg_0597

















昨日は偶然娘が休みだったので、

またまた遊ばれましたぁ。Img_0593














| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月 7日

☆ブルーベリーボーロ☆

先日ペットショップに行った時に買ってきた、

「ブルーベリーボーロ」Img_0534



















ワンコの目にもいいのかな?


最近、視力がどんどん落ちてる気がする・・・

っていうのは私の話。

私こそ「ブルーベリーアイ」を飲んだ方がいいのかも。

でもほんとに効くのかな・・・?

誰か試した方います?



すずは果たして目がいいのか悪いのか?

でもワンコって白黒の世界なんですよね。



えっと、話を戻して・・・

このボーロ、袋を開けるとブルーベリーの香りがすごい!

すずはすごい勢いで飛んできた。

でも素直にあげない意地悪な母。

まずはお手手乗せ

なんか、ナナメ~になってますけど・・・( ´艸`)プププ090706_134253




















次は、お鼻乗せ~090706_134151















すずさん、アップに耐えてますかぁー?

はい!よく頑張りました。

目にいいのかどうか、すずに聞けるといいんだけど、

それが出来ないのが残念。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月 6日

迷子札作りました♪

以前、newデジカメを買った時に、手作りストラップ

というキットを見つけたので試しに買ってきた。

買ってからなかなか手をつけないのが私のダメなところ。




・・でやっと手をつけた(爆)

ストラップはいらないので、迷子札に変更~。

ラベル作成ソフトをダウンロードすれば、簡単にできます。

モデルはもちろんすず姫さんdogImg_0545















裏には住所、電話番号等が書いてます。







ではモデルさん登場でぇ~す~shineパチパチパチshine







Img_0542





















何故かめっちゃ笑顔なんですけど・・・
(今回はおやつで釣ってません)

これつけたからといっても迷子にならないでよ!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年7月 4日

手作りごはん&すずの避暑地

昨日、久しぶりに残り物+αですずのごはんを作った。

ささみがなかったので豚ロースの薄切りを代用。

あとは冷蔵庫にある野菜としらす等を煮込んで

最後にごはんを入れて出来上がり~。Img_0505














娘がすずのごはんを見てまた一言。

「すずのごはんにはいっぱいいろんな物入れて美味しそう~」

「じゃ、○○(娘の名前)もおじや作ろっか?」

「・・・・・」

毎度毎度すずの方がいいもの食べさせてるかのように

のたまう娘。。。(あんたは子供か!/母の心の声)

そんなアホな会話をする親子(爆)

残念ながら、すずが食べてる写真はないけど

きっと興奮してうまうまで食べたに違いない。happy01

*   *   *   *   *


そして、今日朝撮ったすずの写真。Img_0527














今日朝は涼しかったけど、

すずは暑いときはココを避暑地にしている。

私的にはそんなに涼しい場所だとは思えないんだけどね~smile

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月 3日

おねえちゃん、それな~に?

いきなりですが・・・

娘が抱いているふわふわした白いものはなんでしょう?

ブレブレ写真でごめんなさい。Img_0414














すずは興味津々。

クンクン・・・



「おねえちゃん、それな~に?」Img_0416














すずが近づくとこんな風に、絶対に触らせない。

だったら見せなきゃいいのにね!





では

そろそろ

お披露目しましょうか。

娘が抱いている白いふわふわなものとは・・・










ただの

シロクマ(ホッキョクグマ)のぬいぐるみでした。

あは!bleahImg_0438 Img_0441








このあとお姉ちゃんにしっかり

遊ばれたすずなのでした・・・smileImg_0424














後ろ足揃ってるぅ~(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月 1日

梅雨だけど、散歩OK(^^)v&ちょびっと動画

月曜から梅雨空に戻ったすず地方。

でも雨が降るのは夜がほとんどで、昼間は散歩OK~。

今日実は何故かsun

なので、暑いsign03

*  *  *  *  *

ココからは昨日の話。

昨日は曇ってたのでちょっと早めに散歩に出た。。

早い時間に公園に行くと、子供がほとんどいない。

すずは誰もいない公園が好きらしい。

昨日はすごく嬉しそうにはしゃいでたなぁ・・

子供は嫌いではないみたいだけど、

長時間の相手は無理みたい。(すぐ飽きる)

そんな中、誰もいない滑り台を上ろうとする。

でも途中で断念(そりゃ、無理だろ)

で、横の階段を上がり、そこですることは・・・

「おやつのためなら~ 」 (音量注意ですよ~)




ちょっと引っ張ったりしてるのは
見なかったことにしてね~~
coldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »